• ベストアンサー

テールランプの調子がおかしいです。

どうか診断をお願いします。 現在通勤用にホーネットに乗っています キーを回すとテールランプとメーターとNのランプが点くはずなのですが、テールランプだけ点きません・・・ 球切れ?っと思いブレーキを握るとテールランプが点くんです・・・そして何度が握るとテールランプがちゃんと点灯しました。 さらにエンジンを掛けてみると普通にテールランプは点いてました。 しかし、またエンジンを止めてキーだけ回すとテールランプだけ点いていなくて、その後は最初と同じ症状です。 私の考えられる心辺りを述べます。 (1)年式がもう12年前 (2)豪雨の中を2度走行した(回路が水で濡れていかれた?) (3)バッテリーが上がったので春に新しい中国産のバッテリーに交換した これぐらいしか思いつかないのですが・・・考えられる原因を教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#86482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

単純に 球の接触不良でしょう 接点グリスを付けてください

質問者

お礼

さっそくのアドバイスに感謝です! 接点グリスを球のネジ部分に塗ればいいのでしょうか? 球の接触が原因でコードが切れてるとかではないのでしょうかね? 一度点けばエンジン切るまでずっとついてるのですが・・・ 個人売買でプライベート用は売ってしまう予定なので通勤用のコイツのテールランプが点かないと夜走れず、非常にパニックになってます。 よろしくお願いします><;

質問者

補足

球を締めなおしたら前よりよくなったかもしれません 明日なんともなければこれで大丈夫だと思います ありがとうございました。