aihappaのプロフィール

@aihappa aihappa
ありがとう数294
質問数0
回答数514
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/21
  • 幅の広い自転車のペダル

    私は自転車通勤をしていますが、その際、ペダルから足がずれて効率よく漕げなくなるときがあります。 歩くときに足裏の外側に体重がかかる歩き方をしているせいか、外側にずれるのです。 また足の甲が高いため、きっちりとした靴がはきづらいので、大きめなものを履いているのでなおさらずれます。 そこで、足の外側でもしっかり踏める幅が広いペダルを探しているのですが、どれもこれも似たり寄ったりです。 なにかお勧めの品はありませんか? 補足として、ビンディングやトゥークリップなどは無理です。 通勤でビンディングは不可ですし、巻き爪のため指に空間のできる安全靴を履いているためクリップなどはなかなか入りません。

  • 二輪のエンジンオイルについて

    CB750RC42平成9年式のエンジンオイルを交換しましたが、直後からエンジンのヘッドあたりから振動音の様な音がでるようになりました。今まで部分合成から100%化学物に変えました走行38000kmです。オイル交換が原因じゃないと思うのですが相性みたいなものってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 豪雪地域ですが、今年からマイカー通勤、不安です。

    私の住むところは、豪雪地域で毎年路面凍結は当たり前で、去年は初めての路上でスリップしてしまいました。 不幸中の幸いにも、周りに人や車はいなく、自分の車も何もぶつけることは無かったのですが、それ以来トラウマになって冬場は乗らなくなってしまいました。 でも昨日久しぶりに、車に乗ることになり、雪道を走ったのですが、ゆっくり走ってたつもりなんですが、曲がり角で後ろが滑るような、流れる感じになりました。 これはスピードの出しすぎ、または自分の運転に問題があるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#149694
    • 国産車
    • 回答数12
  • ホンダHR-Vを譲り受けるかどうか悩んでます

    いつもお世話になっております。 先日、10年以上付き合いのある友人から「車いらない?」と連絡が来ました。 その子は既婚なのですが、車を買い替えたそうで、それまで乗っていたホンダHR-Vがいらなくなるそうです。 その夫婦はまだ4・5年乗るつもりだったらしいのですが、子どもがいるため2ドアが不便。欲しいなと考えていたら旦那さんの気持ちが勢いづいて、新たに買ったそうです。 初回登録:平成12年。走行距離は9.2万キロ程度です。 次の車検が来年8月で、その時にタイミングベルトの交換が必要とのこと。 車代はいらないから、タイミングベルトの交換代=車代と考えてくれていいと言われました。 タイヤは昨年夏に買い換えたばかり。オートエアコン、ETC・ポータブルナビ付。3ドアです。 もちろん、使わないのであれば、それならそれで全然良いとのことです。 私は現在、一人暮らしで駅から徒歩3分程度のところに住んでいます。 きちんと調べていませんが、恐らく住居近辺の駐車料金は月額7千円。 家賃は5万円のところに住んでいます。 もちろん一人暮らしなので、お金に余裕がある方ではありません。 車は2010年11月まで持っていたのですが、事故に遭い廃車となりました。(そのときは実家暮らしでした) ホンダの整備士さんに知り合いがいたので聞くと、恐らく次の車検で25・6万かかるし、メンテナンスも色々必要になるだろうから、もう少しお金足して中古買った方がいい。オススメしません。とのことでした。 先日、友人の家に行って車を試乗しましたが、特別変な音もせず、乗り心地は良かったです。 私が住んでいる地域は車がないと不便なのですが、車がほしいとは思っていても高くて買えない・・・というのが現状でした。 なので車は欲しいのですが、走行距離や維持費(普通車だし・・・)など考えると躊躇してしまっています。 皆さんならこの車、譲り受けますか?

  • 悩んでいます

    この度、初めて車を購入しようと考えおります。 そこで、ワゴンRのスティングレーを買おうと思っていた所、スティングレーのリミテッドIIが発売されたという事で、普通バージョンか特別仕様車であればどちらを買うべきか迷っています。 実際見て来たのですが、特別仕様車といっても、そこまで変わりはなかったです。 私が1番気になっている所は、普通車は14インチ、リミテッドは15インチとタイヤのサイズが違う所です。 私は車に関する知識は全くなく、なんとなく特別仕様車の方がいいのかなと思ってはいるのですが… 見積もりもとってもらった所、値段もそんなに変わらなかったです。 そこで、こんな私に車を購入する時押さえておくべきポイント、知識、特別仕様車の良い点、悪い点、等々教えて頂ければと思っております。 それと、タイヤについてなんですが14インチと15インチだと値段はどのくらい違ってくるものでしょうか? 長文失礼しました。 ご返答よろしくお願いします。