• 締切済み

VOXYのリフレクターの接続方法について質問です。

私はVOXY(AZR65G)のLEDリアリフレクターランプを購入し取付をしたのですが、後ろから3本線が出ています。 黒=アース、赤=減灯点灯、オレンジ=通常点灯なのですが アースを繋ぎ、赤をスモールの配線へ繋ぐと減灯点灯します。その後、オレンジをブレーキへ繋いだのですが、ブレーキの配線を繋ぐとスモールの減灯点灯が消えてしまいます。ブレーキを踏むとブレーキに合わせてに全開に点灯するんですが・・・ 赤をナンバー灯などの配線に繋いでも症状は変わりりません。 何か配線にミスなのでしょうか?不良品なのでしょうか? 因みに、赤をスモールの配線へ繋ぎ減灯点灯しているとき、オレンジの配線をスモールの配線と接触させると全開に点灯するんです。。。もちろん、ブレーキを踏みながら、ブレーキの配線に接続すると全開に点灯しますがブレーキを離すと全て消えてしまいます。オレンジの配線を外すと減灯点灯する・・・ 説明する自分もわけが解らなくて・・・とても解りづらい説明ですみません。。。

みんなの回答

• 120400
回答No.2

そのリフレクター ネットで3千円位で売ってるやつでは?? 自分もそれ買いましたが同じ症状でした 調べたら、スモールとブレーキ連動は出来ないと書いてありましたよ そういう物みたいです。

• ma-tsu
回答No.1

不可解な動作ですねぇ。 原因は不明ですが、オレンジを何にも接続していない状態で正常に減灯点灯するのであれば ブレーキに繋いだ時に何かしらに繋がるのが原因なのかなぁ(アースもしくは微弱な+が流れてたり?) だとすればオレンジに小さめの抵抗とかダイオードを入れたら解決する??かも?? あくまで推測ですが。。。 ブレーキランプの増設は車検に通らなくなるかもしれませんので注意して下さい。