• 締切済み

USCPAの受験資格について

これからUSCPAを受けようと考えています。 ネットで多少調べてみたのですが、受験するまえに学歴審査があるということがわかったくらいで、受ける州によって受験が簡単であったり難しかったりするようでよくわかりません。 そこで、質問したかったのは、理系の4大卒が、USCPAをとるためのベストな方法を教えていただけないでしょうか? また、メイン州で受験は、どうすればいいのか?ここで合格してもcertifiedは受けれないような意味合いのことが書いてありましたが、合格後、certifiedを受けるためにどうすればいいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• reimenok
回答No.1

USCPA保持者です。 学歴要件はとても複雑なので、専門学校にいって無料カウンセリングを受けたほうが早いと思いますよ。 オススメとしては受験勉強しながらまずはメイン州など要件のゆるいところで合格し、一方で単位試験を受けていって州をtransferすればcertificateも最終的にとることができるかと思います。 私はアビタスに通って取得しました。入学しなくてもカウンセリングは可能ですよ。

US-CPA
質問者

お礼

ありがとうございました。