NT-SF1のショックマウントの使い方と付属品について

このQ&Aのポイント
  • NT-SF1のショックマウントについての疑問や不安について説明します。
  • NT-SF1のショックマウントは、三脚にとりつく部分とマイクを保持する部分の2つの部分で構成されています。
  • 付属しているショックマウントには、接続するためのネジのようなものは付属していないようですが、ネジ穴があるので絞めることで安定させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NT-SF1のショックマウント

欲しかったNT-SF1を購入しました これから使おうと思っておりますが、ショックマウントのことでわからないことがあったので、もしご存じであれば教えていただけると助かります。 NT-SF1に付属しているショックマウントは、三脚にとりつく部分とマイクを保持する部分の2つの部分になっているのですが、この2つの部分を接続するネジのようなものは付属していないのでしょうか。 そのままでも使えなくはなさそうなのですが、なんとなく外れそうで不安です。部品を見てみるとジョイントするためのネジ穴もあるのでこれで絞めれば安定しそうです。 どうされているのか教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「マイク(RØDE製品)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

添付の写真とは異なりますか? - RØDE Japan

rodentsf1
質問者

お礼

ありがとうござます。 このパーツです。 私のは上下に分かれております。 その上と下がネジなどで止められていないので外れそうなんです。