• 締切済み
  • すぐに回答を!

VOXYのリフレクターの接続方法について質問です。

私はVOXY(AZR65G)のLEDリアリフレクターランプを購入し取付をしたのですが、後ろから3本線が出ています。 黒=アース、赤=減灯点灯、オレンジ=通常点灯なのですが アースを繋ぎ、赤をスモールの配線へ繋ぐと減灯点灯します。その後、オレンジをブレーキへ繋いだのですが、ブレーキの配線を繋ぐとスモールの減灯点灯が消えてしまいます。ブレーキを踏むとブレーキに合わせてに全開に点灯するんですが・・・ 赤をナンバー灯などの配線に繋いでも症状は変わりりません。 何か配線にミスなのでしょうか?不良品なのでしょうか? 因みに、赤をスモールの配線へ繋ぎ減灯点灯しているとき、オレンジの配線をスモールの配線と接触させると全開に点灯するんです。。。もちろん、ブレーキを踏みながら、ブレーキの配線に接続すると全開に点灯しますがブレーキを離すと全て消えてしまいます。オレンジの配線を外すと減灯点灯する・・・ 説明する自分もわけが解らなくて・・・とても解りづらい説明ですみません。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2264
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • 120400
  • ベストアンサー率0% (0/0)

そのリフレクター ネットで3千円位で売ってるやつでは?? 自分もそれ買いましたが同じ症状でした 調べたら、スモールとブレーキ連動は出来ないと書いてありましたよ そういう物みたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • LEDリフレクターによるABS誤点灯

    AZR60G ノア・ヴォクシーの後期型にて 後期型ですので、テールランプ及びハイマウント共LEDになります。この配線にLEDリフレクターをかませました。          →テールレンズのブレーキ配線 ブレーキ配線          →LEDリフのブレーキ配線 上記のような電源の取り方をしております。配線は左右とも同じようにしてあります。 (尚、スモール・バックも連動しております。) ここで問題になってくるのが、ABSの誤点灯です。 自分なりに色々と調べて対策を講じましたが、全く改善されません。 (1)整流ダイオードを車体側のブレーキ配線とテールレンズカプラーの間にかましました。 (2)エーモンのコンパクトリレーの配線を通常の使い方ではなく違う取り付け方をしてみました。 (3)(1)と(2)両方を試しました。 (3)をすることで、走りだし少しの間だけABS誤点灯はしませんが、少しばかり走行することでABSが点灯します。 説明下手で申し訳ございませんが、博識の方のご教授を宜しくお願い致します。

  • HONDA オデッセイRC1テールランプ配線

    テールランプの5配線(緑・赤・黄・黒・黒?)にリフレクターの配線を繋げたいのですが、ブレーキ・アース・スモール等の色が分かりません。どなたかご存知の方お願いします。リフレクター側の配線は分かっています。

  • 表示灯のゴースト現象

    2日ほど前に愛車のタントに自分で付けた古いLEDリフレクターを新しいのに少し配線を変えて交換しました。(古いのLED14発、新しいのLED24発、両方ともスモールで30%点灯、ブレーキで100%点灯) 今日仕事が終わり薄暗い道路でライトをつけずに信号待ちしていたらライトとフォグの表示灯がうっすらと点灯していました。 家の駐車場で少し調べてみたのですがブレーキを踏むとうっすら点灯するようです。 リフレクターにはスイッチをかませていたのでオフにして試してみたのですが、それでも点灯します。 リフレクターの線を切断して試してはいませんが、古い方の時にはこの現象はなかったと思います。 前につけていたリフレクターは左テールランプのブレーキ線とスモール線から左右のリフレクターを繋げて、アースを新しく引っ張りこちら側にスイッチをつけていたのですが、新しいのは左右それぞれのブレーキ線とスモール線に接続してスイッチの付いたアースをそのまま使用しています。 ただ配線を少し変えただけでこのようなことが起こるものなのでしょうか? 調べた限り対策としてリレーか抵抗をかませることのようですが、近場では抵抗が売っていないのでリレーをかませてみようと思っています。 添付画像のリレーを使おうと思っていますが、電源をヒューズボックスから引っ張ってきて添付画像の下の図のタイマー出力などに接続、スモールランプの線を点滅出力などの接続、ブレーキランプの線をスイッチ代わりに使い、スイッチ側のアースを適当なボルトなどに接続、電装品側(リフレクター)のアースは前からあるスイッチの付いたアースに接続でいいのでしょうか? 長文ですがよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)

不可解な動作ですねぇ。 原因は不明ですが、オレンジを何にも接続していない状態で正常に減灯点灯するのであれば ブレーキに繋いだ時に何かしらに繋がるのが原因なのかなぁ(アースもしくは微弱な+が流れてたり?) だとすればオレンジに小さめの抵抗とかダイオードを入れたら解決する??かも?? あくまで推測ですが。。。 ブレーキランプの増設は車検に通らなくなるかもしれませんので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 自動車用リア リフレクターについて

    リアリフレクターを光るLED、スモール、ブレーキが点灯するタイプに交換して パトロールカーなどに取り締まられるなどの事が気になるのですが詳しい方教えて頂けませんか? 車検等は合格しないのは承知しております。

  • 光るエンブレムの配線

     ヤフオクで 配線が3本ある <光るエンブレムシート>を購入しました。  電池にて取り説通りに 点灯テストをしたところ 青線にプラス、黒線びマイナスを繋ぐと 青く光りました。  そして上記の状態で 赤線にプラスを追加で繋ぐと 青から赤に光りました。    そして上記の状態で青線を外すと 赤く光ったままです。  この事から クルマに取り付けると <青・・・スモール、赤・・・ブレーキ、黒・・・アース> スモールを点灯しない状態では(昼間)ブレーキを踏む度に 赤く光る事になります。  スモールを点灯しない状態で(昼間) ブレーキを踏んでも光らないようにするには どんな配線をしたらいいでしょうか?  私も考えて見たのは エーモンから出ている 下記のリレーで使えないかです。 【1246】リレー又は、【1586】コンパクトリレー +ブレーキ<黄色><青>スモール 接続しない< 白>  <黒>アース アース   <赤>

  • サンバー ブレーキ

    KS4のサンバーなんですが、スモールランプをつけてブレーキを踏むと片側だけブレーキランプが点灯しません。 スモールをつけていない場合は普通に両方ブレーキランプは点灯します。 配線をたどると、カプラー付近で一度アース以外だけ切った後があり、ビニールテープ巻いてました。カプラー内の金属も腐食していました。 一度ビニールテープを剥ぎ通電確認済み。 腐食も落としました。 それでも変化ありませんでした。 何が悪いんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 配線の失敗?

    リアのブレーキランプのW球の配線を分岐して左右もともと 2つだったのを 4つにして分けて点灯させてのまでは よかったのですが、 ブレーキ時に追加した分のブレーキランプの片側だけ消えてしまいます。 ( ◎● ◎◎ )    ◎が点灯 ●が不点灯 スモールをつけると 4つともスモール時に薄く光るのですが、 ( ○○ ○○ )    ○はスモール点灯 そこでブレーキをふむと、 ( ◎● ◎◎ )    ◎が点灯 ●が不点灯 こうなるのです。ランプも入れ替えたりしましたが同じでした。 LEDではなく、普通のW球です。 この状態で 何の配線が間違っているかわかりますか? 見た感じではちゃんと分けたつもりだったのですが。 よろしくお願いします。   

  • LEDの同リフレクター内ストップ&ウィンカーについて

    同じリフレクター内にストップランプとウィンカーを制作したいのですが、ストップ時にウィンカーが点滅しても見えにくくて後続車の迷惑になりそうです。 そこで、ウィンカーの電流が流れている時はストップの電流を流さなくするリレー?スイッチ?はありませんでしょうか? ストップ時は赤 ウィンカー点滅時は黄 と、同じリフレクター内でもちゃんと光を分けたいんです。 ちなみにそのリフレクターはもともとウィンカーのリフレクターなのでポジションの点灯はさせず、あくまでブレーキ時に点灯をする補助ランプ的な考えです。 どなたかご教授下さい。 お願いします。

  • 追加メーターについて詳しい方教えてください。

    大森の水温計を装着したところ、照度コントローラーのつまみで水温計のイルミを減光できるのはよいのですが、一緒に水温計のメーターまで動いてしまいます。(減光すると下がってしまう。)水温計の配線は、IG用、スモール用、アース2本の4本あるのですが、イルミのプラス側からスモールをとり、マイナス側にアース2本を接続しています。アース2本は、どちらかがイルミ用、残りがメーター作動用ということでしょうか?ためしに片方ずつつないで見ましたが、どちらをつないでも、イルミは点灯しました。(取説にも特に記載なしでした。)2本のアースのうちのメーター作動用のアースをイルミのマイナス側でなく、アースに直接つなげば良いのではとも思いますが、どちらのアースなのかも分りません。詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • エンブレムLEDが作動しない・・・。

    ネットにて「エンブレムLED」と言う物を購入し取り付けを行ったのですが、 借り止め時にスモール(青)、ブレーキ(赤)の点灯を確認し本止めをしました。 最終確認としてエンジンをONの状態でライトを点灯させたのですがスモール(青)が点灯していませんでした。 キーを回さずにライトを点灯をさせた際にはきちんと点灯します。 取り付け方法は右テールランプの配線より割り込みをして、 配線は分岐タップ(フジックス REV1247)を使い、配線コードはエーモンのE535(AVS0.50sp)を使いました。 次の日、電圧不足かなと思い分岐タップをエーモンの「1187 電源取り出しコネクター」に変更し、 割り込みの場所もスモールはナンバー灯の配線にブレーキはハイマウントブレーキの配線に割り込みを行いましたが症状が今度は、 エンジンOFF時は両方点灯するがエンジンをONにしてライトをつけるとスモール(青)が点灯せず、 ブレーキ(赤)は点灯するに変わりました。 エンジンONで両方を点灯させたいのですがうまくいきません(泣) そもそもLED事態の故障でしょうか? この場合どのような事が考えられるでしょうか? 自分は万策尽きてしまったので詳しい方の意見を聞きたく質問しました。 よろしくお願い致します。 [車種は日産 オッティ H92Wです]

  • 【アコード】シフトロック誤作動について

    初めまして。質問お願い致します。 当方はアコードcf4 sir(AT)に乗っているのですが、つい先日シフトロックが誤作動している事に気付き、自分なりに調べてみたのですが分からなかった為質問させて頂きました。 通常ブレーキを踏んだときにシフトロックが解除されると思うのですが、当方の場合キーONのスモールを点灯した時点でもシフトロックが解除されてしまいます。(ブレーキを踏まなくてもキーONのスモール点灯でギアが動いてしまう。) 先日フットランプ(エーモンのフットライトLEDコントロールユニットを使用しております。)を付けっぱなしにし1日放置してしまった事がありました(お遊びモードで)。 フットランプのユニットが壊れて「アースが変な所から落ちているのか?」と思い、先日付けっぱなしにしたフットランプの配線を取ってみたのですが症状は改善されませんでした。 ちなみにフットランプのアースは増設したシガーのアースに噛ませて一緒に落としていたつもりでしたが、アースを外した際(増設したシガーごと)にフットランプは点灯し続けており、アースが増設したシガーのプラスに落ちているという現象が発覚致しました。 これが原因でシフトロックユニットが壊れてしまったのでしょうか? また念のためブレーキ線に繋がっているエンジンスタータの配線も外してみたのですが症状は改善されませんでした。 分かりにくい説明で申し訳有りませんが皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ムーヴの警告灯誤作動

    ムーヴL152のストップランプをLEDに交換したところ、 1 ハイマウントストップランプがスモール時に常時点灯(微弱) 2 メーター内のパーキングブレーキ、ABSの警告等がスモール時に常時点灯 と言った現象になってしまいました。 直す方法を以前、回答していただいたのですが、直せませんでした。 手に入れた抵抗は330Ω、この抵抗を直列に1から4個まで試しました。 場所は、アース~スモール間です。 試しに、アース~スモール間とアース~ブレーキ間も同時に接続してみましたが変わりませんでした。 また、もともと付いていた電球をアース~スモール間に接続し点灯させて見ましたが、症状は変わりませんでした。 まだ、試してみる価値のある方法を思いつく方がいらしたら、方法を教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • ランクル100 リアリフレクター取付

    ランクル100前期UZJ100W背面タイヤ有りに取り付ける為に添付画像のLEDリアリフレクターをオークションで購入しました。適合車種と言うことは間違いないのですが詳しい取説が無いので取り付けるに苦慮してます。購入先のショップは販売のみで取付サポートは知識が無いため出来ないとのことでした。配線は赤白黒黄の4色あり黄だけは孤立してまし。レンズから出ている接続金具付き配線4色をマッチ箱位な箱から出ている接続金具付き配線4色と繋げマッチ箱から出ている接続金具無しの4色の配線を車の配線に接続するのですが何色をどこの配線に接続してよいのかわかりません。テール球とストップ球とバック球とアースと思われます。アドバイスを頂けますと助かります。どうぞ宜しくお願いします。