• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ランクル100系LED球の取り付けについて

すみませんが教えてください。 LEDの交換がうまくいきません。 車種は ランクル100の前期 型式UZJ100W 背面タイヤ付きタイプです。 ストップランプとテールランプが一体しているのでダブル球を購入したのですが取り付けてみるとブレーキを踏むと着くのですがライトを点灯しても付きません。ストップ球としてのみ反応します。極性の問題かとも考え+-を入れ換えましたがそうするとストップとしても反応しない為、極性は合っているように思われます。球の異常も考え交換してもらいましたが同様にストップ球のみの反応となります。ハイマウンとは交換してません。何が考えられますか?また対処法はありますか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1841
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • panis
  • ベストアンサー率21% (77/361)

とりあえずT20の別のランプで試してみては。 無極性ってヤツ購入したけど ひっくり返したら点くようになったよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速買って着けてみます。先程オークションで 無極性ダブルで探したら++--でも+-+-でもOKと言うの見つけましたのでアドバイスを頂き解決しそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)

私も経験がありますが良くあることです。 そのLEDランプバルブは車種専用で設計していないので仕方ありません。 他の正常に動作するLEDランプバルブを探すか諦めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 お陰様で車種に併せて電極の配列がなされているのが大半だと言うことがわかり大変役立ちました。ありがとうございました。

質問者からの補足

LED球も車種専用になっているんですかぁ 楽天市場でお店から購入したのですがそのような記載はないのですが T20なので同じT20のダブルを選んだんですが…