• ベストアンサー

男性に質問!明るい女性は好きですか

宜しくお願い致します。 恋愛対象で見るとしたら、でご意見いただければ嬉しいです 明るい人は好きですか? 癒し系を好きな人は、多いと思うのですが、オセロみたいな、明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? イメージとして、癒し系はあまり喋らなくおっとり、相手の言うことをよく聞く感じですよね また、明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか?そしてその理由は? 私は、後者と認識してもらえると、とても大事にしてもらえそうな感じでいいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

こんばんわ21の男です★ >明るい人は好きですか? 癒し系を好きな人は、多いと思うのですが、オセロみたいな、明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? 明るい人はやっぱり好きですよ。それに会話が弾むっていい事ですからね^^ >明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか?そしてその理由は? 私は前者ですかね。多少はやっぱり自分を持っていてもらいたいし、付き合っていてお互い楽そうだからです。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても考えが似ているかもしれません 自分を持っているって大事ですよね あと、話が弾むってやっぱり大事ですよね。 お互いにある程度は喋って理解しあわないとってのもありますよね。 以前、同性の方なんですが、常にこちらが何か話しかけて話題をつくり、それにしか返事をしないような、ごっつ警戒心が強そうな女性がいました。やはりこう言う態度よりは、相手のことも関心持ってあげたり、オープンに話せる方の方が好感を持つって点では、男女関係なく、明るく話せる人は魅力的だと思っていますし、自分もそうありたいと思います。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? 人の心の痛みが分からない人は嫌いです。 > あまり喋らなくおっとり、相手の言うことをよく聞く感じですよね 自分の心の痛みを乗り越えられない人は嫌いです。 > 明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか? 明るくて芯が強い方が好みです。 尊敬できます。 傷付きやすいのは好みじゃありません。 単なる重荷です。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、きつい言い方は確かに人の痛みがわからないと出る言動ですね。 ただ、突っ込みを入れることが全て、人の痛みがわからないとなるかは疑問です かまってほしくて、あくまで掛け合いの楽しみとしてきつい突っ込みを入れて欲しがる人もいますよね。 だから、痛みがわかるかどうかは好意の突っ込みとはまた別かもしれないと思います。相手のボケに声をかけないことの方が意地悪な場合もあるので。 明るくて芯の強い方が好みなのですね。 尊敬できる気持ちって一緒にいたいかどうかという感情に直結するので大事ですよね。

  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.2

こんにちは。 これは、もう、人それぞれでしょう。 女性と同じで、 お喋りな男性も居れば、物静かな男性も居る、付いて来いな男性も居れば、一緒に決めような男性も居る。 そして、お喋りな男性だから、 必ずしも、物静かな女性を好むとは限らず、同じように、お喋りな女性を好む事もあるでしょう。 その逆も然りです。 一般論としては、こうなりますが ボクは、 > はかなげで、すぐ傷つき、人に影響を受けそうな、繊細な感じの守ってあげたいような女性 の方が好きです。 理由は、男性は女性を守るもの、という本能的なものからだと思います。 ただ、以下は、ボクの経験談ではありませんが 女性は結婚したり、出産したりすると、性格が変わるとも聞きます。 母は強し、でしょうか。 質問者さんが > はかなげで ~ 守ってあげたいような女性 として大事にして貰いたかったら、そう振る舞うのも一考です。 ただ、根が、そうではないとしたら、自分らしさを押し殺す事にもなるので、お勧めは出来ません。 > 明るくて、突っ込みを入れたり、よく喋る、快活な人 が、 時に、心底から出る、儚さや繊細さに、惚れる男性も居るのではないでしょうか。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 はかなげなほうがお好きなんですね… そういう男性は割といらっしゃるのかもしれませんね

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.1

40男です。 明るい女性は大好きです。 >明るくて突っ込みを入れたりよく喋る快活な人は嫌いですか? はは、うちの嫁がそのタイプです、好きですよ。 基本的に自分があまりしゃべらないタイプなので、色々周りで話題を作ってくれると、助かる面もあります。 (話題に乗っかれて、楽です) >明るくて芯が強くあまり他人に影響されない女性と、はかなげですぐ傷つき人に影響を受けそうな繊細な感じの守ってあげたいような女性、どちらが好みですか?そしてその理由は? 基本的に両方好きですが(贅沢)、どちらかを選ぶのであれば前者です。 彼氏/彼女の関係とかならまだいいですが、妻&子供の母親になる女性となると後者では頼りなげな感じがします。 「日本の母強し・家庭の要」ではないですが、私はそういった人(前者)を選んでしまいますね。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 明るく喋るタイプはいいですよね、うるさすぎないという限定はありますが、喋らないよりは喋ってくれたほうが楽というのもありますし なるほど、子供の母親ともなると、親たる自覚でかなりしっかりとチャキチャキしなければなりませんから、そういうしっかりした女性のほうが男性も安心なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性にとって癒し系の男性って?

    30代♂です。 自分でも前から気になっていることがあるんですが… 女性と話をしたりすると、「癒し系ですねぇ~」とか「癒されます」って、よく言われます。この前も久しぶりに知り合いの女の子にあって、街中で話をしたあと、「癒されましたぁ~」というメールが来ました。別に癒すつもりもなかったのですが…。 ちなみに、話も聞きますが、話もよくするほうです。自分なりの意見も言いますし、ただ話を聞いているわけでもないので、たまには聞きたくないようなイやなことも言ってるかもしれません。聞き上手なら、癒し系といわれるのもわかるんですが… ぶっちゃけ、悪い気はしないのですが、これって男としての魅力はどうなん?って思ってしまいます。女性にとって癒し系の男性って、どんな人ですか?ちゃんと恋愛対象になりえますか?

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 女性に泣かれましたが原因が分かりません

    知り合いの女性が居ます。明るくて快活な素敵な人ですが、内面は内向的で繊細な人です。最近体調を崩しがちだそうで、ストレスが原因ではないかと思い、「ほんとは内向的な性格なのに、それを見せずに一生懸命頑張りすぎるところがあるから、それがストレスになっていると思う。何でも頑張りすぎずにすこし力を抜いたほうが良いよ」と話したら、泣かれてしまいました。理由を聞いたけど話してくれません。少し好意を持っている女性なので、なぜだかわからずとても悩んでいます。

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • 女性に質問です。どちらの男性と付き合いたいですか?

    男女関わらず友達が多くて付き合いが多い男性と、友達の数は普通で大体いつも同じメンバーとしか遊んでいない男性、 どちらと付き合いたいですか? 前者は、彼氏を通じて自分の人間関係も幅が広がります。 付き合ってからも、彼は積極的に人間関係を広げて行くので、それに応じてあなたもどんどん新しい人と出会うことができます。 ですが、後者はそう言うことは滅多にありません。 前者は付き合ってみたいけど、結婚はいや。 後者は結婚相手にはいいかもしれないけど、退屈そうって女性がほとんどだと思います。 なので、前者とは男友達として仲良くし、後者と付き合うって感じでしょうか? もしそうだとすると、後者と付き合ったのち、後者が男女関わらず友達をたくさん作って、交友関係の幅を広げたら別れるのでしょうか? 自分は色々な人と関わって人間関係を広げたいけど、彼氏にはそうしてほしくないって、おかしくないですか? 浮気が心配なのでしょうか? 自分が浮気する可能性もあるのに・・・(もし、交友関係を広げていけばそれなりの出会いもあるでしょう?)

  • 好きな女性に対して辛口なツッコミを入れることってありますか?

    好きな女性に対して辛口なツッコミを入れることってありますか? (お笑い芸人のボケとツッコミみたいな感じ) 突っ込むって好きだからできるんですか? それとも異性と思っていないからできるのでしょうか。 嫌いな女性に突っ込むことってありますか?

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。恐い女性について。

    会社にすごく恐い女性がいて、嫌いな女性にはすごく陰険なイヤミをいったり仕事をきちんと教えなかったりして新しく入ったコは次々と辞めるのです。30歳女性、地味な感じの人です。男の人には比較的愛想がよくて(たまにすごい怒っているのをみますが)仲良くしているようです。男性社員もその人が恐くて女性が辞めるのは知っているのですがたいていの人は普通に話しています。(中にはすごく嫌って話さない男性もいますが)よく男の人はぶりっこな女性が嫌われてるのを知っていてもかわいかったら別にいいといいますが、自分には普通に愛想がよかったらどんなに陰険で意地悪でもそれほど気にしないのでしょうか?

  • どちらが好み?

    対象が女性の場合 ・小顔なのに、やたらと体がガッチリしている人 ・体は華奢なのに、顔がやたらと大きい漫画みたいな人 世の人はどちらが好みなのでしょうか?もしくはどちらが嫌いなのでしょうか? ちなみに私は後者の方です。自分でも良いのか悪いのか分かりません。 個人的な意見で構いませんので、皆さんの性別とどちらが好みかを教えて下さい!

  • 女性に質問

     僕は、好きな人だけにやさしくするのが嫌いです。  女性の方は、自分を特別扱いしない人って恋愛対象にならないのでしょうか?