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LAVIEアプリナビが起動しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番 PC-PM550SAL ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 最近よく、 LAVIE Wiz 本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません… という画面が立ち上がっていました。 再起動しても繰り返します。 そこで、LAVIE WizとLAVIE Wiz Dependencyをコントロールパネルからアンインストールしました。 次に、LAVIEアプリナビからこの2つをインストールしようとしたのですが、 LAVIEアプリナビが起動しません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1163/2741)
回答No.4

ダメ元でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻して、戻れば「LAVIE Wiz Dependency Library」のバージョンをチェックして3.3.0.0以下ならアップデートモジュール を手動で適用してはいかがですか。なお、システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻してもデータに影響しません。ショートカットは復元ポイント時に戻ります。 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2020年向け  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11676

tumiki5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最新のドライバアップデートをしていなかったのが一因かも?と、試行錯誤してみたところ、LAVIEアプリナビがさらに無反応に…。LAVIEの電話サポートサービスがあることを知り、予約したところです…。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15606/30005)
回答No.3

>パソコンは購入時のまっさらな状態に >なってしまうのでしょうか? LAVIEアプリナビの入れ直しだけでそう言う事にはならないですね。 例えば再セットアップすれば購入時の状態にはなります。普通は再セットアップ前にデータのバックアップを取ったりはすると思いますが。

tumiki5
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 私の機種では、LAVIEアプリナビをアンインストールすると、セットアップが必要になるみたいです……。 ひとまず、ありがとうございました。

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  • 121CCagent
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回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM550SAL こちらですね。 LAVIEアプリナビをアンインストールして Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785 などを参考に再インストールしてみるとか…

tumiki5
質問者

補足

再質問させて下さい。 LAVIEアプリナビをアンインストールと、 パソコンのセットアップをしなければならないのですが、 そうすると、パソコンは購入時のまっさらな状態になってしまうのでしょうか?

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1163/2741)
回答No.1

Windows11ソフトウェアなどの対応状況にLAVIEアプリナビについての記載があります。 【LAVIEアプリナビ】×:動作不可になっています。 アプリ起動・基本動作は可能です。 但し、すべてのアプリ機能について動作保証はできません。 LAVIEアプリナビからインストールできないストアアプリは、Microsoftストアからインストールしてください。 アプリで表示されるアプリ名やアイコンはインストールされているアプリ名、アイコンと異なる場合があります。 ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

tumiki5
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 いろいろ試してみたいと思います。

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