• ベストアンサー

男性に質問!明るい女性は好きですか

宜しくお願い致します。 恋愛対象で見るとしたら、でご意見いただければ嬉しいです 明るい人は好きですか? 癒し系を好きな人は、多いと思うのですが、オセロみたいな、明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? イメージとして、癒し系はあまり喋らなくおっとり、相手の言うことをよく聞く感じですよね また、明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか?そしてその理由は? 私は、後者と認識してもらえると、とても大事にしてもらえそうな感じでいいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Butz
回答No.3

こんばんわ21の男です★ >明るい人は好きですか? 癒し系を好きな人は、多いと思うのですが、オセロみたいな、明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? 明るい人はやっぱり好きですよ。それに会話が弾むっていい事ですからね^^ >明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか?そしてその理由は? 私は前者ですかね。多少はやっぱり自分を持っていてもらいたいし、付き合っていてお互い楽そうだからです。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても考えが似ているかもしれません 自分を持っているって大事ですよね あと、話が弾むってやっぱり大事ですよね。 お互いにある程度は喋って理解しあわないとってのもありますよね。 以前、同性の方なんですが、常にこちらが何か話しかけて話題をつくり、それにしか返事をしないような、ごっつ警戒心が強そうな女性がいました。やはりこう言う態度よりは、相手のことも関心持ってあげたり、オープンに話せる方の方が好感を持つって点では、男女関係なく、明るく話せる人は魅力的だと思っていますし、自分もそうありたいと思います。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

> 明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? 人の心の痛みが分からない人は嫌いです。 > あまり喋らなくおっとり、相手の言うことをよく聞く感じですよね 自分の心の痛みを乗り越えられない人は嫌いです。 > 明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか? 明るくて芯が強い方が好みです。 尊敬できます。 傷付きやすいのは好みじゃありません。 単なる重荷です。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、きつい言い方は確かに人の痛みがわからないと出る言動ですね。 ただ、突っ込みを入れることが全て、人の痛みがわからないとなるかは疑問です かまってほしくて、あくまで掛け合いの楽しみとしてきつい突っ込みを入れて欲しがる人もいますよね。 だから、痛みがわかるかどうかは好意の突っ込みとはまた別かもしれないと思います。相手のボケに声をかけないことの方が意地悪な場合もあるので。 明るくて芯の強い方が好みなのですね。 尊敬できる気持ちって一緒にいたいかどうかという感情に直結するので大事ですよね。

• yurinoki
回答No.2

こんにちは。 これは、もう、人それぞれでしょう。 女性と同じで、 お喋りな男性も居れば、物静かな男性も居る、付いて来いな男性も居れば、一緒に決めような男性も居る。 そして、お喋りな男性だから、 必ずしも、物静かな女性を好むとは限らず、同じように、お喋りな女性を好む事もあるでしょう。 その逆も然りです。 一般論としては、こうなりますが ボクは、 > はかなげで、すぐ傷つき、人に影響を受けそうな、繊細な感じの守ってあげたいような女性 の方が好きです。 理由は、男性は女性を守るもの、という本能的なものからだと思います。 ただ、以下は、ボクの経験談ではありませんが 女性は結婚したり、出産したりすると、性格が変わるとも聞きます。 母は強し、でしょうか。 質問者さんが > はかなげで ~ 守ってあげたいような女性 として大事にして貰いたかったら、そう振る舞うのも一考です。 ただ、根が、そうではないとしたら、自分らしさを押し殺す事にもなるので、お勧めは出来ません。 > 明るくて、突っ込みを入れたり、よく喋る、快活な人 が、 時に、心底から出る、儚さや繊細さに、惚れる男性も居るのではないでしょうか。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 はかなげなほうがお好きなんですね… そういう男性は割といらっしゃるのかもしれませんね

• Cobalt_X
回答No.1

40男です。 明るい女性は大好きです。 >明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? はは、うちの嫁がそのタイプです、好きですよ。 基本的に自分があまりしゃべらないタイプなので、色々周りで話題を作ってくれると、助かる面もあります。 (話題に乗っかれて、楽です) >明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか?そしてその理由は? 基本的に両方好きですが(贅沢)、どちらかを選ぶのであれば前者です。 彼氏/彼女の関係とかならまだいいですが、妻&子供の母親になる女性となると後者では頼りなげな感じがします。 「日本の母強し・家庭の要」ではないですが、私はそういった人(前者)を選んでしまいますね。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 明るく喋るタイプはいいですよね、うるさすぎないという限定はありますが、喋らないよりは喋ってくれたほうが楽というのもありますし なるほど、子供の母親ともなると、親たる自覚でかなりしっかりとチャキチャキしなければなりませんから、そういうしっかりした女性のほうが男性も安心なのでしょうか。