• 締切済み
  • すぐに回答を!

スカイラインV35 ホイールLEDの点灯不具合

日産のスカイラインV35に先日、ホイールLEDを装着しました。 LEDはチューブタイプで、フロント左右はヘッドライトのポジションから配線をして、リアはテールのポジションから配線しました。 が、ごくたまにですがポジションから配線してるにも関わらず、ギアをバックに入れたときにバックのホイールLEDが消えたり、ウィンカーを入れた時にハザード状態になったりします。 通常はポジションで問題ない時はちゃんと点灯していますが、原因はどのような事が考えられますでしょうか? 配線間違いではなさそうですが、スカイラインV35はテールが純正LEDなのですが抵抗とかの関係なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

最近のニッサン車、というか最近の車って、 電装系装備を1つのコンピュータで動作を集中制御するようなシステムになっている場合が増えてきています。 で、このコンピュータが集中制御している部分に、 そういう風にヘタに電装系装備を新たに割り込ませたり、 アーシング等の電流の流れを変えてしまうような装備を追加すると、 どうも誤作動する場合が頻発しているそうなんですね。 この集中制御、非常に細かい部分にまで及んでいますので、 「こんなところが!」というところまで対象だったりします。 これはコンピュータそのものが悪いのではなく、 元々こういうコンピュータというものは、微妙な電圧等の変化に敏感であるので、 そのような不具合が起こってしまうのです。 たぶん、そのホイールLEDを外すと元に戻るんじゃないか、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 でもなんとか外さないで済む方法があれば一番ですね。

関連するQ&A

  • V38スカイラインはどうなりますか?

    正直V37スカイラインが猛烈に格好悪い事をディーラーで確認してきました 自分が直接実車を見て、乗って来て確信を持ったV37のダメな所 1)フロント全体を前から見たときの貧相感、安っぽさは尋常ではない (日産の500万の高級セダンには到底見えない。ホンダ、マツダの200万台のものと変わらない) 2)フロントグリルの形が尋常でなく格好悪かった、グリル内に何故かインフィニティマーク。 (とにかく安っぽい) 3)ヘッドライトの形状はアニメのような雰囲気、安っぽさに直結 (子供のおもちゃのよう。500万という高額セダンの威厳とか風格とは無縁) 4)ハンドルにもインフィニティマークなのにリアにはマーク無し、インフィニティQ50バッジ無し (フロント、ハンドルで海外バッジを貼りながらリアには何故かスカイラインと書かれている) 5)ブレーキを踏んだときのテールが細い縦線。 (視認性最悪、◎テール廃止で超貧相、とてもじゃないが納得しないレベル) 6)リア全体の見た目はマークXと全く同じというレベル。ひどすぎる 外観だけでも上記のように、既に日産の500万の車とは到底信じられない 大失敗の状態。こんなものを日産の上級として販売する感覚が信じがたい。 もはや37型の新型スカイラインに関しては改善は不可能と断定した。 もはや改良とか、マイナーチェンジでどうこうなるレベルではないと言い切る。 明らかにV35と同じ失敗作。 ということで現段階ではV36スカイラインがV系以降の 世界仕様のスカイラインでは最高傑作とし、 次回のV38(このままではV37大失敗でスカイラインは終了の可能性もありますが) 次期V38スカイラインの予想、(GTR設定も含めて)V38に望むことを教えて下さい *すいませんここまで37が失敗だと本当にユーザー目線で真面目に考えたいので R系スカイラインがどうとかの回答はやめてください。求めてません。 R系スカイラインは世界レベルの設計では無く国内専用車で昭和の車です 良い思い出として、胸の中に置いておいて下さい。

  • V35スカイライン

    今のスカイラインのエンジンってV型をしている みたいですが、何がいいんでしょうか?いろいろ みていますが。 またV35に乗っている方はどんな感じですか? 低速ギアのからの加速って速いですか? また以前までのR34までのスカイラインと 共通点はありますか? かすかにテールランプがまるかったような気が します。 お願いします。

  • 新型V37スカイライン見たのですがひどい

    新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。 今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。 私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、 出向いたのですが・・・ 私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため 車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に つまらない意見というか質問ですが、させてください まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり 持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです) まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。 リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。 あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。 車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。 走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと 並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、 私のIS250では到底敵わない性能。 といった所が性能的な実際の印象。 あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。 実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか 「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、 特別な車であるとみんな言います。 と、父車の話しばかりですが本題です。 日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。 まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。 日産独特の高級感というものが全く無く。 フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・ 日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており 同じ印象。 気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く 350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。 更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの 型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・ 親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。 スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と 全く同じ事で、一言でいうと 「ダサい車」 これ以外見つかりません。 正直、室内に乗るように散々すすめられましたが 正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし 乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、 オイル交換だけで帰宅してきました 正直、ああいうものを評価するのですか? まるでV35スカイラインの再来と感じます。 ひどく失望しました

  • 回答No.1
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

はじめまして 良くあることですが、それは商品の品質精度のためと思いますよ。 輸入品ではきちんと取り付けしていても、消えたりします。 私のものでもLEDは球切れは無いはずなのに、球切れしたりしてます。 ウインカー球は特に安物は振動で切れます。 配線のハンダが悪いみたいですね。 そのため最近は安くても買わずに、きちんとしたメーカーものしか買いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • V35スカイラインについて質問します。

    V35スカイラインについて質問します。 ポジション球の配線から電源を取りたいのですがどの辺りにあるのかわかりません…。 ある場所と線の色などを教えてください。 お願いします。

  • 新型V37スカイラインについて

    現在日産のフーガに乗っておりますが 車検を受けたくないので新型のスカイラインか、現行のフーガへの乗り換えを検討中です スカイラインについて少し疑問があります、お願いします 先日見積もりにいくと資料があり、見たのですが 日産スカイラインとして販売せずに インフィニティスカイラインとして販売すると言われました この時点で説明を営業に求めたのですが、曖昧な回答しか得られませんでした インフィニティは海外での日産のブランド名だと言いい、 スカイラインは日産の国内の名称だとのこと。 実際に新型のスカイラインは海外ではインフィニティQ50として販売するといいます だったら、インフィニティスカイラインではなく、 日産スカイラインか、インフィニティQ50ではないのか?と質問すると 営業は「そうなんですよね.......」というばかりで明確な答えが返ってきませんでした どういうことでしょうか? どうしてインフィニティブランドで売るのにQ50ではないのか、 どうしてスカイラインの名前を申し訳なくリアに刻印するのか? スカイラインは日本名であり、日産ブランドでの名称のはずです。 また、スカイラインと言いながら特徴としての丸いブレーキランプも廃止しているそうで 私はそれが魅力の一つと思っていたので期待していたが よくわからない、半円のブレーキランプになるそうです。 写真もパンフレットを見ましたが、どこがスカイラインなのでしょう また、V37が気に召さないのなら、V36スカイラインの2.5が 廃止にならず継続して売るとのセールスも受けました 何を考えているのでしょう だったらV36を売ったら良いのではないでしょうか 詳しい方、日産の今は何かおかしいのでしょうか スカイラインファンの方は熱い方が多いと聞きますが これで納得されるのでしょうか 私が聞いただけでこれだけ不満があるということは 到底受け入れられないのではないですか? そんなことはなく、これは歴代スカイラインユーザーの希望で こうなったのでしょうか 私は残念でなりません 契約は保留で帰ってきました。

  • V35スカイラインのテールレンズ

    V35スカイラインのテールレンズのスモールとブレーキ ランプはLEDで点灯していますが、どうやって1つのLEDでスモールとブレーキの光の強さをコントロールしているのでしょうか?もしご存知の方が居られましたらよろしくお願いします。

  • 2tダンプのテールランプ、LED化

    H26年の07エルフダンプですが、ヤフオクにて LED数 がスモール&ブレーキ12個ウィンカー6個×2列 の物を購入しました。 純正のカプラーを利用してギボシにて配線しました。 バックランプとバックブザーの線はカプラー止めで スモール、ブレーキ、ウィンカー、アースの4本線のみです この時はハザードは通常通り点滅、 警告灯も異常なしでしたが 各ウィンカー動作はハイフラしていたのでその際同時購入した 抵抗(ハイフラキャンセラーと呼ばれる熱を持つ50w3Ω)2個入りを 使用することにしました。 まず右テールのウィンカーの線とアースの線に割り込みました。 すると、右ウィンカーは通常に戻り、ハザードも異常なしでした。 もちろんスモールやブレーキや警告灯も以上ありません あとひと仕事と思い、左のテールのウィンカーの線とアース線に 同じように割り込ませました。 左右ウィンカー共にハイフラではないので安心して作業完了と・・・ しかし一応ハザードも確認をしようと ハザードスイッチを押した所、カッチンと音がして1回点滅すると 消灯してしまいます。再度戻しスイッチを押すとまた1度きりの点滅で 消灯。 これはどういうことなんでしょうか? 困っています。お教えください。

  • ホイール ハウス LED 

    始めまして 質問お願いします 最近ホイールハウスにLEDテープなどで ホイール自体を光らせている車をたまに見かけるので やってみたいと思いホイールはずしてみたのですが 配線の取り回しはどうにかなそうなんですが、固定方法が 思いつきません、どなたかいい固定方法ご存知でしょうか? 固定する場所と取り付け方がいい方法分かれば教えていただきたいです LEDチューブ買ってしまったので 梅雨前には取り付けしたいです^^: もし関連するサイトなどがあれば教えていただけると助かります お願いします ちなみにシャリオグランディス H11です

  • V35スカイラインのライト点等時の構造物のうつり込みについて。

    V35スカイラインのライト点等時の構造物のうつり込みについて。 2002年製 スカイラインセダンについてです。 数年前の車検後、キセノンライト点等時(ロービーム)、道路を照らし出す際、ヘッドライト内の構造物の陰がうつり込みます。 明るさ等特に問題はないのですが、今まで一様に道路を照らし出していたので、構造物の陰がうつるのは少々気持ちが悪いと感じます。 日産のお店の話によると、効軸調整に問題はないとのこと。車高が微妙に狂ってきたことによるものなので、改善する手段はないとのことです。レベライザーのようなものはついてないので自分では調整できません。 ライトの中を見ますと、少々車高が狂うと構造物がうつってしまいやすい構造になっているようです。 なにか調整の方法はないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • LEDの配線と配線処理について

    ドラッグスター400に乗っています。 LEDテープかLEDチューブを、前後フェンダー内側とエンジンを照らすように付けたいと思っています。 ネットで調べた限り、ACCやヘッドライト、テールランプから電源を取る方が多いようなのですが、自分のバイクはヘッドライトが常時点灯なので、そこから配線を取ると昼でもLEDが点いてしまいますよね? 昼間は点けたくないのですが、やはり間にスイッチを噛まして配線するしか方法はありませんか? それと、スクーターなどに比べ収納などが少なく、配線処理(防水や耐熱の問題)に困っています。 タンク下のフレームなどに配線しても、エンジン始動中はかなりの熱を発しているので、耐熱的にどうなのか、防水処理は熱収縮チューブやシリコンボンドだけでも大丈夫なのか…。 同じアメリカン(クルーザー)に乗られてる方、どこへ配線を這わせていますか? また、どのような配線処理をされていますか? よろしくお願いします。

  • LEDリフレクターによるABS誤点灯

    AZR60G ノア・ヴォクシーの後期型にて 後期型ですので、テールランプ及びハイマウント共LEDになります。この配線にLEDリフレクターをかませました。          →テールレンズのブレーキ配線 ブレーキ配線          →LEDリフのブレーキ配線 上記のような電源の取り方をしております。配線は左右とも同じようにしてあります。 (尚、スモール・バックも連動しております。) ここで問題になってくるのが、ABSの誤点灯です。 自分なりに色々と調べて対策を講じましたが、全く改善されません。 (1)整流ダイオードを車体側のブレーキ配線とテールレンズカプラーの間にかましました。 (2)エーモンのコンパクトリレーの配線を通常の使い方ではなく違う取り付け方をしてみました。 (3)(1)と(2)両方を試しました。 (3)をすることで、走りだし少しの間だけABS誤点灯はしませんが、少しばかり走行することでABSが点灯します。 説明下手で申し訳ございませんが、博識の方のご教授を宜しくお願い致します。

  • LED取付によるABS警告の点灯と対策

    テールのテールランプ、フラッシャー、バックランプ全てをLEDに交換しました。 フラッシャーの配線にのみ抵抗を付けています。 ですがこのタイミングでABSの警告灯が点くようになりました。 ディーラーで聞いたらLEDに変えたのが原因だろうと言っていました。 そこで、テールはLEDのままABSの警告灯を消す方法が知りたいです。 もちろんABSが正常に作動するのが前提です。 この対策対応が分かる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • フロント・テールランプ連動でLEDテープをつけるには

    【フロント・テールランプ連動でLEDテープをつけるには】 何かひとつアクセントを加えたくなり、テープLEDを 付けてみようと思いました。当方ランプ交換以外で 自分でいろいろ弄ったことがない初心者です。 素人の質問ですが、どうかおつきあいください。 テールランプユニットのコネクタで、 テールランプの常時点灯(夜間)に繋がっている コードを探し、テスターで測定すると 電源が来ていたため、それにLEDテープを連結しました。 すると、LEDテープは光り、完成した!と思いました。 しかし、ハザードまたはウィンカーをONにしますと、 テールランプとバックランプ、LEDテープすべてが なぜか連動して点滅してしまいます。おまけに、 暗くなってしまいます。 アースはボディーアースではなく、 そのテールランプユニットの アースに繋いでいますが、 ソレがNGなのでしょうか。 あわわ・・パニックでショートさせたりしたら 怖いので、とりあえずはじめの状態に戻して 作業は中断しています。 インターネットで検索しますと、いろいろ出てきますが、 配線等が解説されている所にたどり着けずで・・・。 なにとぞ、よろしくお願いします。 車種はプリウス30とクラウンハイブリッドです。