• 締切済み

他人の血液

人の血液が付着した食べ物を知らずに口にしてしまいました。 何かの病気等に感染する可能性があるか不安でいっぱいです。 また病院などで検査等受けたほうがいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• deru
回答No.4

救急救命士の講習の時に言われました、「他人の血は毒だと思え」。

live99999
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

• ndkob2011
回答No.3

そんなことで検査を受けたら健保適用外ですから、相当な金額になりますよ。「何かの病気」では3割ではなく、全額負担です。また、全ての感染病を検査することは大変ですよ。 肉類は全て血液が入っていますよ。黒焦げにしない限り。 魚類も同様。刺身には血が付いています。 肉も魚も食べないなら検査して貰ったらよいと思います。 その人は何か病気があるのか特定されているのですか。その場合はその病気に応じた検査をしてもらわねばなりません。

live99999
質問者

お礼

私も多少神経質なところもあるので 肉や魚だったらそう考えたのですが。 あきらかに血などが付着することのない食べ物だったので。 不安が消えないようでしたら検査してみます。 ありがとうございました。

• gzu03531
回答No.2

元気な方なら白血球の(免疫-殺菌力)おかげで、普通にすごせます。 輸血もそうですが、キスも、自分の手だって汚い。 隣の人の息は見えませんが、あなたの吸った空気になりえます。 でも、元気ならOK もしも病気がちで免疫が下がっていれば少し心配です。 (でも、そんな方はもう医者に言われててわかっているはず) 要はあなたが病気がちか?元気かです。

live99999
質問者

お礼

ありがとうございます。 体が弱いほうではないので すこし安心しました

• FEX2053
回答No.1

その程度で云々言っていたら、輸血なんて出来ませんよね。 エホバの証人の信者あるまいし、別に気にすることは全然ありません。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~gengen/ehoba/ehoba.html

live99999
質問者

お礼

ありがとうございます。 医学知識に乏しいもので インターネットなどで調べれば調べるほど 多少なりの危険性はあるとの情報が多く 不安でなりません。