• 締切済み

ランクル100 リアリフレクター取付

ランクル100前期UZJ100W背面タイヤ有りに取り付ける為に添付画像のLEDリアリフレクターをオークションで購入しました。適合車種と言うことは間違いないのですが詳しい取説が無いので取り付けるに苦慮してます。購入先のショップは販売のみで取付サポートは知識が無いため出来ないとのことでした。配線は赤白黒黄の4色あり黄だけは孤立してまし。レンズから出ている接続金具付き配線4色をマッチ箱位な箱から出ている接続金具付き配線4色と繋げマッチ箱から出ている接続金具無しの4色の配線を車の配線に接続するのですが何色をどこの配線に接続してよいのかわかりません。テール球とストップ球とバック球とアースと思われます。アドバイスを頂けますと助かります。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>>商品説明には車検の際は接続コードを抜き点灯しない状態にすることで車検適応とありましたので大丈夫かとおもいます  普段は、違法改造状態で走り回っていて、どこが大丈夫なのでしょう?  大金持ちが、自分の広大な敷地の中で走り回るのであれば、御自由にどうぞですが、公道を走り回るのであれば、法律を守ってください。  あなたの自己満足のために、周りの人間にまで迷惑を掛けたり、危険を及ぼさないでください。

METAGUROS
質問者

お礼

はい。

回答No.1

この手のパーツは、車種に適合しても、車検には適合しない違法パーツである場合が大半です。

METAGUROS
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます。商品説明には車検の際は接続コードを抜き点灯しない状態にすることで車検適応とありましたので大丈夫かとおもいます

関連するQ&A

  • ランクル100系LED球の取り付けについて

    すみませんが教えてください。 LEDの交換がうまくいきません。 車種は ランクル100の前期 型式UZJ100W 背面タイヤ付きタイプです。 ストップランプとテールランプが一体しているのでダブル球を購入したのですが取り付けてみるとブレーキを踏むと着くのですがライトを点灯しても付きません。ストップ球としてのみ反応します。極性の問題かとも考え+-を入れ換えましたがそうするとストップとしても反応しない為、極性は合っているように思われます。球の異常も考え交換してもらいましたが同様にストップ球のみの反応となります。ハイマウンとは交換してません。何が考えられますか?また対処法はありますか? よろしくお願い致します。

  • ランクル100カーナビ交換したらオートアンテナが不動に

    ランクル100のナビが壊れたため、三洋のナビを購入し自力で取り付けをやってみました。 車は中古購入のため調べるのに時間がかかりましたが、最後はディーラーに聞いたところ、元ナビはディーラーオプションで、トヨタ特製のサウンドシステムにはなっていないようなので、配線キットも安くて済みました。 車速センサーも配線の色を頼りに(一応、テスターで確認しましたが)接続し、ナビ自体は正常に作動確認できました。 しかし問題は、アンテナは鉄棒が自動で伸びてくる純正品なんですが、これが全く動作しなくなってしまいました。 余計なカプラーが一つ車側に残っており、同軸黒色・黒色・白色・橙色4本がついてて、これかな?と思ったのですが配線がわからず困っています。

  • エイプ テールランプをバッテリー化へ

    エイプなんですが、 LEDテールのバッテリー化を考えてます。チカチカするので^^; バッテリーは武川のキットのやつです。 いろいろ調べた結果、 テールランプの+をバッテリー+に、 右ペダルのブレーキスイッチのカプラーから+の黒線をバッテリー+に、 フロントブレーキスイッチから+の黒線をバッテリー+につないでみたんですが光りません… どうすれば正常に光るか教えていただけないでしょうか;; あと、確認ですがテールにつながってる3本の配線は 黄色が+で緑が-で緑/黄色がブレーキランプの配線ですよね? よろしくお願いします。

  • 冷却ファンの取り付けについて

    冷却ファンの増設を考えています。現在は1個で冷却しているものを2個で冷却しようと考えています。配線の接続は3本共、並列に接続するつもりです。しかし、電源以外の線(白色もしくは黄色)は代表の1個のファンの配線だけにした方がよくありませんか。全く同じ仕様のファンを並列に接続した場合でも、仕様が違う場合はなおさらだという気がしてきました。ちなみに、改造するファンは回転数制御されています。詳しい方宜しくお願いします。

  • ホーンの取付

    現在トヨタガイア平成10年式、ディーゼル車に乗っています。ホーンを付けようと思いましたが、メーカー不明、箱、取説なしで配線がわからなくなってしまいました。デジタルエコーホーンで、6種の音が出ます。コントロールボックスからはホーン用の配線が4本(赤・黄、赤・緑)出てますが、これはわかりました。次いで、同じくコントロールボックスから、赤(ヒューズ付き)、黒、青が出ており、リレー(左からH・B・S端子)に配線するのですが、そこがわかりません。赤はそのまま、バッテリーのプラス端子に接続ですよね。黒はアースだと思います。ここまでの接続でコントボックスのランプは点灯。純正ホーン端子は、向かって左が2本、右が1本出てました。 何度やってもうまくいきません、誰か教えてください!!

  • LANケーブル修理中

    LANケーブルの修理をしており、剝いてみたところ、 見たことのない色の線でした。 白青、青、白緑、緑、白、黒、紫、黄 で、ストレートでした。 A配線orB配線? 又、何色を何色かに置き換えれば使えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トラックのテールランプの配線について

    全くの素人で何もわからないので教えて下さい。 4tトラック(UD)に社外のテールランプとウィンカーリレーを取り付けたいのですが配線がわかりません。 ネットで配線図を拾おうとしても素人の僕にも、わかるような配線図を見つけられません。 誰か素人にでもわかるように教えて下さる方宜しくお願いします。 社外テールから出ている線は、赤、黄、灰色、黒で リレーの方は全部で8本出ていて赤、青、黄、緑、白、茶、ピンク、黒です。 テールとリレーのそれぞれの黒は車体アースでしょうか? 配線の仕方を教えてほしいです。 何にもわからずで申し訳ないですが、是非教えて下さい。お願いします。

  • バックランプの取り付け方法(配線)

    昔RAYBRIGのバックランプを購入して、説明書が無い状態で保存してました。 最近車を購入して取り付けたいのですが、配線図が無いため取りつけ出来ません。 本体からは黒の配線と黒に赤いラインの配線があります。 リレー?からの配線は黄色と黒と黒に白いラインと黒に赤いラインの配線があります。 スイッチから白と黒に白いラインの配線があります。 配線の仕方教えてください。

  • HONDA オデッセイRC1テールランプ配線

    テールランプの5配線(緑・赤・黄・黒・黒?)にリフレクターの配線を繋げたいのですが、ブレーキ・アース・スモール等の色が分かりません。どなたかご存知の方お願いします。リフレクター側の配線は分かっています。

  • バイク LEDテールランプ 修理

    バイクのLEDテールランプが細々としかつかなくなってしまったので、 原因を探っています。 バイク(バッテリーレス)に繋ぐと、尾灯が細々とつき、ブレーキ灯がつきません。 赤、黄色、黒の配線で、+、+、アースなので、それぞれの+と-を 12V電池につないでみましたが、点きませんでした。 逆に接続をしたということはありません。 分解してみたところ、RW1というところに短い導線だけが残っていました。 なにか分かることがありましたら回答よろしくお願いします。