癒し系と言われる23歳女の秘密

このQ&Aのポイント
  • 私は見た目はきついけど、声や電話で癒しを与える癒し系女性と言われることが多い。しかし、なぜ癒し系と言われるのか理解できずに困っている。
  • 癒し系の女性は通常、やわらかい雰囲気や可愛らしい感じの人が多いとされるが、私はそれに当てはまらない。それでも女性からは癒しや元気をもらえる存在だと言われることが多い。
  • 見た目がきつくても声や電話で人を癒すことができるのか疑問に思っている。癒し系になりたいと思っているが、その方法がわからずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

癒し系と言われた

23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

noname#140381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.3

かわいい癒し系もあるでしょうが頼れる姉御肌の癒し系もあると思います。 なんでも相談しやすい。話しやすい。という事なんではないでしょうか。 話しているとそれだけで元気になれる人、というような。 包容力がある方なんじゃないでしょうか。それって何よりの癒しですよね? かわいい癒し系が容姿や雰囲気が主にそう感じさせるのに対して、頼れる癒し系は内面的な事をさしているのだと思います。 いてくれると何だか安心するとか、…。実は私も言われることあるんですが。 たぶんとても魅力的な人なんだと思います。 自信もって良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私が包容力があるなんて、全く思いませんでした。 逆に包容力がある男性が好みですが… って、そんなことはどうでもいいんですけど、人によって癒され方はそれぞれってことですね。 私は仕事柄、女性を癒してあげるお仕事なので、女性にもっと癒し系と言われるようにがんばります。 自信がつきました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.5

一緒に居て疲れない、気を遣わない 人の心に溶け込みやすい人、でしょうかねえ すごく…羨ましいです! 良い人生を送れそうですね

質問者

お礼

回答ありがとうございました! そんなに人を癒してあげてる気がしないんですけど…(照) にしても、嬉しいです。ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.4

容姿は葉、関係ないと思います。 癒し系にはなろうと努力してもだめです、生まれ育った環境による物です。 貴女には、すてきな笑顔と、内面的な性格の優しさ、頭の良さ、が身体からあふれ出てるのだと思います。 とても気配りができる人ではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 育った環境が影響しているとは盲点でした! 私は片親で育ったので、それなりの苦労をして育ったと気がします。 疲れて帰ってきた母親の機嫌を見ながら声をかけたり、人の気持ちを察する力はそういうところで養われたのかなと思いました。母に感謝ですね! 明るさについては、以前、母からもともとの性格だと言われたことがあります。多分笑顔は五年間ずっと接客業をしきたからですね。ある意味職業病かな… こうして振り替えると確かに環境ってかなり影響してますね。仰るとおりです! ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

う~ん。実際、hornsamさんがご自分の容姿をそう思い込んでるだけというのもありますし、癒される対象は人によって様々ですからね。江角マキ子さんを見て癒されるという人も私のかつての知り合いにいましたからね。さすがに一瞬「え?」って思いましたけどもね。因みに私は「岡村孝子」さんで癒されます。彼女の場合、容姿もそうですが、声ですね。声が凄く良いです。 癒し系は『人それぞれの価値観』です。周りがそう言ってくださるなら良い事じゃないですか。自信を持ちましょうよ。

質問者

お礼

岡村孝子さん…調べてみます! 回答ありがとうございました! 足の裏ではないですが、人によって癒しの「つぼ」があるわけですね! ちなみに、驚いたのが、私の声、低くてゆっくりです。そして割れている…これだけ聞くとすごく不気味な声みたいですね(笑) 自分の声あまり好きではなかったんですけど、自信が出ました。ありがとうございます!

回答No.1

声が低くて、話す速度が遅いと癒し系になれます。 「割れた声」よりもやら若い声が良いと思いますが、これは変えられないですよね。 低い声、ゆっくりした話方は訓練できますので、頑張ってください。 もちろん、話の内容が癒し系である必要もありますが、これは”人生の勝ち負けにこだわらない”というのが基本です。 勝ってる人をほめない、負けてる人の話を聞く。自分のドジ話、かっこ悪い話を面白おかしくする。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! ごめんなさい。私、声について間違えて次の回答をくださった方にお礼の言葉書いてしまいました… 勝ってる人をほめちゃいけないんですね。いずれにせよ勝ち負けにこだわらないことが大切なんですね。 心がけてみます!