LAVIE おてがるバックアップの進捗が0パーセント、残り時間168時間になる件

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS150/Fを使用しておてがるバックアップを実行した際、進捗状況が0パーセントになり、残り時間が168時間と表示されています。
  • バックアップのキャンセルボタンを押しても反応がなく、キャンセルできません。
  • 問題の解決方法について教えていただけると助かります。NEC 121ware:Windowsに関する情報も提供いただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAVIE おてがるバックアップ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型 LAVIE NS150/F ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください おてがるバックアップでパソコン全体のバックアップを実行したのですが、1時間経っても進捗状況0パーセント、残り時間168時間となっています。 バックアップをキャンセルしたいのですが、キャンセルボタンも押すことができません。 どのようにしたらよいか、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

• bo1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

画面左下の スタートを右クリック → タスク マネージャー → 「LAVIE おてがるバックアップ」を右クリック → タスクの終了 ※キーボードの【Windows ロゴ】キー+【X】キーを押すと同様のメニューが表示されます。 タスク マネージャーが表示されます。 タスク マネージャーが起動できない場合は、パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させます。 再度「おてがるバックアップ」でパソコン全体のバックアップを実行しても直らないと思います。Windows10標準搭載のシステムイメージ作成でバックアップしたらいかがですか。 Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651 Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018656

bo1
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます! おてがるバックアップは閉じることができました。 あらためてwindowsのシステムイメージでバックアップをしてみます。 本当にどうもありがとうございました。