• ベストアンサー

ショート派?ロング派?

ショート派?ロング派? 前までは髪を伸ばしてロングにしようと思っていたのですが、 前下がりボブにしたいとも思うようになりました。 でもやっぱりロングのほうが女の子らしくていいんでしょうか? 男性女性両方の意見が聞きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私としては、9月とはいえまだまだ暑いのでロングヘヤーの人を見ると「うっとおしくないのかな」と気になってしまいます。 http://www.excite.co.jp/music/closeup/0509/yuki.dcg 夏はこのくらいの長さが季節感もあり、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/protocol/kp2978.html 秋冬には、ニット帽とセットでこのくらいの長さが私は好きですね。 高三 男性です。

gmflty
質問者

お礼

参考になりました!! 季節感のある髪型、重要ですね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131734
noname#131734
回答No.3

ロング派です。飽く迄も自分自身のみです。 髪の長さで女性らしさを判断しませんし、長いから女性らしいとも思いません。 髪が長いから好きになった、なんて異性に何の興味も持ちませんし、恋人に切れと言われても切りません(笑) 長さがあるのなら(前下がりはサイドが短くなければ無理ですが)ボブに見せるアレンジは出来ますから、合わせ鏡で色んな角度で見て、研究してみて下さい。 自分が「これだ♪♪♪」って気に入ったスタイルで居るのが一番楽しいですよ(^^)

gmflty
質問者

お礼

アレンジですか!! やってみます☆

noname#118086
noname#118086
回答No.1

ロングの方が女の子っぽくて好きです 男です

gmflty
質問者

お礼

男性はやっぱりロング派が多いようですね! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???

  • ショート?ロング?

    私は半年前に、長い髪をばっさり切ってショートヘアにしました。女の子といえばロングですが、私はイメージチェンジしてみたいと思って切ってみたら、10人中9人がショートヘアの方が可愛いと言ってくれました。それはそれで今はショートでいいのですが、でもやっぱり女の子ってロングヘアの方が良いでしょうか?今のほうが似合うと言われたのは分かるのですが、でもこれじゃぁ女に見られないのでは?と思うんです。女には見られるけど、やっぱりロングの女の子には敵わない気がしてならないのです。その人に一番似合う髪形が良いかもしれないけど、女の子といえばどの国でもロングですよね。。うーん。ということで質問なのですが、女の子はロング?それともショート?(似合う似合わないによる??)私は今ショートなので、ロングにコンプレックスを感じて仕方ないのです。。

  • ショートorポニーテール(低い位置)

    私は中学二年生です。 髪を切りたいなと思っています。 髪はところどころ茶色が入っているな~ぐらいの パッと見黒です。髪の量はまぁまぁ多いです ショートボブにしようと思っています。 でも、今好きな人がいるのですが、 やっぱり男子はロングの方がいいのでしょうか・・・ このような質問をしている人は結構いたのですが、、 私は学生ということもあり、髪も染めれませんし、 毎日縛らなければならなく、下ろすことができないのです。 なので、ショートボブor低い位置のポニー です。男子はどちらの方が好きなのでしょうか。 中学になって、ロング二つ縛り→ボブ→ミディアム低いポニーです!!! 黒髪のショートボブor低い位置のポニー 男性女性両方の意見を求めます!!

  • ショートからロングにエクステで。。

    今ショートヘアーなのですが、ウエーブエクステをつけて ロングにしたいんです>< 私はボブっぽい髪型なのですが、ロングにするのに30本ぐらいで 足りるでしょうか。。?? ショートボブは馴染みにくいと聞いたので>< 回答お願いします。

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 貴方はロング派?ショート派ですか?

    悩んでます… まだ 決めかねません。 子供の頃 警察官だった父は 女の子でも 髪は ビッシリ刈り上げて 清潔にするものだ! みたいな 人でした。(汗 小さい頃の写真は 真っショートです(笑) その反動でか 大人になってからは(20代後半から) ずっと ロング。 毎回せっせと 巻いて出掛ける毎日… バッサリ!ショートにしたいなぁ…と思ったのですが まだ 決断がついてません カーヴィダンスの あの女性のように しょうか悩んでます そこで 皆さんに 質問です。 ロング ショート 貴方はどちら派ですか? 男女問わず 回答願います ∴それでも すぐに 私自身 決断がつくとは 思えませんが参考に…

  • シャギーショートボブにしたい…

    中1女子です。 前下がりボブにした髪がだいぶ伸びてきたので、切ろうと思っています。 anotherの鳴ちゃんみたいなシャギーショートボブにしたいのですが、後ろの髪が浮くようにはねるため、 8月後半に弱めの縮毛矯正をかけました。 シャギーをいれるとはねてしまうでしょうか? 耳の前までは直毛で量も普通なのに、耳より後ろになると毛量も癖も増える、と美容師さんに言われました。(矯正前です。) ブローすればしっかりまとまるようになりました。 シャギーショートボブにするか、今前下がりで一番短い部分でそろえて顔周りだけシャギーを入れるのとどちらが良いでしょうか? 顔型は卵型と丸顔の中間ぐらいです。

  • ショートヘアについて

    ショートヘアについて 高校生女子です。 私はずっと前下がりボブだったのですが、髪が伸びるのが早いので切ってもすぐに重くなります。 なので、さっぱりショートヘアにしてみたいです。 芸能人でいうと、山本彩さんのような感じです。 でも、私は顔と頭が大きくてぽっちゃり、更に肩幅が広いなどあって、少し不安です… こんなのでも、ショートヘアは似合いますか? ✩特徴 ・黒髪、前下がりボブ(肩につくくらい) ・太くて硬い、癖が強い、量も多い ・顔、頭が大きく、横から見た時後頭部がもっさりしている ・肩幅広め ・身長163、体重59

  • ロング、ショート(ボブ)どちから好き?

    春ですね♪♪♪ が・・・髪を切りに行ったら、思いのほか、バッサリ切られてしまいました。ショートっぽです。。。 気になる人には、そのことを電話で伝えたら、 「もう、切っちゃったんだし、そのままでいいよ。」 って笑ってました。 伸びるまで会えないです。。。 男性陣は、ロングとショートではぶっちゃけどっちが好みですか? また、女性の方・・・最近、どんなヘアスタイルにされていますか?

  • ロングからバッサリショートへ

    ここ最近の暑い日が続いてロングが鬱陶しくなってきてバッサリ短く切ろうって決心しました。でもどのような髪型にするか今悩んでます。 10年以上伸ばした髪ですけど今年は猛暑になるらしいので今月中には短くしたいです。 ショートの経験は昔一度リップラインのショートボブ にした事はあるのですが襟足を刈り上げられたショックでそれ以来短くした事はないです。 でも今はもう年も年だし刈り上げでもOKです。 あの時は初めてショートにして刈り上げられたからショックでしたが今だったら坊主以外なら有りです。お洒落で似合う髪型なら 髪型に詳しい方や美容師の方にアドバイス頂けたら嬉しいです。(男女も問いません) 最近のは無いのですけど2年くらい前の写真を一応貼っときます。 写真を見て私に似合いそうな髪型を出来るだけ詳しいコメントお待ちしてます。 画像もあれば分かりやすいですけど 長文になりましたがヨロシクお願いします。