• 締切済み

第2種電気工事士の筆記試験問題について

現在、第2種電気工事士の筆記試験問題対策で、 わからない問題があったので質問させていただきました。 次のリンク先に問題の質問と回答を掲載しています。 http://www8.atpages.jp/hiro149php/ 解答の赤丸で囲った記号Rは、どこからきたRなのかわかりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

各抵抗の横に書いてあるRですよね? 抵抗値R[Ω]としか思えないですが。

tameiki560
質問者

お礼

いち早く回答してくださって、ありがとうございました。 解答が、回りくどい式を使って説明していたことに気付いたので、 今度同じような問題が出た時は、大丈夫です。