夫婦関係について

このQ&Aのポイント
  • 夫婦関係において喧嘩が絶えず、夫の細かい文句により家にいても居場所がないと感じている。
  • 夫が突然大声で怒り始め、物を投げたり倒したりするなどの暴力的な行動をとっている。
  • 新婚なのに離婚を考えてしまい、自分の今後について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦関係について

はじめまして。 結婚8ヶ月目、夫30歳、妻(本人)28歳、共働き、子供なしです。 4年間付き合い、その間半同棲生活も2年ほどありましたが、最近喧嘩が絶えません…。 夫の言い分は ・私が細かい事をいいすぎる(冷蔵庫を開けっ放しにするな お湯を出しっぱなしにするな 夜はお風呂に入れ クーラー18度はありえない)など ・上記によって家にいても居場所がないと感じる との事です。 私が上記のような事を言っていた時は(今は反省し、あまり言っていません)特に反論もしていなかったのですが、こないだ溜まっていた物が爆発したのか、ささいな事から夫は突然大声で怒り始め、家中の物を投げたり倒したりしました。 すごい形相で私を睨み、殴りそうになりましたが、手はあげられませんでした。 その後何日か冷却期間を置いて、話をした時に夫に『もう無理だと思う』と言われました。 私としては、確かに細かい事を言いすぎたのかなと反省していたのでその事を伝えると『○○(私)は変わらないと思う』と言われました。 私はイライラした時も物に当たるのはやめて欲しいと伝えましたが、それはできないと思うとの事(夫の両親は父から母へのDVがあったそうです) まだ結婚8ヶ月ですので、お互い歩みよって関係を修復したいと思う気持ちと、今後も物に当たる夫を見て生活していくのは無理と思う気持ちとで自分が今後どうしたいのかわからなくなってしまいました。 新婚なのに離婚を考えている方や同じような状況の方いらっしゃいますか?? 何か意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.5

ちょっと、様子見を…と思いながら、 新婚生活から2~3年経ってしまう女性は山のように 居ると思います。 もしかしたら、悪い癖が直るかも…というひそかな期待もあるかと思いますが、 結婚をしてから出てきた癖は、ほぼ、その人が本質的に持ち合わせている癖なので、 直ることは先ず無い、と判断すべきだと思います。 付き合ってるときは、まだまだ、遠慮が無意識のうちに働いてます。 でも、結婚してしまうと『何でも有り』って言う甘え出て来るので、 『悪気があったわけではない…』と言う言葉もほぼ通用せず、 むしろ、本性が出て来たと思われた方が正解です。 ご自身でも、『これだけはごめんだ』って言う部分が相手に対してあるでしょう? そこは、自分の理解不足、とは思わずに感じたままを受け取ってください。 これからは、それに基づいて判断すること…。 男性としてDVは、やはり、許しがたいことです。 逆説的なことを言えば、会社でも同じような態度を取っているワケ?と 尋ねたくなってしまいませんか?

haphap0134
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 私としては物に当たる行為は許せなく、これから先生活を共にする事に不安があります。 しかし彼も結婚してから口うるさく変わってしまった私に嫌気がさしているようです。 こうなるとやはり別の道をいくしかないのでしょうか? お嫁に出してくれた両親や、あれだけ祝福してくれた周囲の気持ちを考えてしまい、離婚にふみきれません…。 しかしおっしゃるように会社でそのような行動はとらないですものね。 落ち着いて考えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#159643
noname#159643
回答No.4

No.2さんの回答と同じ、あなたの指摘した内容程度のことを言われて怒ったり居場所がないだなんて、30歳の男じゃないですね。 半同棲までしていて、その時はまだ普通だったんでしょうか? ささいな事から急に暴れ出したのは、確かにこれまで鬱積したものがあったんだと思いますが、同時に会社でも何か変化があったのかもしれません。 新婚早々で今の状況は、この先がとても厳しいと思います。(だんだん酷くなると思います) 幸いお子さんはいないようだし、あなたも仕事をされているので、決断は早い方がいいでしょう。

haphap0134
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 夫に言わせると、半同棲中は今ほど口うるさくなかったという事です。 直してほしいところを伝えても『何でも自分が正しいと思うな』との事。 節電の世の中で、クーラー18度はありえないですよね…。 関係修復、離婚でかなり揺れてしまいます。 ありがとうございました!

  • atana0
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.3

こんばんは。 いやいや、誰だって言いたくなりますよ!冷蔵庫開けっ放し!?お湯を出しっ放し!?常識的に考えて誰だって注意するでしょう。それが小さいと言う旦那様はかなり小さい&だらしない人なんですよ。それだけで離婚だなんて…かなり甘やかされて育ったのでしょうか??私の旦那もそんな所がありましたが、『離婚』とは言わなかったので教育しました。生活費を知る上で、本人も薄々感づいてはいましたが…。 旦那様は口下手なのかもしれませんね。こう言っちゃなんですが、子どもと一緒で上手く言えないから自分の想いが違う形(物にあたる)で現れるのかもしれませんね。ならば、簡単な話でまずは相手(旦那様)の気持ちをしっかり受け止めてあげる事です。例えそれが『はぁっ??』と思いたくなる事でも、『そう考えていたんだね。気づかなくてゴメンね』と。その上で、自分がどうしても直して欲しい事を伝えるんです。『忘れちゃうのはわかるけど、冷蔵庫は閉めないと中の物が腐るし、お湯の出しっぱなしもそうだけどお金が掛かって◯◯の好きな食材を買えなくなるの』と。 後は相手を持ち上げながら自分の気持ちを伝えるのが一番の平和的な解決でしょう。 もし、旦那様があなたが愛すべき人なら今だけの苦労です。いつか子どもが出来た時に、子どもと一緒に成長し考え方も変わって来るでしょう。あなたの見る目が間違っていなかったらね!!

haphap0134
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 やはり言ってしまいますよね…。甘やかされてきたというよりは一人暮らしが長く、やりたいようにやってきたという感じです。 あなたのように大人な対応ができればよいのですが、ついストレートに言ってしまうのです…。私も変わらなくてはいけませんね! 最近では私も離婚を考えてしまうので、教育しようという気もなくなってきています…。 もう少し余裕を持って接するようにしようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

失礼かと思いますが・・ご主人のような男性を私は器の小さな男と思います。 因みに私の夫も同じです(笑)私もいちいち言ってしまうのですよね。 よくないことだから言う、しかも同じことを何度も何度もね・・。 ご主人お疲れなのかもしれませんね。もし可能なのであれば 二人で温泉旅行など行って見てはいかがでしょう?無理であれば 息抜きできる場所にでかけて、心を癒してみてください。 貴女もお仕事しながお家のこともなさってお疲れでしょうし。 二人で頼ったり頼られたりするような場所、癒されそうな場所へいって もう一度話しあってみるといいと思います。

haphap0134
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 確かにお互い疲れているのかもしれません…。 温泉旅行いいですね!! 気分を変えて、お互いゆったりした気持ちでまた話ができればと思えました。 ありがとうございました!

  • Yukimist
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

夫婦なんてのは、そんなもんですよ。 こっちは18年夫婦関係続けてますけど、夫が怒りっぽくて気まずくなったなんて事、18年間で何百回もありましたから。

haphap0134
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 18年間きっといろいろあったのですよね。 今の私にはこの先18年も一緒にいられる自信がありません…。 でも、いろいろありながらも夫婦としてやっている方の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫婦関係について

    結婚7ヶ月 妊娠5ヶ月の者です。 最近話せば喧嘩になる為,3日前から実家に帰っています。 原因は結婚前に1回,結婚後2回夫がmixiなどで知り合った女性とHな内容のメールをやり取りしていた事です。 2回目までは夫を信じ仲直りしましたが,さすがに今回は許せませんし信じる事ができません。 普段通りに生活していても,ふとした時に思い出し怒りから感情的になってしまい夫に当たってしまいます。夫も謝ったし,今は何もないからと言い私が腹を立てる事に対し,腹を立て喧嘩になります。 同居である為か,夫の両親は口を挟んできます。夫婦で解決するべき事だと思うのですが‥。 やはり私がもっとどんと構え,浮気の一つや二つ気にしないくらいの気持ちを持つ事が,これからの夫婦生活を維持する為に必要な事なのでしょうか? 簡単に割り切れれば楽になるんでしょうが,中々納得できません。 なぜ私ばかりと思うし,信用したいけれどもう信用できず自分の中で答えが出ません。 夫は俺もひどい事を言われた,俺だって辛いと言いとても話になりません。 夫からの連絡等は一切ありません。私次第という事のようです。 もう修復は難しいのでしょうか‥裏切られてもまた人を信じる方法って無いのでしょうか? 経験談や,客観的なご意見を伺いたいです。お願いします。

  • 夫婦って

    夫婦って、一旦嫌いになっても元に戻る事は可能ですか?その人次第・状況によりけりだとは思いますが・・・。 私は結婚9ヶ月で別居しました。現在、別居してから半年経ちました。実家のお世話になっています。紆余曲折あり、色々考え、結局、夫の元に戻る事にしました。しかし、一旦醒めた私の気持ちは戻るのかなぁと言う不安があります。自分に分からないのに。他人に分かるのかとも思いますが。。。 別居に至った原因は旦那とのすれ違いがもうどうにもならなくなりそうしました。浮気・ギャンブルはありません。 離婚か・継続か悩みに悩んだ末、戻る事にした理由は、結婚と恋愛は別である事、先の事は分からない事(私の気持ちも)、今すぐ離婚しても私に利は無い事(生活できない)ということです。 ずるい考えですが、この後夫の元に戻って、ひとりで生活できる自信が(資格などをとって仕事が見つかる事)ないと、離婚と言う決断は出来ません。ですので暫定的ではありますが、「継続して戻る」ということにしました。私の気持ちがまた以前のように戻って、夫も私もお互い思いやっていける生活が出来れば一番いいのですが。。。現実はそうも行きません。 私の実家は地方の山の中であるため資格・仕事とも夫のいる関東の方が有利です。 本当にずるいですが、しょうがない・今はこれしか考えられないという状況です。もちろん夫にはここまで本音は言わないつもりです。言ったところで理解できるはずも無く(夫の考えは非常に幼いです)、逆に悪く取られると思うからです。 別居して半年もたっても結論が出ないと言う事は、この先も結論は出ない気がします。思い切って無理をしてでも結論をとりあえず出さないといけないかなと思いました。夫にも結論をせかせれていると言うのもあります。夫は今までの事は反省しているし、気持ちを入れ替えてまた一緒にやって生きたいといっていますが・・・。私の中ではもう好きじゃないです。あきれてものもいいたくない状況です。でも結婚って好き嫌いで簡単にくっついたり離れたり出来ないですよね??でも根底には、「好き」だったり「尊敬」だったりと言う気持ちがあるものではないでしょうか??私は、結婚して間もないのでそこら辺が分かりません。 私の友達は、みんな表面上だけではなく。新婚当初から今まで(友人は結婚4年)非常に楽しいと言っています。他人を羨んでも仕方ないし、比べても仕方ないし、その友人が生活を楽しむ能力があったからだろうとも思います。しかし、その友人でさえ私の事を「楽しそうじゃない・幸せそうに見えない」と言います。そして私が別居してからは「あなたが一番幸せだと思う場所を選んで欲しい」と言われました。結婚式の二次会で初めて夫をその友人に会わせたのですが、「あの人で(夫)本当に大丈夫なの??」と言われました。今となっては、大丈夫じゃなかった。。と気づきましたが。 長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 そして「夫婦って、一旦嫌いになっても元に戻る事は可能ですか?」と言う事について何かアドバイスいただけませんか??よろしくお願いします。

  • 夫婦関係について

    私は現在28歳 夫は29歳です。 付き合って3年半で結婚して今2年経ちました。(同棲もしていました) 最近はセックスがありません。(もう2ヶ月していません) いつからだったかわかりませんが、付き合っていた時にしていた時ほど気持ちがないというか、殆ど前戯なしのセックスで不満を言ったこともあります。その後回数が1ヶ月に1回あればいいような状態になり今に至ります。(それが伝わるからか私も冷めてきているのかわかりませんが、触られてもまったく濡れません。病気なのかちょっと悩んだ時もあります) 結婚してまだ2年でこの状態どうでしょうか?(私が言えばキス(基本ほっぺにさせてくれる)やハグはしてくれます。) 先日夫に本当の気持ちを聞いてみました。その答えは 「仕事が忙しいのと一緒にいる時間が多いからかしたい気持ちにはならない」でした。 人としては相談をしたり一緒に出かけたりと満たされています。 ですが、はっきり言って女としてこのセリフは結構きついです。 夫は、「女として魅力がないわけではない」と言っていますが、それでは辻褄が合わないきがします。 私自身夫に必要とされているのかも不安になり必要か?という問いかけには「必要」と答えてくれます。私は女なので男の人の気持ちははっきり言ってわかりません。なので、男性のかた夫の気持ちについてどう思われるのかご意見をください。 夫婦の会話がへっているわけではありませんので、関係が冷め切っているわけでもありません。でも今の状態ではきっといつかは完全にさめてしまう日が来てもおかしくないし、夫に好きな人ができてもおかしくはありません。 それにこのままこの関係が続いたとしてもこの年でこれからずっと生活していくのは 人としてはいいですが、女としてどうなのかと思うのです。 今の状態は「妻」ではなく「家族」か「スキンシップのできる友達」に思えてなりません。 夫の気持ちを私がどうこうすることはできないのでこのまま過ごすにも私の気持ちを「男女の関係」から「家族」に変えなければならないとおもいます。 アドバイスをお願いします。

  • 夫婦関係

    結婚11年目 40歳の主婦です。 先月喧嘩をし、夫から結婚しなければ良かったと思う事があると言われました。 理由は夫はバツ1で、子供(前の奥さんが引きとっています)がいた為、私の両親が最初反対したことがずっと嫌だったようです。(もちろん、最終的にはうちの両親も祝福してくれました。) 私も常々、夫が私の両親を良く思ってないのは分かっていましたが、結婚した事を後悔しているのを聞いてショックでした。 それと、夫がラブホテルのメンバーズカードを持っているのを最近見てしまった事や、先月の喧嘩の理由が私の言動が良くないと言われる事から、神経をつかって生活していました 昨晩、些細な事で注意されすぐに誤れば良かったのですが、素直に謝れず喧嘩になり話し合いをしました。 夫は、反対された時に結婚したのが間違いだった。籍を抜けば、お互いにお互いの親に気を使わずにすむから、籍を抜いて、でも今まで通り一緒に暮らせば良いと言います。 私は、籍を抜くのなら家を出て行こうと思うのですが、まだ好きで、一緒に居たいという気持ちと、浮気もしている様だし、私の両親の事も良く思ってないし、夫に怒られないように神経を使ってこのままずっと暮らして行けるのかという不安もあります。 離婚となると、両親にも辛い思いをさせてしまうし・・・ 最終的には自分が決めないといけない事なのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 夫婦関係のやり直しって出来ますか?

    専業主婦3人の娘がいます。結婚して13年の夫からすぐに離婚を迫られています。 数ヶ月前よりのセックスレス(2ヶ月間ー修復を考え先月にはセックスもありましたが)と、私のひどい言動が原因で、どうしようもないくらいに私の事が嫌になり、元には戻れないので離婚して自由にして欲しいと言われています。 ささいな事からお互いに嫌な思いを2ヶ月ほど過ごし、離婚をちらつかせた喧嘩もありました。 子供が3人いてるので、経済的に不安なのもありますが、離婚する事で与える精神的、肉体的影響も心配です。 夫との関係が悪化した2ヶ月前頃より、夫は朝帰りや真夜中の帰宅ばかりでセックスレスの解消はおろか、話し合いをする時間もなく。夜遅くなるのは仕事(実家での自営業)と友達との集まりです。 子供達には接する事もほとんどなく、すれ違いの生活をしていました。夏休みは一度しか揃って食事もしていません。 子供達に関しての私は夫からして鬼子母神やろ・・・と。お金のかけ方も、育て方も感覚がおかしいと言われました。 我が家は見栄ばかりはって、借金まみれの生活しているのですが、お金がかかる度に今までは「なんとかなるやろ」っと協力してくれていたので、金銭感覚がずれてるのも嫌だったようです。 喧嘩の時、逆上して「離婚しかない」っと何度も言ったのは確かです。でも本気ではなかったのですが夫は「もう心が折れてしまった」っと・・・ でも、子供の事もあるし私は専業主婦です。どう考えてもすぐには離婚なんて出来ないし、まだ夫婦関係のやり直しを望んでいます。夫は「今までは好きだから吸収できた暴言や無理なお願いも嫌いになった今では、考えられないくらいに嫌」らしいです。気持ちが冷めてしまった夫との関係の修復って全く無理なのでしょうか? 離婚には絶対に応じるつもりはありません。 それは、金銭面も心配と不安があるのも確かですが、本当に嫌がられてもまだ私は夫を愛していますし、一緒にいたいからです。肉体関係も拒絶されています。私も同様に夫の何もかもが嫌になった時期もあるので、気持ちは変われるっと思っているのですが・・・ 今、「足かせはめて、飼い殺しにするのか」とまで言われていますが、どうしても離婚に納得できません。離婚したら全部リセットして自由になれる。他の人とセックスできる。と考えているようで、子供に対する責任が全く感じられないのも、私が離婚に応じたくない理由でもあります。 子供達は私立の幼小中に通っていて、学校を変るつもりもないので離婚してきちんとそういう面でも責任をもってくれるか心配です。 何か相談したくても「金の事ばっかり」っと。 本当に一方的に、それもすぐに離婚したがるなんて変だと感じています。 浮気も愛人も否定しています。 今日は結婚指輪も目の前で外されました。話し合いも途中で疲れてるからと中断され、部屋に入るのも無理な状態で、肉体関係も問題外な態度で顔を隠されました。 これほど嫌がられ、こんな状態でも夫婦関係のやり直しって出来るのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 悩める夫婦関係にアドバイスを!

    先日もこちらで質問させていただいた者です。 結婚8年目子供なし40代主婦です。 夫から私の性格がきついので我慢の限界ということで離婚を 宣告され、別居して2ヶ月になります。 お給料は私が預かっており生活費を彼に毎月渡しています。 (別居前とそこは変わりません・・今は夫はそれが不満のようですが) 別居したら少しは冷静に今後のことを考えこれまで一度もやったことの ない一人暮らしをすれば、大変さがわかって私の元に戻ってくれるのでは・・・と思っていたのですが、全く逆で夫自身が一人の生活が楽しくて仕方ないようで、しばらく戻りたくないとの事。 私が夫を縛りつけてたトコがあったのでしょうね・・・ これまで家事は一切やらない人だった(言ってもやってくれない)のに一人になったらそれに目覚めてしまったというか、なんでこれまで出来なかったの??と私が疑問に思うほどマメにやりだしてます。 もともと人にとやかく言われると逆に進む性格の人なので、この辺は理解できなくもないのですが・・・ 夫とは週末にはほとんど数時間ですが会って一緒にゴハン食べたりもしています。夫の別居先にも数回行っています。 私はどうしてもやり直したくて、別居して一人になってからいろいろ考え自分を責める毎日で辛いです。そんななかで少しでも自分が変わらなければ夫は自分のとこには帰ってこないだろうと思い、夫に会う時はこれまでの自分にいけなかった面を直し、いつも明るく笑顔で接してきたつもりです。そして今まで言えなかった夫への感謝の言葉も素直に言っています。 その思いが少しは報われたのか、数週間前にメールで「離婚するの嫌になってきたから許されるなら来年でもまた一緒に暮らしたい」と。 でも、「なんで来年なの?」と聞くと、今の自由な生活が飽きるのが来年ぐらいかな・・と思って・・・という回答。 確かに8年間の結婚生活で彼が我慢してくれてた事は多く、それが今回の離婚の引き金なのはわかっていますので、彼の気持ちが戻るのは時間がかかる覚悟でいます。 失った信頼は戻すのに倍の時間がかかると思っていますので。 確かに当初は離婚するつもりで出て行った夫がここまで変わってくれた事は嬉しいのですが、その後会ったときは、まだ決めかねている、どうなるかわからない・・・という答え。 迷っているのはわかるし結論を急いでしまうのはいけないとわかってはいます。 ただ夫が「週末もずっと一人で家にいるのが一番落ち着くし楽。人とあまり関わりたくない・・・親とも」とか「引きこもりになりたいくらい」と発言するのが心配です。 この発言が何を意味するのかわかりません。 そうとう人との接触にストレスを感じていたからなのか・・・ 考えてみるとこれまで一緒に住んでた時も、週末は私が言い出さなければ家でごろごろするのが好きな人でしたが。。。 人の多いところは嫌い、流行のスポットなんて行きたくない・・・という人です。 恋人時代も週末のデートは彼の家でまったりがほとんどでしたし。 (今思えば・・・) こんな夫と今後時間はかかってもうまくやり直せるアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 特に男性の方・・・同性として夫をどう思われるかご意見お願いします。

  • 夫との夫婦生活

    20代後半、結婚2年目。現在妊娠5ヶ月の女です。 夫婦生活について悩んでおり、誰にも相談できず、こちらで相談させていただく事にしました。 長文になりますが、読んでいただける方、真剣に回答をしていただける方、ぜひご意見を 頂ければと思います…。(カテ違いでしたら、すみません…。) 以前から、夫とはあまりSEXに対しての考え方は合いませんでした。 ですが、衝突する度話し合いをして、何とか耐えてきました。 夫は上場企業の営業をしており、平日はとても忙しく、毎日かなり疲れて帰ってきます。 ですから、私も夫が疲れている時はムリに誘ったりはしませんし、誘ってみても断られれば 「じゃー、また今度ね^^」という感じで決して無理強いはしません。それは夫も同じです。 平日に夫がその気にならない限りは、基本的に土日に1、2回くらいなのですが、最近は その1、2回でさえ悩むようになってきました…。 夫のSEXは基本的に「ジャンクSEX」と言われるもので、触って準備が出来たら挿れて 20分かそこらで終了という感じです。 以前はここまでひどくなかったのですが、最近は8割以上こんな感じです…。 あまりにも酷く、耐えられなくなったので「自分がただの性欲処理の道具になった気分だ…。」と 訴えたところ「そんなつもりはなかったし、毎回きちんと気持ちを込めてるつもりだった…」と 反省した様子で言われ、その時は夫も今後はもう少し思いやってくれる事を期待して納得しました。 ですが、結局その後も夫は変わりません…。 この前は、起きてすぐにキスもせず、胸と秘部だけ触って、ささっと挿れようとしていたようで、 私はあまりにも悲しく、濡れもせず、結局夫は「具合悪いの?」等と言って諦めました…。 虚しくて、悲しくて、それから毎日落ち込んだ気分で、夜は涙が止まらなくなっています。 私は1時間も、2時間もとは言いませんが、挿れるという事よりも、お互いを愛し合う事を目的とした SEXがしたいんです…。夫にはその気持ちが解らないのかもしれません…。 夫は絶対に浮気はしていません。私もいつまでも「女」として見てもらえるように、容姿にも、 服装にも気を遣うようにしています。夫も「いつも女として見てる。」と言ってくれています。 私とのSEXにも一切飽きていないと言います。 私もマンネリ化しないようにと、自分なりに色々と工夫をしてきました。 でも、夫はそんな努力一切しません…。 最初の頃でこそ、私が気持ちよくなれないと「ごめんね…。」としょんぼりしていましたが、 今では自分だけささっと気持ち良くなって「あ~、気持ち良かったね。」なんて事が多々あります。 あまりにもガサツなSEXに、本当に嫌気がしてきました…。 そんな私の気持ちも全く理解せず、隣でグーグー寝る夫に悲しくなり、またとても腹が立ち、 夜な夜な泣きながら別室で寝ています。 夫は「向こうで一緒に寝よう…?」と言いますが、私の気持ちを理解して、どうにかしようという気持ちは ないように思え、一緒に寝たくないという気持ちが強くなっています…。 今は妊娠中ですので、そのせいでは…?と思われるかもしれませんが、結婚して数ヶ月頃、妊娠する前から もうこんな感じです。 夫婦生活が一番ではない事は十分理解していますし、今回の事も含め、人の気持ちに多少鈍感な事以外は とても良い夫です。これで離婚なんてしたくはないです。でも、やはり夫婦生活は大事な事だと思います。 ですが、話し合っても夫は同じことを繰り返し、結局はこれからも理解しないのかもしれない、 こんなに嫌な気持ちになるくらいなら、もうSEXはしない方が良いのかもしれないとさえ思ってしまいます。 話し合っても空しくなるだけ…。取りあえず今私が出来る事は、しばらくは誘われても断り、 夫にも理由を考えてもらう…という事しか思いつきません…。 このままセックスレスになり、夫はどこか他の所で性欲処理をする事になるのかもしれない…。 なんて思って、また悲しくなりますが、今の気持ちのままで夫とSEXをしても、虚しさが増す ばかりだと思うんです…。 こんな状況になった方はいますか?そんな時どうしましたか? 妊婦という事もあり、今は下着等にあまり気はつかえませんが、お腹が大きくなる前は、可愛い 下着を選んだりとか、そういった努力はしてきました。ですから、そういった「服装」とか「体型」とか 以外でのご意見を頂きたいです。ちなみに、妊娠前は自分でも気を使っていましたし、みんなにも 「ホントスタイル良いよね~。」と言ってもらえていたので、太っていたりとか、痩せすぎだったいといった 事もなかったと思います。 夫にどうすれば気持ちが伝わるのか解らず、本当に辛いです…。どうか助けて下さい…。

  • 夫婦関係に悩んでいます

    結婚してもうすぐ一年になる夫婦の妻です。いろいろと忙しかった1年でしたが、2人で旅行に行ったり、ジム通いをしたりしながら仲良く過ごしています。ただ、1つだけずっと悩んでいることがあります。夜の夫婦生活が一度もないことです。レスどころではなく、2年前に出会った頃から一度もしたことがありません。 私たちは結婚相談所で出会いました。お互いに恋愛に不慣れなこともあり、きちんと付き合い始めるまでに半年かかり、手を繋いだり、キスしたりしたのは入籍後でした。 最近、毎日ハグなどのスキンシップや、お腹を触りあったり、夫が服をめくってきたりはしますが、そこから先に進みません。キスしたのも8ヶ月前です。一緒に住みはじめて一年たつのにどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 男性機能もハグしているときに反応していることがあるので、問題ないとおもいます。仕事のストレスで心療内科から不眠の薬をもらっているのですが、それも1つの原因でしょうか? しっかり話し合おうとできていない自分に反省ですが、どうしても恥ずかしさが勝り、悲しい気持ちになるばかりです。 同じような経験があるかたがいらっしゃれば、どのように解決されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫婦として終わりでしょうか

    以前夫に浮気をされました。(本人は認めませんでしたが黒です)夫も反省したようですし、私も夫婦修復をするために頑張ってきました。今は二人目の子供もでき、落ちついたように見えますが、私自身の気持ちが変化してしまいました。 というのも、付き合っている頃、浮気が発覚するまえまでは、もし、夫が病気や事故にあったらどうしようって心から心配していました。 でも今はその気持ちが薄らいでしまったというのか、もしそうなった時心配なのは「夫」ではなく、「自分と子供たちのの生活」なんです。 これはもう気持ちが冷めてしまったということなのでしょうか? こんな気持ちを持ったまま生活をしていくのは、夫にも失礼なのではないかと悩んでいます。

  • 夫婦関係について

    私と旦那は、できちゃった婚です。 23歳の時、同い年の男性と結婚しました。(知り合ったのは、21歳の時です。) できちゃった婚のため、赤ちゃんが産まれる前に入籍をしようという話しで、婚姻届を貰い、戸籍謄本等、準備を進めました。 旦那は母親に戸籍謄本を送るように頼んだからと言う事で、送られてくるのを待ちました。 娘は、9月予定日だったので、忘れない記念日をと思い7月7日に入籍しようと…ですが、七夕になっても戸籍謄本が届かず、不信に思ったので、母親が結婚に反対なのかなと考えました。 とりあえず、産まれる前に入籍できればいいからと伝えて、ちょうど妊娠8カ月になった時、入籍はどうするのかという話しになった時に旦那が実は、ばつ1だと。 なんか言葉では言い表せない、絶滅感でした。 しかも、偽装結婚をして、ばつ1なんだと明かに嘘の言い訳をしました。(問い質した結果、嘘でした)私は、ばつ1なのが、嫌なのではなく、話してくれなかった事に対して、とても許せない気持ちでした。 後日、戸籍謄本を見たところ離婚日の記載を見てビックリ…私と付き合い初めてから離婚していたんです。子供もいて。 基本、自分がされたくない事は、人にもしたくありません。不倫なんて、ありえません。 周りから見れば、私がいくら事実を知らなくても、略奪愛です。その些細な嘘から、次々に出てくる事実に絶望し、子供を産みたくないとまで考えました。 ですが8ヶ月。産むしかありません。いざ産まれれば、可愛くて、結婚しない考えでしたが、入籍しました。それ以来、普通に生活しています。 旦那も家族のために、毎日頑張って仕事をし、子供にとっても、いいパパです。ですが、その時に産まれた、旦那に対する不信感が今だにとれる事はなく、心を開く事ができません。 最近、そんな自分をダメだなと思う事があります。 旦那を大切に思っています。でも、どうしても許せない気持ちもあって、どうしたらいいか解りません。私がこんな気持ちのまま、夫婦生活を送っていて、いいのでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。長文になり、すみません。