• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Wizのアップデート後起動できない)

LAVIE Wizのアップデート後起動できない

このQ&Aのポイント
  • LAVIE N14を購入したが、LAVIE Wizのアップデート後に起動できなくなった。再インストールを試みたが、LAVIEアプリナビからのインストールもできず、一時ファイルの誤削除の可能性もある。問題の解決方法を教えてください。
  • LAVIE Wizをアップデートした後に起動できなくなり、再インストールも試みたがうまくいかなかった。LAVIEアプリナビからのインストールもできず、一時ファイルの誤削除の可能性がある。解決策を教えてください。
  • LAVIE N14を購入した後、LAVIE Wizのアップデートで起動できなくなった。再インストールも試したが、LAVIEアプリナビからのインストールもできず、一時ファイルの削除ミスが原因かもしれない。どうすれば問題を解決できますか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.4

>LAVIE N14 ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >システムの復元にもこのエラーが発生したのが >一か月前でそのときのイメージが残っていませんでした。 >ですので復元するには困難と思われます。 システムの復元は万能では無いですからね。例えば外付けHDDにシステムイメージの形で少し前の状態の丸々保存しているならそちらを書き戻す手もあります。 Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 他の方が回答されていますが現状では再セットアップぐらいしか選択肢はないかも知れませんね。 https://support.nec-lavie.jp/121cc に仮に電話やチャットで問い合わせも恐らく再セットアップを提案される気はしますね…

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.3

パソコンの初期化しかないかもしれませんがサポートに問い合わせるのがいいと思います。最悪LAVIE Wizがなくても手動で更新プログラムのダウンロード、インストールは可能です。下記参考まで。 商品情報検索を開く → お使いのパソコンの型番を入力 → 検索 → 商品情報検索 検索結果 → サポートプログラムを探す → 詳細はこちら → 現在までリリースされた更新プログラム一覧表示 → 更新プログラムのダウンロードページ →  更新プログラムの説明、ダウンロード、インストール法表示。なお、商品情報検索 検索結果まではマイページにログインしてパソコンの画像をクリックで移動できます。 商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.2

以下の手順でLAVIE Wizの入れ直しをしてください。 Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html#c01

Crystal_1221
質問者

補足

そもそもアプリナビのデーターベースが破損していてなにもインストールできない状態でした。なので、「c:\APSETUP\Softnabi」より再インストールしてインストールできるようになり、LAVIE Wizを再インストールしたのですが、ロードしか表示されないので更新プログラムの確認ができません。LAVIE Wizを再インストールしてもダメでした。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

LAVIE Wizをアップデートした日にち or LAVIE Wizをアップデートした日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻みてはいかがですか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

Crystal_1221
質問者

補足

アプリナビのデーターベースが破損していてなにもインストールできない状態でした。なので、「c:\APSETUP\Softnabi」より再インストールしてインストールできるようになり、LAVIE Wizを再インストールしたのですが、ロードしか表示されないので更新プログラムの確認ができません。システムの復元にもこのエラーが発生したのが一か月前でそのときのイメージが残っていませんでした。ですので復元するには困難と思われます。 サポートを受けたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう