• 締切済み

貴方はロング派?ショート派ですか?

悩んでます… まだ 決めかねません。 子供の頃 警察官だった父は 女の子でも 髪は ビッシリ刈り上げて 清潔にするものだ! みたいな 人でした。(汗 小さい頃の写真は 真っショートです(笑) その反動でか 大人になってからは(20代後半から) ずっと ロング。 毎回せっせと 巻いて出掛ける毎日… バッサリ!ショートにしたいなぁ…と思ったのですが まだ 決断がついてません カーヴィダンスの あの女性のように しょうか悩んでます そこで 皆さんに 質問です。 ロング ショート 貴方はどちら派ですか? 男女問わず 回答願います ∴それでも すぐに 私自身 決断がつくとは 思えませんが参考に…

noname#142230
noname#142230

みんなの回答

noname#173224
noname#173224
回答No.10

ポニーテールが似合う女性が好きです。 で、その結わいてる髪を解いた瞬間の仕草が好きです。 ・・・1人の女性で2度楽しめるみたいな(笑) 基本的にはロング派ですが・・・、 パッと見て『あっ、かわいいな。』と思えば それがベリーショートだとしても問題ないです。 似合ってればロング・ショートどちらでもいいです(笑)

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます そうなんですよね 似合ってるのが 1番。 ただ シュミレーションできません。 19歳の時 ショートにして リーゼントふうにと言うかかき上げるように 流す奴…それがショートは 最後でした。 男性って 女性の仕草には 敏感なんですよね(笑) いつも 回答有難うございます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

数回男が好きな女の髪型のランキング見たけど、全てロングとセミロングどちらかが1位か2位だったし、俺もどっちかがいい。

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます そうなんですか… 見た目と 実用は 違うのは確かです。 巻いても そのままでも 二つの印象が 作れます。 ショートは 手はかからなくても 今までの服も 変わりますね!今 気がつきまし!! 大変です。(笑) 有難うございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

背が高く首が長めなのでショートは絶対駄目だと思ってました。 セミロングでウェイビーが多かったのですが、子育て中からパーマをやめて、ストレート。ねじりあげてしばれる長さを確保してます。 一度ショートにして帰宅したら、半年ほど旦那が不機嫌でした。

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます やっぱり ご主人の意見も大なんですね? ショートにしたら 少し伸びても 気持ちわるいとか聞きます。 バレッタできる位あるのも否めませんね。。 いつも 有難うございます。

noname#146392
noname#146392
回答No.7

はじめまして。 今の私はセミロングの、ゆるフワパーマです。 髪の毛が元々、真っ黒では無いので今は染めていません。 子供が幼稚園に入るまでは、子供の時から背中までのロングのストレートだったり、パーマをかけたり、金髪に近い茶髪だったりでしたね。 私的には、ショートにした事が無いのでチャレンジしてみたいのですが(美容院の店員さんに小顔だから絶対、ショートも似合うからチャレンジしてみません?)とも言っていただけたので^^; でも、主人がショートに大反対で今だにショート未経験です^_^;

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます やはり 旦那様の意見も 大事ですね まだ 聞いてません(笑) 今 黒髪が多いですよね 黒い瞳には持ってこいですけどね… 有難うございました。

回答No.6

ゆるめのパーマがかかったショートボブでお願いします 女性はこれが一番かわいいと思うです ロングは顔の欠点を髪の長さでカバーできていると思っているようですが、かえって誇張している人が多い上に、食事の際などに落ちてくる髪を何とかせぃ!!!!と口に出す事ができない小心者は、心の中で叫びます

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます (笑) わかります! てか 私は 食べたりする時バレッタとか まとめます 長い髪で 食べる時 前かがみにせず 背筋を のばして 食べるのも 凜として いいですよ(笑) ラーメンは 留めるべきですけどね! ロングですが 緩めに巻いてます ボブの緩め ですね…(笑) はい わかりました。 有難うございました!

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんにちは! 40代の男性です、って言わなくても分かりますよね(^_^.) 自分はストレートのセミロングっていうんでしょうか?(肩甲骨辺りの長さです) が一番好きです。その髪をポニーテールではなく、縛って一本に纏められてるのが一番好きです。

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます ポンちゃん 久しぶり! そっか… セミロングですね。 一つに束ねて…キリリか 控えめか どちらにも 顔立ちにより 違いますよね。 ポンちゃんは 質問してますか? 見つけれません… 淋しいので ちゃんと 度々顔出してください。 髪悩んでます 失恋しても切った事ないので どーしたもんか ロングは 自分では お似合いです(笑) 無い物ねだりなんですね… 有難うございました。

回答No.4

 女性です。  現在、自分はロングのストレートヘアです。  知人もショートよりロングのほうが似合うと、言っています。

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます 似合われているなら その間々ですね 私も 似合わない訳では ないはず…(笑) でも たまーに 時期的に 切りたくなります ショート見て カワイイなぁとか思って。 面倒なのもあります。 有難うございました!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 私自身は、ロングが好きです。  ただ、ロングが似合うか、ショートが似合うか、人それぞれと思います。  参考URLの4人組アイドルユニット「Notyet」のメンバーでは、私は、北原里英さんの、腰の当たりまで伸びたロングがたまらなく好きです。  一方、同じユニットのメンバーで、最近、髪を切られたことで話題となった、指原莉乃さん。 彼女の場合、髪を切られたのが正解、以前の髪型より今の髪型のほうが似合っていると思いました。

参考URL:
http://columbia.jp/notyet/
noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます 好きになったら その人が 好み ですからね! 髪を切って正解 そうなりたいですねぇ… 似合うかどうか やっぱり シュミレーションしなくては? 有難うございました

回答No.2

芸能人だと夏菜や榮倉奈々とか可愛いと思うから、ショート派ですかね? 基本その人に似合っていればいいんですけどね^^;

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます ショートって 首筋にかけて 見えるのが 色気あるって聞いた事があります。 私も 長いけど まとめて あげると 色気あるとか言われるので ショートも いいのかな? 等と思います(笑) 有難うございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

セミロングくらいの方が実は好きですね。 でも質問者さまが一番私らしいって思えば、どんなヘアスタイルでもいいと思います。 十分魅力的な方のように思えますから。 ちなみに、佐々木 希さん・北川景子さん・香里奈さん・SHIHOさん大好きなんで(笑)

noname#142230
質問者

お礼

回答有難うございます 北川さん 私も いいと思いますよ。 似合うなら 何でもいいですよね でも ショートは やってみないと 分からないですね(笑) あのぅ 時々 お見かけしていて ウィスキーCokeって 懐かしいなぁと 思っちゃって 気になってました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???

  • ロングからバッサリショートへ

    ここ最近の暑い日が続いてロングが鬱陶しくなってきてバッサリ短く切ろうって決心しました。でもどのような髪型にするか今悩んでます。 10年以上伸ばした髪ですけど今年は猛暑になるらしいので今月中には短くしたいです。 ショートの経験は昔一度リップラインのショートボブ にした事はあるのですが襟足を刈り上げられたショックでそれ以来短くした事はないです。 でも今はもう年も年だし刈り上げでもOKです。 あの時は初めてショートにして刈り上げられたからショックでしたが今だったら坊主以外なら有りです。お洒落で似合う髪型なら 髪型に詳しい方や美容師の方にアドバイス頂けたら嬉しいです。(男女も問いません) 最近のは無いのですけど2年くらい前の写真を一応貼っときます。 写真を見て私に似合いそうな髪型を出来るだけ詳しいコメントお待ちしてます。 画像もあれば分かりやすいですけど 長文になりましたがヨロシクお願いします。

  • ロングヘアー?ショート?それとも(できれば女性の方への質問)

    私は今、ロングでもなくショートでもない、長さです。 好きな人や、彼氏がロングが好き、ショートがいい と、言ったら、その用にしますか?それとも気にせずに 自分にあった髪のままいますか? 私の場合、ロングにしてと言われ続けてます。 しかし私は髪の毛のセットに時間を掛けたくないし、 これから夏で首とかがすごい集中して汗かくし 髪の乾かす時間、ドライアーの使用時間が長くなるし シャンプーの減る量も半端じゃないと思います。 おろしてるとうっとうしいし、しばると、髪の根元が 痛くなるし(過去の経験)、おまけに髪質がねこっけで、 ストレートではありません。 〇皆さんはこういうの平気ですか? 〇また彼や好きな人に言われたら、どうしますか? どう対処したらいいかわからなくなりました。

  • 髪型はロングよりショートなどが小顔に見えるのか?

    今は太ってしまい大顔で悩んでいる私、昔は細くスポーツもしていたのでショートヘアばかりでした。その反動なのか、大人になり太ってしまってからロングヘアが多くなりました。 昔痩せていた頃は輪郭が面長でした。しかし太ってしまってからは、頬にも肉付くし、二重顎になってしまったしで、自分撮りや友人と写真を撮ると、少し面長なごりなのか縦もありつつ丸顔要素がプラスされているみたいで迫力があり、ロングヘアで横顔を隠していたりする髪型ばかり。 最近、昔と同じショートまではないけれど短めにしてみようかなと思い始めました。傷みのある毛先やカラーリングが残る状態のままだったからです。しかしこの大顔が髪を短めにする事で悪目立ちさせてしまわないかと不安な気持ちもあります。頬肉と二重顎をスッキリ出してしまうのには少し抵抗がありますが、同じ様な悩みの方で体験談やアドバイスなどあれば嬉しいです。また、美容師さん等携わっていらっしゃる方のアドバイスなども聞いてみたいです。※顔型別の髪型を提案を雑誌等で見かけますが、あまり私みたいな場合の髪型提案を見かけなかったのです。 ●髪質は普通、髪量は多めでクセ有りです。毛先の枝毛は見かけた事もなく、とっても傷んでる訳ではないですが、髪の表面に切れ毛なのかピョンピョン飛んでいます。

  • ショートにするか迷ってます

    大学2年生です。現在濃いめの前髪パッツン茶髪ロングストレート、 量は少なめで若干硬め、手入れはドライヤーで乾かすのみです。 顔立ちは一重、丸顔、童顔で典型的日本人顔です。 身長は150cm代前半、体型は標準でザ・日本人な体型です。 前に美容室に行ってから2ヶ月半程経ち、前髪も伸び暑苦しくなってきたので そろそろ美容室に行こうと思っています。 現在付き合っている彼がショート好きなので、ショートにするか迷っています。 そしてもしショートにするにしても、どのようなショートがいいのかわかりません。 今のところ候補には以下が挙がってますが、決めきれません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=62073 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=3&st=61779 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=2&st=61797 (シュミレーションはうまく合成ができませんでした;;) 男友達に相談してみると 「ボブやパーマは女の子にしか受けないし、ボブパーマはおばさん臭い。 ショートは顔立ちのすごいいい女の子じゃないと可愛く見えないよ。 結局女の子はどんな子でもやっぱりロングストレートが一番似合うと思うし、 A(私)の顔じゃショートはまず絶対似合わない!」と力説。 確かに私の周りの男の人はみんなロング好き(ショート好きは彼氏だけ)なのですが こうも「似合わない!」と断言されると・・・ やはり直接聞いたほうがいいかと思い、彼にどうすべきかさりげなく振ってみると 「いっそバッサリいってもいいかもよ?まあお前の好きにしなよ!^^」 「ただ、『ベリー』ショートは確かにお前には似合わないかもね。丸顔だし」 と曖昧な返答を返されました。 長い間セミロングで最近やっとロングになったので、今の髪型に愛着?はあります。 童顔の私が若干大人の女性っぽく見えるのもあり、気に入ってもいます。 ならロングのままでいいじゃないか、となりますが 社会人になったらショートにする機会もたぶんないだろうし、 なにより彼に喜んでもらいたいので…優柔不断なのもあり、なかなか決断しきれません。 ウィッグも考えましたが、ちゃんとした本格的なものはとても高いし つけ続けなければならないので… 1週間悩みましたが、結論に踏みきれなかったのでここで相談させて頂きます。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 成人式でショートの子は・・・?

    はじめまして。 再来年成人式をやる者なんですが、私はロングよりショートの方が似合うため、髪は伸ばしたくはありません。長い髪は乾かしたりするのも面倒ですし・・・。 しかし美容院へ行って切ろうとすると「成人式のために伸ばしといた方がいいよ~。」と言われました。私はショートのまま大きな髪飾りとかをつけて乗り切ろうと思っているのですが、ショートの子ってあまりいないんですか?両親も別にアップにしなくても好きな髪形にすればいいと言っているので・・・。七五三みたいになってしまうからでしょうか?(笑) また、美容院での着付けなどの予約は何月頃からしたほうがいいんでしょうか?(レンタル着物の予約も) 皆さんはメイクは自分でされているのでしょうか?

  • 旦那がロングヘアが好きというのを最近知りました。

    結婚2年目です。 私は旦那と知り合った頃はショートボブでした。学生時代はずっとミディアム〜ロングで、ショートは似合わないと思っていましたが、社会人になる頃に思い切ってショートボブにしたところ、家族や友人をはじめ、周りからの評判がかなり良く、異性からもけっこうモテるようになったかな?と感じることもありました。ただ、歳を取ればショートにするだろうし、若いうちにロングをもう一度楽しもうかなと思う時もあり、友達に相談したら、「長い髪も似合わなくないけど、かなり大人しそうな印象かな。あなたは短い方がアクティブな感じでモテそう。」と言ってくれたので、ずっとショートでいました。旦那も付き合ってる頃は、俺はショートが好きで、私がショートが似合ってて可愛いと思ったと褒めてくれて、私にはショートだと思っていました。 しかし、今年に入り、結婚式のため髪を伸ばしてみたところ、旦那が髪はいつ切るの?と言ってきたので、そんなに早くショートにして欲しいのかと思っていたら、結婚式が終わっ後、ぼそっと切っちゃうの?ロング…と言い出しました。ロングが好きだったの??と聞くとどうもそうらしく、なんだか少し切なくなりました。 別にロングを強要されているわけでもなく、好きにしたらいい。とは言いますが、なんだかモヤモヤします。少しくらいロングの期間があってもいいかと思い、後少ししたら切るけどいいの?と聞くと、俺がロング好きならロングにすんの?と言われ、雰囲気も重くなったので話を変えました。 ただ、まだ新婚で旦那が大好きで、とても仲良くやっているので、付き合ってた頃はショート好きだと言った旦那が、実はロング好きだったというのはなんかショックですし、やっぱり俺はロングの女が好きだなんて思い直されたら。。みたいなネガティブな妄想をしてしまいました。 みなさんは、旦那さんや彼氏の好みに合わせますか??私は上記のように言われ、旦那がロング好きだから合わせるみたいなのは、主体性に欠けるのかな。自分を持つことが大事かなって思うので、切ると思いますが、合わせた方がいいという意見も聞くので、迷ってきました。小さな悩みではありますが、アドバイスをお願いします。

  • ストレートロングを、バッサリ切るにあたり不安が

    ショートヘアから離れて、10年くらいロングです。 ですがなんだか長い髪がうっとおしくて、暖かくなってきたし、バッサリとショートに切ってしまおうと決断しました。ここで悩みが。ショートカットが失敗する事が、恐いのです。 今までヘアサロンでカットしてもらって、満足に仕上がったという事が殆ど無いのです。自分のなりたいヘアスタイルは雑誌の写真で必ず視覚的に伝え、絶対NGなパターンも伝えています。(主にロング→ロングでニュアンスを変えたり、ロング→ミディアムロングにしてみたりというカットが多いです)。なんだか、可愛くならない。いつも微妙に切られすぎるんです。切った後は軽く憂鬱に。伸びないかなあと鏡を気にして1ヶ月。いつもこれです。 それを踏まえて、今度は美容師さんに「切りすぎないで下さい」と伝えたら、今度はほぼ変わっておらず、お金だけ無駄にしたような気になったり…。 素人から言ったら失礼かもしれませんが、雑誌に載っている子達のように、before よりAfterが可愛いと言う事にはならなくて、むしろ逆。beforeの方がまだ良かったと思うことが圧倒的に多いです。切られすぎて、伸びて落ち着いてくると安心してくるのですが、そう思ってしまったお店にはもう行く気にはなれません。ちょっと伸びて落ち着いてくるからと美容師さんに言われる事も稀にあるのですが、なら最初からその落ち着いた長さに切って欲しいのです。余計に切った分は一体なんだったのかと意地悪に思うこともしばしば。 雑誌のモデルさんなんかは凄く素敵で失敗の無いヘアカットされてますよね。切ったというより、美しく形作り変えたといった感じです。なぜ一般人(もしくは私だけかな)はあのようにならないのでしょうか?料金的には結構使っているはずですが、それでも料金の違いでしょうか?やはり、業界のトップが切るからモデルや歌手の方達は素敵なのでしょうか?トップスタイリストという肩書きの方にカットしてもらえば確実とは言えない所に不安があります。どのような人にカットして貰えばいいのか、切る時の伝え方は、どうのようにしたら私の希望通りに切ってもらえるでしょうか? カラーは成功だと思うことが多いのですが、カットに関しては納得できず後悔することが多かったので、今回、一度バッサリと切ったらとり返しの付かないショートにするのがとても不安です。 何か注意点や、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 天パにおすすめの髪型

    こんにちわ。私は20代前半の女で学生です。 さっそくですが私は天然パーマです。 若い頃は縮毛矯正をしていましたが、もういい加減飽きてきたし髪が痛んで痛んでしょうがないです。 そこで色々調べてみたら天然パーマやくせ毛の酷い人はロングかベリーショートぐらいがおすすめだとわかったんです。 今自分はロングなので、一気にベリーショート~ショートぐらいにしようかと思ってたのですが、実際にはどんな髪型がベストなのか教えて教えてください。 できれば具体的な髪型の写真とかあると助かるんですが、ちょっとしたアドバイスでも構いません…。 補足ですが私は「柔らかめ」で「毛量が多く」、「黒髪」の「丸顔」です。 是非是非よろしくお願いします!

  • 童顔でも、大人っぽくなりたい(><) 髪型

    初めて質問サイトを利用します。 私は高校2年の女子です。身長は152くらいしかなく、童顔で少し悩んでいます。 体型は普通かな…? これでもダイエット中ですが>< こんな私ですが大人っぽくなりたいのです。。 髪はのばしていて、ボブからミディアムの間な感じです。化粧は出かけるときにしています。 でも高校生なので、化粧なしでも大人っぽく見せたいのです。。 私はショートヘアもロングも大好きで、perfumeののっちに憧れていてショートにしたことも あります。しかし、のっちは顔立ちも身長も大人で、やっぱり自分は自分でした… 母はロングが合うといいますが、身長が低い私は、ショートのほうがバランスがいいんじゃないかと 思うこともあります。いまはあと少しでAKBのぱるるみたいな長さになります。 ここで本題なんですが、 私の条件でも大人っぽく見える髪型を提案してもらいたいです。 長々とすみませんが、どうか教えてください。 あと、童顔でもショートにすべきかロングまで伸ばすか、 それも同時に回答お願いします。