• 締切済み

夫婦関係

結婚して1年ちょいの20代です。実はもう夜の生活が何ヶ月もないんです。私的には特にしたいとも思わないんですが、あんまりないと夫婦としてやばいんではないかと密かに思い出して・・普段は仲が悪いということもないんです。ただ夫は普段は仕事で夜中になるので帰ってきたら寝るだけだし・・・どうしたらいいのか、この先どうなっていくのか・・・

みんなの回答

  • tk2005
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

このままでは、よくないですよね 分かってわいるのだけどどうしたらって思いますよね。 私は30歳で旦那は4っ年上ですがmarinaoさんは20代ですよね 女ならまだしも 男の人がそんなにないってのも私はおかしいと思っているのですがmarinaoさん家は休日はどのようにお過ごしなのですか? お子さんもいないので二人で外出したりですか?

marinao
質問者

お礼

休日は予定がなければ夫は昼すぎまで寝ています。 一緒に出かけたりもするし、別行動はほとんどないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk2005
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

うちの夫婦も全く同じ状態ですが3ヶ月どころか9ヶ月の間に一回ですよ。私は2児の母で2歳半と9ヶ月になります。 最近ついに爆発してしまい。メールで旦那に気持ちを伝えましたよ 「貴方に優しくしてもらえないまら他の人に癒してもらうのでそれでも いいですか?」その答えはありませんでしたがそれ以降、何かと気を使っているようにみえますが・・・ でもこういう事を言ってしまった反面 だからやるっていうのも気持ち的に冷めてしまい今は少し冷え切ってます。

marinao
質問者

お礼

そうですか・・・うちは子はいないし、決して私からしたいとは思ってないし、おしつけるようなこともしてないんです。ただこのままでいいわけもなく・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16960
noname#16960
回答No.3

不安になるお気持ちとってもわかりますよ。 うちもそんなことありました。 3ヶ月あきました。 特別な理由はなく、仕事で疲れていたりいつもより人間関係や子供の学校のことでごたごたしてた時期でした。今思えばね。 愛していることに変わりはなくても、そういうことってあるんですよね、単純に体や心が疲れて。 で、元に戻りますが3ヶ月あいた時どうしてたか、ですが、お互い無理強いはしませんでしたが、くっついて寝てました。セックスなしでも体のどこか、手でも脚でも肌が触れ合っているだけで、心も体も繋がりが持続できていたように思います。だから再開もスムーズにいきましたよ。 ま、でもあんまり間があかないにこしたことはないので、ご主人の体調やご機嫌がよさそうな、できれば休日前にちょっとおねだりしてみてはいかが~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruka2005
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

この手の質問はかなり答えるのに時間が掛かると思いますよ。 最近ではブログなどで、色々なアドバイスをされている方も多いですし、そう言うサイトを探される事をオススメします。 セックスレスは最初のうちに手を打たないとズルズルとしない方向に行ってしまいます。 拒否される側、拒否する側、どちらも結構つらいものです。 私は両方体験しましたが拒否する方がかなり辛いです。 なので、あまり「して欲しい」事をアピールしたり「して欲しい」と言ってしまうと、拒否してる方は追い込まれてしまって、ますますしたくなくなってしまします。 まず、旦那様の疲れを取ってあげる為に、肩を揉んだりして、マッサージをしながらボディタッチをして緊張を和らげてあげてくださいね。 あと、アロマテラピーも効果的ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しい問題ですが、きっとあなたのダンナさんは疲れているのでしょうね。 目的を達するのではなく、スキンシップの時間を作ってはどうでしょうか。 一日10分でもいいですから、ベッドの中でお互い密接にして話をするだけでも効果があると思います。 「しなければならない」という重荷をダンナさんに感じさせないことです。 あくまでもお互いに癒し合えば、たまには最後まですることになるのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦関係に悩んでいます

    結婚してもうすぐ一年になる夫婦の妻です。いろいろと忙しかった1年でしたが、2人で旅行に行ったり、ジム通いをしたりしながら仲良く過ごしています。ただ、1つだけずっと悩んでいることがあります。夜の夫婦生活が一度もないことです。レスどころではなく、2年前に出会った頃から一度もしたことがありません。 私たちは結婚相談所で出会いました。お互いに恋愛に不慣れなこともあり、きちんと付き合い始めるまでに半年かかり、手を繋いだり、キスしたりしたのは入籍後でした。 最近、毎日ハグなどのスキンシップや、お腹を触りあったり、夫が服をめくってきたりはしますが、そこから先に進みません。キスしたのも8ヶ月前です。一緒に住みはじめて一年たつのにどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 男性機能もハグしているときに反応していることがあるので、問題ないとおもいます。仕事のストレスで心療内科から不眠の薬をもらっているのですが、それも1つの原因でしょうか? しっかり話し合おうとできていない自分に反省ですが、どうしても恥ずかしさが勝り、悲しい気持ちになるばかりです。 同じような経験があるかたがいらっしゃれば、どのように解決されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 夫婦関係

    結婚して1年半の20代の夫婦です。子供はいなく、共働きです。最近夫との仲がよくありません・・夫は結構仕事が忙しく、寝る暇もままならないときもありました。休みの日は昼過ぎまでねており、疲れているんだとそっとしておきました。最近はちょっと仕事も楽になてきたせいか、暇があればDVDやゲーム、録画しておいたTVを寝る間もおしんで見ています。その時私はほったらかしにされ、寝る時間も違います。これがずっと続いたのでだんだん腹がたってきて、時々喧嘩になります。しかし、最近このようなことが多々ありすぎてなんだか疲れてしまいました。夫は最近私の態度が冷たいと言い、私も夫がすぐ怒るようになったと思います。この関係は修復できるのでしょうか。

  • 夫婦関係について

    夫、妻としては、いい人だから結婚生活は続けているけど、買い物や外出は一緒に歩きたくない方いますか? 外で離れて歩いたり、買い物はなるべく一緒に行動しないようにしてますか? そんな夫婦って仲悪い夫婦なだけですか?

  • 肉体関係のない夫婦関係を築きたい

    40歳女性です。同じ歳の夫がいます。 結婚して8年、ずっと子供が欲しく不妊でもなかったのですが、夫が仕事で 疲れていていつも拒否されるためできませんでした。 その時は旦那の事が好きだったので離婚して他の男性と子供を持つという 選択肢はありませんでした。 40歳になりもう子供を持つことがないのだなと思っている矢先夫の仕事が 暇になり、途端に体を求めてくるようになりました。 私としては子供を持てなくなってから求めてこられてもその行為自体無意味に 思え拒否していますが、ものすごく不機嫌になります。 男女が暮らしていてこれから先一生関係持たないなんて異常だ、シェアメイト じゃないんだから夫婦の意味がないと言われます。 私も40代になり、体型も崩れ体力もなくなってから行為自体に興味が持てなく なりました。嫌々応じても私の体が一切反応せず、結局出来ません。 子供ももうできないのにそんな事しても意味がないと思ってしまいます。 私が諦めたように夫にも諦めてもらいたいですがそこは男と女とは違うんだと 言われました。 では離婚して元気な若い女性を探して子作りすれば?と言いましたが夫は仕事の 激減で収入が半減しており難しいようで離婚したいとも言いだしません。 ただ生活としては安定していて一からやり直すのも面倒です。 行為がなくても夫婦関係を良好に保つにはどうすればよいでしょうか?

  • 夫婦関係について

    結婚7ヶ月 妊娠5ヶ月の者です。 最近話せば喧嘩になる為,3日前から実家に帰っています。 原因は結婚前に1回,結婚後2回夫がmixiなどで知り合った女性とHな内容のメールをやり取りしていた事です。 2回目までは夫を信じ仲直りしましたが,さすがに今回は許せませんし信じる事ができません。 普段通りに生活していても,ふとした時に思い出し怒りから感情的になってしまい夫に当たってしまいます。夫も謝ったし,今は何もないからと言い私が腹を立てる事に対し,腹を立て喧嘩になります。 同居である為か,夫の両親は口を挟んできます。夫婦で解決するべき事だと思うのですが‥。 やはり私がもっとどんと構え,浮気の一つや二つ気にしないくらいの気持ちを持つ事が,これからの夫婦生活を維持する為に必要な事なのでしょうか? 簡単に割り切れれば楽になるんでしょうが,中々納得できません。 なぜ私ばかりと思うし,信用したいけれどもう信用できず自分の中で答えが出ません。 夫は俺もひどい事を言われた,俺だって辛いと言いとても話になりません。 夫からの連絡等は一切ありません。私次第という事のようです。 もう修復は難しいのでしょうか‥裏切られてもまた人を信じる方法って無いのでしょうか? 経験談や,客観的なご意見を伺いたいです。お願いします。

  • 夫婦生活

    私はもうすぐ42歳、夫50歳です。子供は三人(中3娘、小6息子、小1息子)です。 私達夫婦は、仲の良い方だと思います。 10年前は、週に2回ほど夜の生活がありました。 最近、夫は歳のせいか自分からはほとんど誘ってきてくれません。 セックスより、趣味の釣りが好きなようで、朝早くから釣りに行くため起きるから夜早く寝てしまう。 朝釣りしなければ、夜8時ころに出かけ真夜中帰ってきます。 家事も育児も、積極的に参加してくれるのでぜいたくな悩みだとは思います。 でもせめて、月2回は夫から誘ってほしい。 なんだか、もう私は女としては愛されてないんじゃないかと不安になります。 結婚歴満16年。 周りはほとんどセックスレスの友達ばかり。 私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 夫婦関係について・・・

    夫との夜の生活に不安があります。 夫は、求めてきますが、私は、産後すぐに夫として とても痛くてつらくてとてもその後やる気になりません。 夫は、したいようですが、私は、とてもその気になれず、 たまに苦痛に耐えて応じているような状況です。 夫は、毎日でもしたいみたいなのですが、私はしたくありません。 でも、夫を愛していないということでもなく ただ単にそういうことをしたくない。 仮に夫以外にもそういう気分になれません。 でも、夫のことを嫌いでは、なく できれば応じたいと思うのですが、 Hな気持ち事態に嫌悪感があります。 産後1年越えて元に戻るか期待していたのですが、 私にそんな気配すらありません。 夫のためにも夫婦円満に夜の生活を復活させるために 私は、どのような努力をすべきと思うかなんでもいいので 教えてください。

  • 50代の夫婦生活

    50代前半のパート主婦です。夫とは3年前に再婚同士で結婚しました。 夫婦仲は、ごく普通ですが夫婦生活の事で悩んでいます。 夫は、会社では責任ある立場にいる人ですが、私生活では、自由を好み俺様を通す人です。休みになると、一人でパチンコに出掛けます。たまに二人で、出掛けてもさっさと帰ってパチンコに出掛けます。夫婦生活も、最近では2か月、3か月とない日が多くなり、たまにしても役にたちません。本人は、気にも止めていないようで私が煩いからする、みたいな所が見え見えで義務的です。 途中で萎えてしまい、最後まで逝かず中途半端です。 この年で、こんな事に拘るのはおかしい事でしょうか? 夫は、毎日帰ってくるからそれでいいじゃないかといいますが、そんな問題でしょうか?

  • 夫婦の関係で重要では無いでしょうか・・・

    結婚5年目の夫婦の妻です。子供ができて結婚したのですが、妊娠してから今までほとんどsexがありません。夫は99%浮気は無いですし、その事を除いて仲は良いほうだと思います。何度かその件で話し合いをしましたが結局「時間のあるときにゆっくりしよう」ということになり、 話だけで終わってしまっている状態です。私もこのままずーっと無いのは嫌なのですが どうしていいのか分かりません。夫婦のsexは重要ではないでしょうか?