• 締切済み
  • すぐに回答を!

LED四個付きで

LED四個付きで シガープラグをギボシに変えてデッキ側のイルミのギボシに差し込みスモール連動させたいのですが。 シガープラグがスイッチ式なので分解したら画像の通り、スイッチがあって四本LEDに繋がってる配線と赤が+で黒が-だと思いますがあります。 これをデッキのイルミの配線(ギボシ)に差し込みたいと思うのですが シガープラグを分解したんですがスイッチが邪魔でどうしていいかわかりません。 とりあえず、赤+にギボシを付けて黒-をアースに落とす。って考えているのですがスイッチをどうしようかと思ってます。 スイッチを取ってできるならその方がいいのですが何かいい方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数357
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#131426

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12586 これを使え。 リレーがスイッチの代わりをする。 ただし、マニュアルでのON・OFFは出来なくなる。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2418 イルミ及び、ON電源にはこれ。 リレーの青コードはイルミに接続 黒はボディーアース 赤はメイン電源 黄色は基盤の赤(+) 白は使わないのでビニルテープで巻く。 シガープラグのスイッチなどは全部取っ払って基盤から出ている赤と黒だけを残す。 基盤の黒はボディーアース なお、リレーの黄色と器材の赤コードの間に、出来る事ならヒューズを入れた方が良いと思う。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2425 こんなもんでエエやろ。 メイン電源については、わけの分からないままコンソールから捜すより、ヒューズから取りだした方が楽 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2577 ON又はACCで、万が一飛んでも走行に影響の少ないヒューズから出すべし。 配線や電源取り出しは、単純にしておかないと、故障探求時に大変な手間を喰う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • LED四個付きでシガーソケットから電源を取る形になっているんですが、

    LED四個付きでシガーソケットから電源を取る形になっているんですが、 やり方というか どうやったらシガーソケット式をスモール連動に出来るか教えて下さい。 の質問したものです。 ギボシ使おうと思ってるんですが イルミの配線とどんな感じで繋げればいいですか?

  • このシガープラグをギボシに変えてデッキ側のイルミのギボシに差し込みたい

    このシガープラグをギボシに変えてデッキ側のイルミのギボシに差し込みたいのですが シガープラグ側はどんな感じにギボシ化すればいいですかね? 教えて下さい。

  • LEDの配線方法

    RBオデッセイ(15年式)に乗っていてヘッドライトの所にLEDテープを取り付けようと思っています!そこで質問なんです。  LEDをワイヤレススイッチを使ったうえでスモールランプと連動させたいと思っているんでが、外のヒューズBOXから取れますか? それともスモールの配線からとったほうがいいですか?  もし配線から直接とる場合は左右のスモールの片方からとっても問題はないのですか?                                  わかる人教えてください!

  • ダイハツ ネイキッド フットランプ取付け

    オーディオ裏のイルミから電源を取って スモール連動でフットランプをつけたいのですが、 イルミとアースの配線コードの色がわかりません。。 どなたか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 電装系に詳しい方

    電装系に詳しい方 こんばんは。本日DR(ドライブレコーダー)を取り付けました。電源はシガータイプです。まずは普通にシガーで動作確認したところOKでした。 常時使うので直結しようと思い現在ついているETCの配線(電源はヒューズボックス)にかませました。以下の通りです。 ETC配線のプラスに配線コネクタ→配線0.75sq→スイッチ→配線0.75sqギボシメス→DRのシガー線をぶった切ったプラス線ギボシオス→DR→DRのシガー線をぶった切ったマイナス線ギボシメス→配線0.75sqギボシオス→ETC配線のマイナスに配線コネクタ これでエンジンをかけてスイッチを入れたところ・・・LEDの穴から白い煙が(ハンダが溶けた匂い)。あわててスイッチを切りました。その後シガーにまたつなぎ直してつけてみたところ大丈夫でした。 原因はなんでしょうか?いつもならシガー内のヒューズを配線に組み込むようにするのですが今回はETCのヒューズがあるので大丈夫だろうと思いしませんでした。これが原因でしょうか?

  • LEDの減光について

    ハイマウントストップランプを作ろうと思っています。 ブレーキで点灯するのはもちろんですが、イルミ連動で減光状態で点灯させたいのです。 イルミ   ─CRD──┬LED─LED─LED─ アース        ┌CRD┐ │    ブレーキ  ┤   ├ ┘        └CRD┘ これで可能でしょうか? CRDは10mA、LEDは20mA・2.2Vです。 イルミ+ブレーキ(夜等)で30mAになるとおもいますが、大丈夫でしょうか?

  • 電装品の配線についてです(かなりアホなミスをしています)。

    直径5ミリほどのちょっとしたLEDを車内のライトアップ(雰囲気を出す)のために取り付けようとしました。 もともと、シガーソケットに差し込むタイプのものだったんですが、それが嫌で、スモールに連動させようとしてソケットの差込部分を外して(分解して)取ってしまいました。 分解して、基盤の上にちょっとした抵抗などがハンダ付けされていましたが、プラスに当たる部分とマイナスに当たる部分が分かりましたので、スモールの配線につなげたところ、スモールの10Aのヒューズが切れてしまいました。 じゃぁと言うことで、シガーソケットにプラスマイナス強引にくっつけてみたところ、やはり15Aのヒューズが。。 「?」と思い、今度は配線を途中で切って、直接スモールにつないで見ましたがやはり。。。 そんなことで、ヒューズ5つほど切ってしまいました(涙&バカ)。 シガーソケットの差込を分解した時、小さい真空管みたいのが出てきたんですが、、あれが必要なんでしょうか? どうにかしてスモールと連動させたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?具体的方法を教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 (説明不足のところは補足致します)

  • LEDの電源について

    フィットシャトルハイブリッドです。 グローブボックス、ダッシュボード、コンソールボックスの3箇所にLEDの施工を予定しています。 ちなみに今回が初のDIYとなります。 商品はこちらです。(LEDライトは1824を使います) http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=58 配線に必要な部品や配線図は丁寧に書いてくれているので従いますが、電源の取り出しについて質問です。 1:イルミ(スモール)連動のヒューズを抜いてヒューズ電源に差し込む 2:ヒューズ電源を1で抜いたヒューズが入っていた箇所に差し込む これでOKだと思うのですが、今回は3箇所に設置します。 可能であれば、ヒューズ電源は1個で済ませたいです。20mAが3個なので、管ヒューズは1Aのもので大丈夫かと思いますが、3個の電源を1つのヒューズ電源で賄うことはできますか? 出来る場合には、どのようにすればいいか配線の手順も教えてください。 ちなみに、現状は3個ですが今後内装のLEDも追加していきたいと思っています。 イルミ連動になるので3個以上に増えるのは確実です。管ヒューズも最初から大きい容量が無難でしょうか?

  • LEDの電源はどこから?

    あまり難しい計算が好きではないので一つのLEDにCRDが付いて「12Vに繋ぐだけで点灯する」という物を買おうと思ってます。 このLEDを6~7個使ってエアコンパネルの照明を替えようと思っているのですがこの配線はどこへ繋いだらいいのでしょうか? イルミに連動させようと思ってるのですが、 例えばオーディオ裏のイルミから6~7本の配線を並列に分岐していい物なのでしょうか。

  • LEDの配線について

    車種はRB1オデッセイ。 後部座席付近にLEDテープをいくつか付けようと思っているんですが、タイトル通り配線方法が分かりません。 自分の希望は、ドア開閉で連動し、後は後付のスイッチでオンオフが出来れば良いです。 細かい事ですがスイッチオン時にLEDテープのみを点灯させたいのでルームランプと連動はさせたくありません。 調べた所オデッセイはマイナスコントロールらしいので、プラスを常時電源から取り、マイナスを2本に分岐し、1本をドアスイッチ、もう1本を車体アースに接続し、LEDテープから車体アース間の配線にスイッチを割込ませる。というのを思いついたのですがどうでしょうか? 一つ気になるのが、スイッチオンにしてLEDを点灯時にドアを開けるとLEDからのマイナス配線が2本とも導通?状態になると思います。これが問題ありなのかどうか分かりません。 リレーが必要になるんでしょうか? 最後にもう一つ教えてください。逆流防止の整流ダイオードはどの部分に入れれば良いでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします。