癒し系と言われる23歳女の秘密

このQ&Aのポイント
  • 私は見た目はきついけど、声や電話で癒しを与える癒し系女性と言われることが多い。しかし、なぜ癒し系と言われるのか理解できずに困っている。
  • 癒し系の女性は通常、やわらかい雰囲気や可愛らしい感じの人が多いとされるが、私はそれに当てはまらない。それでも女性からは癒しや元気をもらえる存在だと言われることが多い。
  • 見た目がきつくても声や電話で人を癒すことができるのか疑問に思っている。癒し系になりたいと思っているが、その方法がわからずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

癒し系と言われた

23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

noname#140381
noname#140381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.3

かわいい癒し系もあるでしょうが頼れる姉御肌の癒し系もあると思います。 なんでも相談しやすい。話しやすい。という事なんではないでしょうか。 話しているとそれだけで元気になれる人、というような。 包容力がある方なんじゃないでしょうか。それって何よりの癒しですよね? かわいい癒し系が容姿や雰囲気が主にそう感じさせるのに対して、頼れる癒し系は内面的な事をさしているのだと思います。 いてくれると何だか安心するとか、…。実は私も言われることあるんですが。 たぶんとても魅力的な人なんだと思います。 自信もって良いと思いますよ。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私が包容力があるなんて、全く思いませんでした。 逆に包容力がある男性が好みですが… って、そんなことはどうでもいいんですけど、人によって癒され方はそれぞれってことですね。 私は仕事柄、女性を癒してあげるお仕事なので、女性にもっと癒し系と言われるようにがんばります。 自信がつきました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

一緒に居て疲れない、気を遣わない 人の心に溶け込みやすい人、でしょうかねえ すごく…羨ましいです! 良い人生を送れそうですね

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そんなに人を癒してあげてる気がしないんですけど…(照) にしても、嬉しいです。ありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.4

容姿は葉、関係ないと思います。 癒し系にはなろうと努力してもだめです、生まれ育った環境による物です。 貴女には、すてきな笑顔と、内面的な性格の優しさ、頭の良さ、が身体からあふれ出てるのだと思います。 とても気配りができる人ではないですか。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 育った環境が影響しているとは盲点でした! 私は片親で育ったので、それなりの苦労をして育ったと気がします。 疲れて帰ってきた母親の機嫌を見ながら声をかけたり、人の気持ちを察する力はそういうところで養われたのかなと思いました。母に感謝ですね! 明るさについては、以前、母からもともとの性格だと言われたことがあります。多分笑顔は五年間ずっと接客業をしきたからですね。ある意味職業病かな… こうして振り替えると確かに環境ってかなり影響してますね。仰るとおりです! ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

う~ん。実際、hornsamさんがご自分の容姿をそう思い込んでるだけというのもありますし、癒される対象は人によって様々ですからね。江角マキ子さんを見て癒されるという人も私のかつての知り合いにいましたからね。さすがに一瞬「え?」って思いましたけどもね。因みに私は「岡村孝子」さんで癒されます。彼女の場合、容姿もそうですが、声ですね。声が凄く良いです。 癒し系は『人それぞれの価値観』です。周りがそう言ってくださるなら良い事じゃないですか。自信を持ちましょうよ。

noname#140381
質問者

お礼

岡村孝子さん…調べてみます! 回答ありがとうございました! 足の裏ではないですが、人によって癒しの「つぼ」があるわけですね! ちなみに、驚いたのが、私の声、低くてゆっくりです。そして割れている…これだけ聞くとすごく不気味な声みたいですね(笑) 自分の声あまり好きではなかったんですけど、自信が出ました。ありがとうございます!

回答No.1

声が低くて、話す速度が遅いと癒し系になれます。 「割れた声」よりもやら若い声が良いと思いますが、これは変えられないですよね。 低い声、ゆっくりした話方は訓練できますので、頑張ってください。 もちろん、話の内容が癒し系である必要もありますが、これは”人生の勝ち負けにこだわらない”というのが基本です。 勝ってる人をほめない、負けてる人の話を聞く。自分のドジ話、かっこ悪い話を面白おかしくする。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ごめんなさい。私、声について間違えて次の回答をくださった方にお礼の言葉書いてしまいました… 勝ってる人をほめちゃいけないんですね。いずれにせよ勝ち負けにこだわらないことが大切なんですね。 心がけてみます!

関連するQ&A

  • 癒し系だねと言われると冷めてしまうのですが....

    男性が女性に対して、癒し系だねって言うのは本当に誉め言葉なのでしょうか? 私はよく癒し系と言われるしし、 自分のとろい性格を自覚しているのですが 癒し系と言われるととても窮屈に感じます。 まるで、僕の前ではのほほんと、適当に元気でしといてよって言われてる気持ちになります。 私はお付き合いした男性に決まって癒し系と言われて甘えられるのですが、その関係性が定着してしまい、私が甘えたい時に甘えられなくなって、なんだか疲れてお別れするばかりです。 男性の本音を教えて欲しいです。 癒し系って誉め言葉なのでしょうか?

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 癒し系なのでしょうか?

    最近知り合った男性に癒されると言われたのですが、 私は仕事面ではトロいのですが普段は会話でツッコミをしたり、 冗談で棘のあることを言うので癒し系の自覚がありません。 また私は笑いながらですが相手の話を否定することを言う時もあります。 人を傷つける否定は避けて笑いになる否定を言うのですが、会話のテンポも早い方なので、 癒し系のイメージでよくあるおっとりした小動物のような女性とはかけ離れていると思います。 この男性は私のことをよく知らないで言っているのでしょうか? それとも男性は小動物のような女性以外にも癒し系のイメージを持つのでしょうか?

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 癒し系だよねぇ・・の意味

    友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで 私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。 仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが) 癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

  • 引退した女性芸能人の名前

    顔はハッキリと浮かぶんですが、どうしても名前が思い出せない元女性芸能人の方がいます。 思い出してスッキリしたいので、わかる方お願い致します。 活躍していたのは多分90年代です。 顔は大きな猫目で鼻がツンとしていて、目を引く美人です。 髪型は前髪のない前下がりのボブをしている事が多かったように思います。 背が高めでスタイルがものすごくよかったです。 番組は主にバラエティで、鼻にかかった声で、サバサバした物言いだったと思います。 ファッションが結構奇抜だったような・・・ まだ売れていた頃に、確か実業家の方と結婚を理由に引退なさったような。 苗字に河とか内とかが入っていたような、大河原みたいな結構字面がゴツイ苗字だったような。 とにかく、顔しか思い出せないので、上記の特徴もすべて曖昧で違っているかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが、わかりません。 こんな曖昧な質問で申し訳ないのですが、どうぞお願い致します。

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html

  • 癒し系の男性(女性の方お願いします!)

    女性とのお付き合いをしたことがない男子学生(23才)です。 僕は女の子から「○○くんて癒し系だよね」って言われます。 そう言ってくれる女の子は、学校の先輩や友達、バイト先の人、会ったことがないメル友など、 一人だけ・一方向だけでなくいろんな女の子から言ってもらえます。 (ただし、僕の知っている女の子全員から言われたわけではなく、知ってる女の子のうちの何人かです。) 自分ではよくわからないので女性の方に質問をしたいのですが、 (1)癒し系の男性ってどんな男性ですか?(外見・内面からみてどんな感じなんでしょうか。) (2)癒し系の男性は好きですか? (3)どんなところで癒し系だって感じるんでしょうか? 3つの質問の回答をよろしくお願いします。

  • ショートヘアについて

    ショートヘアについて 高校生女子です。 私はずっと前下がりボブだったのですが、髪が伸びるのが早いので切ってもすぐに重くなります。 なので、さっぱりショートヘアにしてみたいです。 芸能人でいうと、山本彩さんのような感じです。 でも、私は顔と頭が大きくてぽっちゃり、更に肩幅が広いなどあって、少し不安です… こんなのでも、ショートヘアは似合いますか? ✩特徴 ・黒髪、前下がりボブ(肩につくくらい) ・太くて硬い、癖が強い、量も多い ・顔、頭が大きく、横から見た時後頭部がもっさりしている ・肩幅広め ・身長163、体重59

  • ショート派?ロング派?

    ショート派?ロング派? 前までは髪を伸ばしてロングにしようと思っていたのですが、 前下がりボブにしたいとも思うようになりました。 でもやっぱりロングのほうが女の子らしくていいんでしょうか? 男性女性両方の意見が聞きたいです!!