• ベストアンサー
  • 困ってます

ショートにするか迷ってます

大学2年生です。現在濃いめの前髪パッツン茶髪ロングストレート、 量は少なめで若干硬め、手入れはドライヤーで乾かすのみです。 顔立ちは一重、丸顔、童顔で典型的日本人顔です。 身長は150cm代前半、体型は標準でザ・日本人な体型です。 前に美容室に行ってから2ヶ月半程経ち、前髪も伸び暑苦しくなってきたので そろそろ美容室に行こうと思っています。 現在付き合っている彼がショート好きなので、ショートにするか迷っています。 そしてもしショートにするにしても、どのようなショートがいいのかわかりません。 今のところ候補には以下が挙がってますが、決めきれません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=62073 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=3&st=61779 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=2&st=61797 (シュミレーションはうまく合成ができませんでした;;) 男友達に相談してみると 「ボブやパーマは女の子にしか受けないし、ボブパーマはおばさん臭い。 ショートは顔立ちのすごいいい女の子じゃないと可愛く見えないよ。 結局女の子はどんな子でもやっぱりロングストレートが一番似合うと思うし、 A(私)の顔じゃショートはまず絶対似合わない!」と力説。 確かに私の周りの男の人はみんなロング好き(ショート好きは彼氏だけ)なのですが こうも「似合わない!」と断言されると・・・ やはり直接聞いたほうがいいかと思い、彼にどうすべきかさりげなく振ってみると 「いっそバッサリいってもいいかもよ?まあお前の好きにしなよ!^^」 「ただ、『ベリー』ショートは確かにお前には似合わないかもね。丸顔だし」 と曖昧な返答を返されました。 長い間セミロングで最近やっとロングになったので、今の髪型に愛着?はあります。 童顔の私が若干大人の女性っぽく見えるのもあり、気に入ってもいます。 ならロングのままでいいじゃないか、となりますが 社会人になったらショートにする機会もたぶんないだろうし、 なにより彼に喜んでもらいたいので…優柔不断なのもあり、なかなか決断しきれません。 ウィッグも考えましたが、ちゃんとした本格的なものはとても高いし つけ続けなければならないので… 1週間悩みましたが、結論に踏みきれなかったのでここで相談させて頂きます。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1674
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

したい髪型にするのが一番だと思います。 質問者さんの雰囲気がわからないので、応えずらいですが 気になる髪型にして、失敗しても仕方ないかと思えるけど、 人の意見を参考に決めた場合(特に質問者さんの雰囲気が分からない人)に、 聞いて失敗すると後悔すると思うので・・・。 それに、社会人になってからでも、全然ショートにできるよ。 あとは、美容師さんに相談するっていう手もありかも。 相手はプロなので、一番似合う髪型を提案してもらえるかも。 若いんだし、多少の冒険はしてみるのは ありだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ロングゎ男の子に大人気だよっ❤ 結構、浴衣とか合わせてヘアアレンジできるし、(ショートになっちゃったらできないよ(゜.゜)) ロングの方が、女の子って感じするよっ(連桁付き8分音符) 髪の毛を巻いて、ふつーに下ろしたり、アップにしてもかわいいね✿AKB的なっ★ミ 顔の事、気にしてたら、オシャレできないよ(~_~;) 頑張って!!ちなみに私も、ロング♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

3番目がいいんじゃないかと思います。 ロングからのショートなら、ばっさりと行くよりも、 セミロングくらいが良いかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!