• 締切済み

貴方はロング派?ショート派ですか?

悩んでます… まだ 決めかねません。 子供の頃 警察官だった父は 女の子でも 髪は ビッシリ刈り上げて 清潔にするものだ! みたいな 人でした。(汗 小さい頃の写真は 真っショートです(笑) その反動でか 大人になってからは(20代後半から) ずっと ロング。 毎回せっせと 巻いて出掛ける毎日… バッサリ!ショートにしたいなぁ…と思ったのですが まだ 決断がついてません カーヴィダンスの あの女性のように しょうか悩んでます そこで 皆さんに 質問です。 ロング ショート 貴方はどちら派ですか? 男女問わず 回答願います ∴それでも すぐに 私自身 決断がつくとは 思えませんが参考に…

noname#142230

みんなの回答

noname#173224
noname#173224
回答No.10

ポニーテールが似合う女性が好きです。 で、その結わいてる髪を解いた瞬間の仕草が好きです。 ・・・1人の女性で2度楽しめるみたいな(笑) 基本的にはロング派ですが・・・、 パッと見て『あっ、かわいいな。』と思えば それがベリーショートだとしても問題ないです。 似合ってればロング・ショートどちらでもいいです(笑)

質問者

お礼

回答有難うございます そうなんですよね 似合ってるのが 1番。 ただ シュミレーションできません。 19歳の時 ショートにして リーゼントふうにと言うかかき上げるように 流す奴…それがショートは 最後でした。 男性って 女性の仕草には 敏感なんですよね(笑) いつも 回答有難うございます。

• kei811
回答No.9

数回男が好きな女の髪型のランキング見たけど、全てロングとセミロングどちらかが1位か2位だったし、俺もどっちかがいい。

質問者

お礼

回答有難うございます そうなんですか… 見た目と 実用は 違うのは確かです。 巻いても そのままでも 二つの印象が 作れます。 ショートは 手はかからなくても 今までの服も 変わりますね!今 気がつきまし!! 大変です。(笑) 有難うございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

背が高く首が長めなのでショートは絶対駄目だと思ってました。 セミロングでウェイビーが多かったのですが、子育て中からパーマをやめて、ストレート。ねじりあげてしばれる長さを確保してます。 一度ショートにして帰宅したら、半年ほど旦那が不機嫌でした。

質問者

お礼

回答有難うございます やっぱり ご主人の意見も大なんですね? ショートにしたら 少し伸びても 気持ちわるいとか聞きます。 バレッタできる位あるのも否めませんね。。 いつも 有難うございます。

noname#146392
noname#146392
回答No.7

はじめまして。 今の私はセミロングの、ゆるフワパーマです。 髪の毛が元々、真っ黒では無いので今は染めていません。 子供が幼稚園に入るまでは、子供の時から背中までのロングのストレートだったり、パーマをかけたり、金髪に近い茶髪だったりでしたね。 私的には、ショートにした事が無いのでチャレンジしてみたいのですが(美容院の店員さんに小顔だから絶対、ショートも似合うからチャレンジしてみません?)とも言っていただけたので^^; でも、主人がショートに大反対で今だにショート未経験です^_^;

質問者

お礼

回答有難うございます やはり 旦那様の意見も 大事ですね まだ 聞いてません(笑) 今 黒髪が多いですよね 黒い瞳には持ってこいですけどね… 有難うございました。

回答No.6

ゆるめのパーマがかかったショートボブでお願いします 女性はこれが一番かわいいと思うです ロングは顔の欠点を髪の長さでカバーできていると思っているようですが、かえって誇張している人が多い上に、食事の際などに落ちてくる髪を何とかせぃ!!!!と口に出す事ができない小心者は、心の中で叫びます

質問者

お礼

回答有難うございます (笑) わかります! てか 私は 食べたりする時バレッタとか まとめます 長い髪で 食べる時 前かがみにせず 背筋を のばして 食べるのも 凜として いいですよ(笑) ラーメンは 留めるべきですけどね! ロングですが 緩めに巻いてます ボブの緩め ですね…(笑) はい わかりました。 有難うございました!

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんにちは! 40代の男性です、って言わなくても分かりますよね(^_^.) 自分はストレートのセミロングっていうんでしょうか?(肩甲骨辺りの長さです) が一番好きです。その髪をポニーテールではなく、縛って一本に纏められてるのが一番好きです。

質問者

お礼

回答有難うございます ポンちゃん 久しぶり! そっか… セミロングですね。 一つに束ねて…キリリか 控えめか どちらにも 顔立ちにより 違いますよね。 ポンちゃんは 質問してますか? 見つけれません… 淋しいので ちゃんと 度々顔出してください。 髪悩んでます 失恋しても切った事ないので どーしたもんか ロングは 自分では お似合いです(笑) 無い物ねだりなんですね… 有難うございました。

回答No.4

女性です。  現在、自分はロングのストレートヘアです。  知人もショートよりロングのほうが似合うと、言っています。

質問者

お礼

回答有難うございます 似合われているなら その間々ですね 私も 似合わない訳では ないはず…(笑) でも たまーに 時期的に 切りたくなります ショート見て カワイイなぁとか思って。 面倒なのもあります。 有難うございました!

• blue5586p
回答No.3

私自身は、ロングが好きです。  ただ、ロングが似合うか、ショートが似合うか、人それぞれと思います。  参考URLの4人組アイドルユニット「Notyet」のメンバーでは、私は、北原里英さんの、腰の当たりまで伸びたロングがたまらなく好きです。  一方、同じユニットのメンバーで、最近、髪を切られたことで話題となった、指原莉乃さん。 彼女の場合、髪を切られたのが正解、以前の髪型より今の髪型のほうが似合っていると思いました。

参考URL:
http://columbia.jp/notyet/
質問者

お礼

回答有難うございます 好きになったら その人が 好み ですからね! 髪を切って正解 そうなりたいですねぇ… 似合うかどうか やっぱり シュミレーションしなくては? 有難うございました

回答No.2

芸能人だと夏菜や榮倉奈々とか可愛いと思うから、ショート派ですかね? 基本その人に似合っていればいいんですけどね^^;

質問者

お礼

回答有難うございます ショートって 首筋にかけて 見えるのが 色気あるって聞いた事があります。 私も 長いけど まとめて あげると 色気あるとか言われるので ショートも いいのかな? 等と思います(笑) 有難うございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

セミロングくらいの方が実は好きですね。 でも質問者さまが一番私らしいって思えば、どんなヘアスタイルでもいいと思います。 十分魅力的な方のように思えますから。 ちなみに、佐々木 希さん・北川景子さん・香里奈さん・SHIHOさん大好きなんで(笑)

質問者

お礼

回答有難うございます 北川さん 私も いいと思いますよ。 似合うなら 何でもいいですよね でも ショートは やってみないと 分からないですね(笑) あのぅ 時々 お見かけしていて ウィスキーCokeって 懐かしいなぁと 思っちゃって 気になってました。 有難うございました。