• ベストアンサー

ドロドロ血液

よくテレビでドロドロ血液やさらさら血液というのをやっています。ドロドロ血液が原因で脳梗塞などの恐ろしい病気にかかると言われています一般の人が検査を受ける場合何科の病院で検査を受けたらいいのでしょうか?教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

テレビ等で血液を細い隙間に通して、血液がサラサラだとかドロドロだとか言っていますが、病院でそれをやってくれるところは見た事がありません。 http://www.e-ketsueki.com/sarasara/1_3.html あったとしても健康保険では出来ないと思います、水を沢山飲んだ後はサラサラになるでしょうし、水分が不足している時は、ドロドロしているでしょう。 従ってこれだけでは、健康か不健康かを判断は出来ないと思います。 日によって、時間によって変動していますから、この検査で一喜一憂する必要は無いと思います。

noname#78280
質問者

お礼

わかりました大変参考になりましたありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#37053
noname#37053
回答No.1

まずは内科。 脳梗塞などの症状が既に現れている場合は脳神経内科だと思います。

noname#78280
質問者

お礼

症状が現れないうちに内科へ行ってみたいとおもいます お礼遅くなってすみませんありがとうございました