• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はファミレスが大嫌いです)

私がファミレスが大嫌いな理由とは?

uttori1107の回答

回答No.2

質問者さんにお子さんが産まれて、そのお子さんが小さいうちは、家族ではファミレスぐらいしか外食できるところがないかもしれないですね。 私は子供いませんが、子持ちの友達が、子供が騒ぐから、ファミレスでしか外食出来ないって嘆いてました。 オシャレなレストランやカフェって、子連れで入りにくいじゃないですか。 子供って食事中ジッとしていられないし、大声出すし…。 店によっては子連れはお断りってところもあるし。 子供が大きくなれば、一生ファミレスに入らなくてもいいと思います。

関連するQ&A

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • 東京、埼玉でおいしいケーキ

    年末に実家に帰るので、お土産においしいケーキを買って帰りたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 出来たらデパ地下やチェーン店以外で、場所は都内~さいたまくらいでお願いします。

  • 福岡のカフェでおしゃれなオススメのカフェを教えていただけないでしょうか

    福岡のカフェでおしゃれなオススメのカフェを教えていただけないでしょうか? チェーン店系のカフェではなく、個人経営などのお店をぜひお願いします。 ケーキや甘いものがおいしいところがベストです。

  • 名古屋のデパ地下でケーキを買って近くで食べたいので

    名古屋のデパ地下でケーキを買って近くで食べたいのですが 座れるテーブルとイスが無料開放されている所はありませんか? なるべく室内が良いです。 持ちこみ可で食べれるオシャレな有料の店でも良いです カラオケは駄目です

  • 名古屋のデパ地下にしかないものが食べたい!

    来週名古屋にゆくのですが、ご当地ものっていうとだいたい調べればわかるので、 検討つけておいしいもの食べようと思っているのですが、 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかない ケーキやパンのおいしいお店がしりたいです。 栄に泊まるので、三越の地下やその周辺のお店で テイクアウトできるおすすめのものをおしえてください。 (カフェでしたらテイクアウトできなくてもよいです) ついでに、デパ地下で買えるおすすめご当地ものも おしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ご飯デート

    金曜の夜ですね! 明日が休みで、恋人とデートする方も多いと思います。 皆さん金曜の夜、もしくは休みの前日にご飯に行くというかた、どこに行くことが多いですか? 1 パスタ、などちょっとお洒落な場所 2 ガストなどファミレス 3 居酒屋 4 どちらかの家で自炊 5 その他 私たちはファミレスが多いですが、毎回だと飽きてしまうので参考にさにしたいです

  • 7月の鎌倉の海を眺めに行きたい

    …と思うんですが(三連休)、泳ぐんではなく、ただ洋服着て砂浜歩いたり夕日眺めたりしたいだけなんです。 7月の三連休だと海水浴客だらけで変でしょうか? また、江ノ電沿線の海(どこ駅でも可)がよく見えるカフェかレストランで女1人でも目立たない店があったら教えてくださいませんか?。ただカウンター式は苦手なので普通の小さいテーブルに座る形式がよいのですが…。当方、ファミレスや吉野家などチェーン店は1人で普通に入れますがチェーン店ではない、観光地にしかないような地元のオシャレなカフェやレストランは敷居が高くて…でもせっかくだから入って海見ながらコーヒー飲んだりしたいのです。

  • 新宿か渋谷のおいしいケーキ屋さん

    こんばんは。 渋谷か新宿のおいしいケーキ屋さん、教えて下さい! 買って帰ってうちで食べるので、デパ地下などでもオッケーです。 前、銀座のキルフェボンを教えてもらい、とてもおいしかったです♪ 私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくおねがいします~♪♪ 余談:自分の誕生日に自分で買って帰ります(彼氏は忙しくて買ってる暇がない・・・くっ・・・)

  • 難波 デート ランチ レストラン カフェ

    今週末に難波、心斎橋にデートに行きます。 そこで、難波、心斎橋周辺にあるおすすめのレストランや、カフェなどを教えてほしいのです。 できれば、ファミレスやスターバックスのようなチェーン店ではなく、そこにしかないようなお洒落なお店がいいです。 予算は合計で2000までに抑えて欲しいです。 注文が多いですがよろしくお願いします。

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)