• ベストアンサー
  • 困ってます

W球をLED化すると変化しません

W球(スモール&ストップ)をLED化して、キャンセラーを挟むと、スモール点灯時とブレーキ時点灯時が同じ明るさになってしまいます。 W球(スモール&ストップ)を、直付けでLEDに変更するとスモール時に暗く点灯し、ブレーキを踏むと、明るく点灯します。しかし、球切れ警告が表示されるため、それを回避するために、ネットで汎用品として売られている抵抗付きキットを間に挿入したところ、スモール点灯時に、ブレーキランプ点灯時の明るさになってしまいます。また、ブレーキを踏んだ際も同じ明るさに点灯するため、変化が全くありません。ブレーキ時に、暗くなるのであれば、キャンセラー内部の配線が反対なのかと思うのですが、変化しないため対策に困っています。複数のLEDで試していますが、どれをつけても同じ結果となり、どなたか回避策を御教示ください。 車は、ポルシェ997(2005年式)です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数746
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それは、キャンセラーの抵抗値が悪いのです。 LEDは、消費電流が少なくて良いのですが、車両の「球切れセンサー」が反応します。 理由は、定格消費電流を下回るからです。 あと、「キャンセラー」とは言っているようですが、単なる分流抵抗なので、この抵抗に流れる電流値が大きくて、LEDへの電流が減少しているのです。 正しくは、LEDへの電圧が低くなっている。 回避方法としては、現在の抵抗値よりも高い値の抵抗器が必要です。 キャンセラーについての詳しい知識がないので、これ以上はなんとも言えません。 (私は、LEDに興味がないので・・・。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答有難うございました。抵抗値の大きい物につなぎ換えてみます。

関連するQ&A

  • LED化後の不具合

    テールのLED化(LED球)後、約1ヶ月が経ちました。 そこで、今日になって不具合が出てきました。 ブレーキを踏むと、スモールランプが点灯してしまうのです!ブレーキを離すとスモールは消えます!昨日まではそんな事はなかったのに・・・。 早速、知り合いの車屋に持って行ったところ、テールのLED球が原因ということが分かりました。シングル球は問題無く、ダブル球が問題みたいです。 ブレーキを踏んだ時にスモール側にも電気が流れているみたいで、純正のハロゲン球に戻すと、正常です。しかも、一つでもLEDに変えると、またスモールが点灯してしまいます。 車屋いわく、LED球の内部でスモール・ストップがショートしているのではないか?との事。 今まで問題がなかったのに急に全てのLEDがショートするとは思えません! 出来るだけLED仕様でいきたいので、どなたか、対処方法をお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 31セルシオ前期の球切れ警告灯について

    教えて下さい。 テールランプにLEDの物を装着後、リア球切れの警告が点灯しています。 チェックを消すには、キャンセラー、抵抗を使用すればと思うのですが ウインカー、スモール、ストップそれぞれに付けないといけないのでしょうか? 他にやり方がありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • LEDの抵抗

    スモールを自作LEDで作ります。 そのままだと警告灯が点くのでキャンセラを入れます。 セメント抵抗などイロイロ売ってはいるのですが、結構大きいのですが。 よくガラス球の中にLEDを3つほど入れて、キャンセラ付き、とかで売っているのがありますが、あれにはどのような抵抗(?)が入っているのでしょうか? 発熱を結構しそうなのですが、大丈夫? 抵抗ではなく、別の物? 中を見たことがある人教えてください。 小さい物で代用したいのですが、上記を教えてください。 特殊な物なら入手方法も教えていただけると助かります。

  • LEDエンブレム

    LEDエンブレムのスモール(青色)・ブレーキ連動(赤色)のものを取り付けました 朝や昼でもブレーキを踏むと赤色が光ります これをスモールが点灯している時のみブレーキ連動というようにするにはどのようにすればいいでしょうか? リレーでなんとかなるものでしょうか

  • エンブレムLEDが作動しない・・・。

    ネットにて「エンブレムLED」と言う物を購入し取り付けを行ったのですが、 借り止め時にスモール(青)、ブレーキ(赤)の点灯を確認し本止めをしました。 最終確認としてエンジンをONの状態でライトを点灯させたのですがスモール(青)が点灯していませんでした。 キーを回さずにライトを点灯をさせた際にはきちんと点灯します。 取り付け方法は右テールランプの配線より割り込みをして、 配線は分岐タップ(フジックス REV1247)を使い、配線コードはエーモンのE535(AVS0.50sp)を使いました。 次の日、電圧不足かなと思い分岐タップをエーモンの「1187 電源取り出しコネクター」に変更し、 割り込みの場所もスモールはナンバー灯の配線にブレーキはハイマウントブレーキの配線に割り込みを行いましたが症状が今度は、 エンジンOFF時は両方点灯するがエンジンをONにしてライトをつけるとスモール(青)が点灯せず、 ブレーキ(赤)は点灯するに変わりました。 エンジンONで両方を点灯させたいのですがうまくいきません(泣) そもそもLED事態の故障でしょうか? この場合どのような事が考えられるでしょうか? 自分は万策尽きてしまったので詳しい方の意見を聞きたく質問しました。 よろしくお願い致します。 [車種は日産 オッティ H92Wです]

  • 配線の失敗?

    リアのブレーキランプのW球の配線を分岐して左右もともと 2つだったのを 4つにして分けて点灯させてのまでは よかったのですが、 ブレーキ時に追加した分のブレーキランプの片側だけ消えてしまいます。 ( ◎● ◎◎ )    ◎が点灯 ●が不点灯 スモールをつけると 4つともスモール時に薄く光るのですが、 ( ○○ ○○ )    ○はスモール点灯 そこでブレーキをふむと、 ( ◎● ◎◎ )    ◎が点灯 ●が不点灯 こうなるのです。ランプも入れ替えたりしましたが同じでした。 LEDではなく、普通のW球です。 この状態で 何の配線が間違っているかわかりますか? 見た感じではちゃんと分けたつもりだったのですが。 よろしくお願いします。   

  • LEDリフレクターによるABS誤点灯

    AZR60G ノア・ヴォクシーの後期型にて 後期型ですので、テールランプ及びハイマウント共LEDになります。この配線にLEDリフレクターをかませました。          →テールレンズのブレーキ配線 ブレーキ配線          →LEDリフのブレーキ配線 上記のような電源の取り方をしております。配線は左右とも同じようにしてあります。 (尚、スモール・バックも連動しております。) ここで問題になってくるのが、ABSの誤点灯です。 自分なりに色々と調べて対策を講じましたが、全く改善されません。 (1)整流ダイオードを車体側のブレーキ配線とテールレンズカプラーの間にかましました。 (2)エーモンのコンパクトリレーの配線を通常の使い方ではなく違う取り付け方をしてみました。 (3)(1)と(2)両方を試しました。 (3)をすることで、走りだし少しの間だけABS誤点灯はしませんが、少しばかり走行することでABSが点灯します。 説明下手で申し訳ございませんが、博識の方のご教授を宜しくお願い致します。

  • VOXYのリフレクターの接続方法について質問です。

    私はVOXY(AZR65G)のLEDリアリフレクターランプを購入し取付をしたのですが、後ろから3本線が出ています。 黒=アース、赤=減灯点灯、オレンジ=通常点灯なのですが アースを繋ぎ、赤をスモールの配線へ繋ぐと減灯点灯します。その後、オレンジをブレーキへ繋いだのですが、ブレーキの配線を繋ぐとスモールの減灯点灯が消えてしまいます。ブレーキを踏むとブレーキに合わせてに全開に点灯するんですが・・・ 赤をナンバー灯などの配線に繋いでも症状は変わりりません。 何か配線にミスなのでしょうか?不良品なのでしょうか? 因みに、赤をスモールの配線へ繋ぎ減灯点灯しているとき、オレンジの配線をスモールの配線と接触させると全開に点灯するんです。。。もちろん、ブレーキを踏みながら、ブレーキの配線に接続すると全開に点灯しますがブレーキを離すと全て消えてしまいます。オレンジの配線を外すと減灯点灯する・・・ 説明する自分もわけが解らなくて・・・とても解りづらい説明ですみません。。。

  • 車のテールランプを自作LEDに変えたところ…

    昨日、純正テールレンズ内にLEDをはめ込み、車に取り付けました(アコードワゴン GH-CH9;ウインカーランプ、テール・ブレーキランプへの接続方法は球切れ警告が出ないよう、それぞれのランプとLEDを並列に繋げています)。ウインカー・テールランプは問題なく点滅・点灯しましたが、ブレーキに関しては点灯しませんでした(テールランプを点けた状態からでは、ブレーキを踏むと全部消灯してしまいます)。ちなみに12Vの電源アダプターを使うと問題なく全て点灯可能です。なぜブレーキ時のLEDが点かないのか、どなたかお教えください。お願いいたします。

  • RX8のテールライトをLEDにしたのですが

    初期型のRX8(ベースグレード・5MT車)ですが、テールランプとハイマウントストップランプをLEDに交換し、同時に警告灯の点灯防止対策の抵抗を噛ませたのですが、ブレーキランプと連動してメーターパネル内の車幅灯の表示ランプと、フォグランプ(純正品の後付け)が点灯するようになってしまいました。 現状での対策としては抵抗を新たに噛ませればよいのでしょうか。また抵抗を噛ませる場合は、どこの配線に噛ませるのでしょうか。 最悪は電球に戻せば解決するとは思いますが、折角LEDに交換したので質問させていただきます。