• 締切済み

夫婦関係

結婚して1年ちょいの20代です。実はもう夜の生活が何ヶ月もないんです。私的には特にしたいとも思わないんですが、あんまりないと夫婦としてやばいんではないかと密かに思い出して・・普段は仲が悪いということもないんです。ただ夫は普段は仕事で夜中になるので帰ってきたら寝るだけだし・・・どうしたらいいのか、この先どうなっていくのか・・・

みんなの回答

• tk2005
回答No.5

このままでは、よくないですよね 分かってわいるのだけどどうしたらって思いますよね。 私は30歳で旦那は4っ年上ですがmarinaoさんは20代ですよね 女ならまだしも 男の人がそんなにないってのも私はおかしいと思っているのですがmarinaoさん家は休日はどのようにお過ごしなのですか? お子さんもいないので二人で外出したりですか?

marinao
質問者

お礼

休日は予定がなければ夫は昼すぎまで寝ています。 一緒に出かけたりもするし、別行動はほとんどないです。

• tk2005
回答No.4

うちの夫婦も全く同じ状態ですが3ヶ月どころか9ヶ月の間に一回ですよ。私は2児の母で2歳半と9ヶ月になります。 最近ついに爆発してしまい。メールで旦那に気持ちを伝えましたよ 「貴方に優しくしてもらえないまら他の人に癒してもらうのでそれでも いいですか?」その答えはありませんでしたがそれ以降、何かと気を使っているようにみえますが・・・ でもこういう事を言ってしまった反面 だからやるっていうのも気持ち的に冷めてしまい今は少し冷え切ってます。

marinao
質問者

お礼

そうですか・・・うちは子はいないし、決して私からしたいとは思ってないし、おしつけるようなこともしてないんです。ただこのままでいいわけもなく・・

noname#16960
noname#16960
回答No.3

不安になるお気持ちとってもわかりますよ。 うちもそんなことありました。 3ヶ月あきました。 特別な理由はなく、仕事で疲れていたりいつもより人間関係や子供の学校のことでごたごたしてた時期でした。今思えばね。 愛していることに変わりはなくても、そういうことってあるんですよね、単純に体や心が疲れて。 で、元に戻りますが3ヶ月あいた時どうしてたか、ですが、お互い無理強いはしませんでしたが、くっついて寝てました。セックスなしでも体のどこか、手でも脚でも肌が触れ合っているだけで、心も体も繋がりが持続できていたように思います。だから再開もスムーズにいきましたよ。 ま、でもあんまり間があかないにこしたことはないので、ご主人の体調やご機嫌がよさそうな、できれば休日前にちょっとおねだりしてみてはいかが~?

• ruka2005
回答No.2

この手の質問はかなり答えるのに時間が掛かると思いますよ。 最近ではブログなどで、色々なアドバイスをされている方も多いですし、そう言うサイトを探される事をオススメします。 セックスレスは最初のうちに手を打たないとズルズルとしない方向に行ってしまいます。 拒否される側、拒否する側、どちらも結構つらいものです。 私は両方体験しましたが拒否する方がかなり辛いです。 なので、あまり「して欲しい」事をアピールしたり「して欲しい」と言ってしまうと、拒否してる方は追い込まれてしまって、ますますしたくなくなってしまします。 まず、旦那様の疲れを取ってあげる為に、肩を揉んだりして、マッサージをしながらボディタッチをして緊張を和らげてあげてくださいね。 あと、アロマテラピーも効果的ですよ。

回答No.1

難しい問題ですが、きっとあなたのダンナさんは疲れているのでしょうね。 目的を達するのではなく、スキンシップの時間を作ってはどうでしょうか。 一日10分でもいいですから、ベッドの中でお互い密接にして話をするだけでも効果があると思います。 「しなければならない」という重荷をダンナさんに感じさせないことです。 あくまでもお互いに癒し合えば、たまには最後まですることになるのではと思います。