• 締切済み

癒し系なのでしょうか?

最近知り合った男性に癒されると言われたのですが、 私は仕事面ではトロいのですが普段は会話でツッコミをしたり、 冗談で棘のあることを言うので癒し系の自覚がありません。 また私は笑いながらですが相手の話を否定することを言う時もあります。 人を傷つける否定は避けて笑いになる否定を言うのですが、会話のテンポも早い方なので、 癒し系のイメージでよくあるおっとりした小動物のような女性とはかけ離れていると思います。 この男性は私のことをよく知らないで言っているのでしょうか? それとも男性は小動物のような女性以外にも癒し系のイメージを持つのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>私は仕事面ではトロいのですが普段は会話でツッコミをしたり、冗談で棘のあることを言う >人を傷つける否定は避けて笑いになる否定を言う いわゆる「ツンデレ」の一歩手前でしょう。 女性もそうでしょうが、男も仕事などで心身ともに相当疲れます。そんなときにtkovrcntrlさんと話すと、嫌なことを忘れて、楽しい時間を過ごせるということではないでしょうか? これに「甘え」を加えれば、完全な「ツンデレ」となり、通常の男には相当魅力的な女性となります。ご自身の魅力として、認識して良いかと思います。男が放さなくなります。頑張って下さいね。

tkovrcntrl
質問者

お礼

嬉しい回答をありがとうございます! 癒し系の自覚がないので不安でしたが自信を持てました! 自分の魅力として生かしたいと思います、

関連するQ&A

  • 癒し系だねと言われると冷めてしまうのですが....

    男性が女性に対して、癒し系だねって言うのは本当に誉め言葉なのでしょうか? 私はよく癒し系と言われるしし、 自分のとろい性格を自覚しているのですが 癒し系と言われるととても窮屈に感じます。 まるで、僕の前ではのほほんと、適当に元気でしといてよって言われてる気持ちになります。 私はお付き合いした男性に決まって癒し系と言われて甘えられるのですが、その関係性が定着してしまい、私が甘えたい時に甘えられなくなって、なんだか疲れてお別れするばかりです。 男性の本音を教えて欲しいです。 癒し系って誉め言葉なのでしょうか?

  • 『癒し系だね』は逃げの言葉?

    『癒し系だね』は逃げの言葉? 先日、寄せ書きを貰う機会がありその内容について質問です。 内容で『●●(私)は癒し系だ!笑』とか『●●の笑顔は嫌なことを忘れるよ!癒し!』と言うことが目立ちました。 書いてくれたのは男性が多く、女性は内面的なことも書いてくれました。 癒し系と書けば当たり障りがなく、妥当だと皆が思ったのでしょうか?; それとも素直に受け取って喜んで良いでしょうか? 癒し系だ!笑 の(笑)が特に気になりました……

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 癒しのDVD

    よろしくお願いします。 職場の方が(女性・50代) 退院されて今は療養中なんですが、 気が滅入っている様子です。 普段の会話から思いついたのですが 綺麗な青い海の映像や森林浴的な よくある癒しのDVDを贈ろうかと 考えているんですが、 贈ったりもらったりされた方 おられますか?? お花やガーデニングが好きな方なので、 外国の田舎のそういったDVDも 探してみたんですがなくて... 近所に店がないので入手方法は 通販になるんですが、いまいち 決めかねています。 観て癒された!とかでもOKです。 なにかオススメがあれば 是非教えて下さい!!

  • 癒し

    23歳女性です。 27歳の彼とお付き合いをして間もなく2ヶ月になります。 最近仕事で疲れている彼を、癒せたらなぁと思っております。 なにやら、眠りが浅く寝ても寝た気がしないとの事。 また、お酒を飲まなければ眠れないと言います。 1番はゆっくりと休養をとったり何かでリフレッシュするのがいいと思うのですが… せっかく往復1時間かけて会いに来てくれる彼を大切にしたいと考えています。 最近は肩もみやマッサージ、そして彼は耳かきが好きとの事ですのでひざ枕をして耳かきをしています。 (耳かきをすると眠くなるそうです。本当には寝ませんが) ちなみに私も密着できるので内心ウキウキでしてます(笑) あとは彼の話をきいたり、できるだけ笑顔でいたり。 もちろん自分の無理の無い程度でです。 「他にはどんな事で癒されるのか」というのを彼本人にききましたところ、「探してみて」と答えが返ってきました。 ですので今、彼の癒しスイッチを探し中なのですが…笑 何分、私自身基本的な男心というのをわかっていないもので、皆様に知恵をお貸し頂きたいと思っております。 男性に質問です。 女性(好きな人、彼女、奥さん)にされて、癒されるな~というシチュエーションはどんな事でしょうか? 経験された事でも想像でも構いません。 女性に質問です。 男性(好きな人、彼、旦那さん)を癒してあげたいという時どんな事をされますか? また、喜ばれた事はありますか? 彼は私の部屋にいると「癒される、落ち着く」と言ってくれています。 今はまだ冬でなかなか遠出ができないので、できましたら屋内でできる事、そして2人の時間を大事にしながらのものを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • なんでやねん!ってツッコまれたい関東人です(笑)

    こんにちは。 東京の大学に通っている話しが面白い大学生です。長文になってしまいましたがよろしくお願いします。 結論から言いますとボケにツッコミが欲しくてたまりません(笑) 私は東京とアメリカとブラジルに住んでた経験から笑うことが大好きです。 私は常に陽気で楽しく笑っている性格なのですが、 大学内などで私と話す人はただただ面白いと言って笑うだけで、ボケにツッコミをしてくれません(笑) 関西によくあるような体を張ったボケとか顔芸はツッコミにくいのはわかります。 ですが私はそういうことを全くしないで、話しで笑わせてるのでたまにはツッコミをしてくれたら、私も笑えるのになーと思ってしまいます。 もちろん友達もたくさんいますし満足してるのですが、関西人のようなテンポ良いツッコミをしてほしい願望が強いです(笑) なので面白い人が多いと言われている関西に行ってツッコミをしてもらって楽しい会話を毎日してみたいです! そこで質問なのですが、やはり関西人は関東人よりボケや冗談にツッコミをしてくれる人が多いのですか? また女の子でも関西にはツッコミをしてくれる人は存在するのでしょうか?関東や都心には物凄く少ないので。もしいるならすぐに関西に行きたいくらい面白い女の子が好きです(笑) 補足ですが、一般的に見てわたしがつまらないという事はありません。理由としては、これまで出会った人の中で一番面白い、と最低60人以上には言われました。私の話しが面白いと聞きつけて学内から仲良くなりたいと話しかけてくれる人は大勢います。 アメリカではパーティやバーでスタンダップ・コメディも何度か行い好評でしたので、間違いなく面白いはずです(笑) 最後に自慢のように聞こえる部分があれば、すみません。 ぜひ回答よろしくお願いします!回答して頂けると喜びます(笑)

  • セックスは癒し?

    22歳女性です。 付き合って約1年になる彼氏(27歳)がいます。 2,3ヶ月前から彼の仕事が忙しく、月に3度くらいしか会えていません。 電話は毎日しています。 彼は体力的にも精神的にも大分弱ってしまっています。 先日、珍しく彼の仕事が早く終わり会うことになりました。 けれど、少ししか会えない、とのことでした。 私は1人暮らしなので、外で会うならうちに来る?(=泊まっていく?) と誘ったのですが、 自分のベッドでないと完全に疲れが取れないから家に帰るけど、癒されたいからよければ会いに来て、と言っていました。 それで会ったのですが、夕飯を食べたりせずにホテルへ直接行きました。 彼は、今まで見たことないくらい疲れていて、会わない間にちょっとやせたようでした。 本当に疲れているんだなと思い、マッサージをして、それからセックスをしました。 帰るとき、彼は「癒された」と言っていました。 でも、マッサージとセックスをしただけなのです。 男性は疲れているとセックスしたくなる、と聞きます。 彼は欲求を満たすためにセックスしたかっただけなんじゃないかと不安に思ってしまいました。 特に会話もせずに、彼が疲れた疲れたと言うのを、うんうんと聞いていただけです。 今はあまり会えない状態なので、ご飯もなしにセックスだけというのも寂しいと思ってしまいました。 質問なのですが、セックスって癒しになるのですか? 彼が癒されたと思っているならうれしいのですが、少し複雑なのです。 皆さん、回答よろしくお願いします。

  • 男性は、会話で自分がボケた事に対して女性から突っ込みを入れられると嬉し

    男性は、会話で自分がボケた事に対して女性から突っ込みを入れられると嬉しいものなんですか?男性が“突っ込みができる人はもてるよ”と言ってました。本当ですか?

  • 男性に質問!明るい女性は好きですか

    宜しくお願い致します。 恋愛対象で見るとしたら、でご意見いただければ嬉しいです 明るい人は好きですか? 癒し系を好きな人は、多いと思うのですが、オセロみたいな、明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? イメージとして、癒し系はあまり喋らなくおっとり、相手の言うことをよく聞く感じですよね また、明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか?そしてその理由は? 私は、後者と認識してもらえると、とても大事にしてもらえそうな感じでいいなと思います。