• 締切済み

ヴィッツのテールランプの球切れ

当方、ヴィッツのアルテッツアタイプのテールランプをつけています。 ブレーキ灯が片側2個あるんですが大きい方が球切れを起こして困っております。 小さい方のブレーキ灯は純正の球を流用して使うので球切れを起こしても自分で交換できるのですが大きい方のブレーキ灯は元々テールランプに内臓されております。 自分で交換できるものなのでしょうか? どなたか御判りの方教えてください。 大変困っております。

みんなの回答

• canper
回答No.2

トランクルームの テールランプ裏あたりに内装の剥がせそうな小窓が有りませんか? 有れば 中を覗き 電球コネクターを回転させると外れます  または リアゲートを開け テールランプ付近にテールランプ固定ビスが有りませんか?このタイプは テールランプを外し 裏のコネクターを取ります 電球はなるべく素手で触らない 油が付くと良くない 電球は 無名の安価なものでなく スタンレーなどのメーカー品(大して高く有りませんので)を購入して下さい 長持ちします T車の車って 良くランプ切れの車見ます 販売台数も多いですが 純正装着球は 安物に思えます  コレが ○○○商法かな? 失礼!  

yuu5229
質問者

補足

わざわざ教えていただいて大変恐縮なのですが、 小さいブレーキ灯はcanperさんが書いてる通り自分で 球交換はできるんですが、大きいブレーキ灯の方は 裏側から確認する限りでは電球コネクタが存在しません。

• NAIROBI
回答No.1

ヴィッツはよく分かりませんが、恐らくアセンブリーを外して 内側から交換するタイプだと思います。 自分でできなくもないと思いますが、 ディーラーでやってもらっても費用は知れてますよ。 あっという間ですしね(笑)。

yuu5229
質問者

お礼

ありがとうございました。 週末にでもディーラーに行ってみますね。