• ベストアンサー

社外に取り付けているLEDの配線についてわからないので、教えてください

社外に取り付けているLEDの配線についてわからないので、教えてください。 現在、スモールから電源を分岐させ、管ヒューズ→LED→アースと配線してLEDを光らせています。 ギボシ端子で接続を行っているのですが、これがもし外れてショートしてしまった場合、どのような不具合が起きるでしょうか。 途中につけている管ヒューズ内のヒューズが切れるだけなのでしょうか。 LEDをつけたはいいものの、不安になっております。 わかる方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

スモールライトの配線から分岐しているのですよね。ショートすればスモールライトの配線を保護するヒューズが切れるだけです。 ギボシで接続する場合、プラスとマイナス側2本の接続は、数センチ位置をずらせば短絡を防止できます。そして万が一ギボシは外れた場合、電源側がギボシの接続カバーに収まるようにメス側にしておきます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

社外ではなく車外ですよね?  最悪の場合はエンジン停止、急停止、全員ムチウチ、前後から追突、車が大回転などです。

• globef
回答No.1

>どのような不具合が起きるでしょうか。  ヒューズが切れなければ ショートかな~  まぁ~外れないように シッカリ取り付ける事です。