• 締切済み
  • すぐに回答を!

星灯LEDの取り付け方

バイクを飾るためにZRX400用星灯LED12Vを買ったまでは良いのですが、それからどこに繋げればいいのか分かりません。 説明書は付いてますがあまり詳しく書いてないため理解不能です。 因みに赤の配線が常時点灯+で緑の配線がポジション+で黒の配線が-とだけしか書いてないです。

みんなの回答

• 回答No.1

悪いことは言いません。 その説明だけでは解らないという場合、自分で弄ろうとしないほうが良いですよ。 なおかつ、自分のバイクについて年式とか意識する必要性を 認識していないとか 自分のバイクの現物が手元にあるにも関わらず、 ポジション灯などからの配線を自分で見てみる事が できない場合はなおさら、 改造を請け負ってくれるお店を探した方が良いと思います。 たぶんですが 「どこのコネクタの何色の線に繋げば良いと具体的に説明が あれば、自分にもできるはずだ」とか安易に考えて居られた のでは無いでしょうか?  配線の細部は同じ車種でも年式によって必ずしも同じというわけ ではないです、また修理などで手が加わっている場合、さらに 変わっているという場合もあります、そのため安易に「ココに配線が 何本あるがそのなかで何色の線に」という説明には危険性があります。 また、制御周りならともかく常時点灯+,ポジション+などは比較的 現物を見て、ランプから配線を辿って確認しやすいところです。 その様な認識が無いのではありませんか? 間違えてもリスクが無い場合は、「たぶん○○に繋げばよいハズ・・・ という情報を元にやってみる」というのもアリですが、 下手に弄って短絡などさせると、修理代が高く付く可能性もあります、 したがって悪いことは言いませんから、できる人(お店)に依頼するほうがよいですよ。

質問者からの補足

誰か確実に分かる人居ないんですか?