• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

配線の失敗?

リアのブレーキランプのW球の配線を分岐して左右もともと 2つだったのを 4つにして分けて点灯させてのまでは よかったのですが、 ブレーキ時に追加した分のブレーキランプの片側だけ消えてしまいます。 ( ◎● ◎◎ )    ◎が点灯 ●が不点灯 スモールをつけると 4つともスモール時に薄く光るのですが、 ( ○○ ○○ )    ○はスモール点灯 そこでブレーキをふむと、 ( ◎● ◎◎ )    ◎が点灯 ●が不点灯 こうなるのです。ランプも入れ替えたりしましたが同じでした。 LEDではなく、普通のW球です。 この状態で 何の配線が間違っているかわかりますか? 見た感じではちゃんと分けたつもりだったのですが。 よろしくお願いします。   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

一つの電球だけコモンとスモールの配線を間違え(入れ替わり)たとか?これならスモールは点きますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましてすいませんでした。 配線間違えていました。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

左右外側のバルブを外してブレーキを踏んでも点灯しないのなら、配線誤りだと思う。 何で接続したかは知りませんが、タップの場合、当たりが薄い場合があります。 テスターで配線を当たり直してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましてすいませんでした。 配線間違えていました。。