解決済み

このように配線のみのLEDデイライト取り付けに関し

  • 困ってます
  • 質問No.9579133
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (1047/1081)

このように配線のみのLEDデイライト取り付けに関して抵抗は要りますか?

写真のように何もついておらずただ配線のみのLEDのデイライトをダイレクトにエンジンONで電流の流れる配線に割り込ませて、ボディアースで点灯させると壊れやすいのですか?

抵抗というものを+配線側に取り付けないとよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2188/6639)

国産車 カテゴリマスター
LED発光装置は それだけだと電気抵抗がないので いくらでも電気がながれてしまい 過大電流が流れることで破壊される。適正電流を流すために抵抗を入れる。
製品は抵抗を組み込んで作ってあるので 改めて抵抗を付け加える必要はありません。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (1047/1081)

改めてつける必要はなさそうです!ありがとうございます。ヒューズなどはかませたいと思います!
投稿日時 - 2019-01-19 14:32:47
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (1609/3438)

「LEDライト」を点灯するためには、電源の電圧により最適な抵抗器
を直列の接続する必要があります。

このため、紹介されている「LEDライト」の写真だけでは、抵抗器が
接続されているのか、別に抵抗器を用意して接続する必要するのかを
判断する必要があります。

抵抗器が組み込まれているかどうかを判断をするために、メーカーの
カタログや仕様書を入手して、調べることをお勧めします。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (1047/1081)

ありがとうございます‼物によって違うんですね。
投稿日時 - 2019-01-19 14:31:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (553/4717)

LED単体でしたら抵抗は取り付ける、ご指摘の
商品は集合体に成っていますから、仕様書で
既に抵抗がついているか確認してください、
仕様書には規定の電源は、12Vと記載あれば
車に使えます

<LEDのデイライトをダイレクトにエンジンONで
電気回路というのは、ショートさせると発火して
火災の原因となりますから、途中にヒューズを
入れます。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (1047/1081)

抵抗は入っているようです。しかし防水性能などは経年劣化してくると不安なのでヒューズはかませたいと思います!ありがとうございます‼
投稿日時 - 2019-01-19 14:34:15