• ベストアンサー

名古屋のデパ地下にしかないものが食べたい!

来週名古屋にゆくのですが、ご当地ものっていうとだいたい調べればわかるので、 検討つけておいしいもの食べようと思っているのですが、 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかない ケーキやパンのおいしいお店がしりたいです。 栄に泊まるので、三越の地下やその周辺のお店で テイクアウトできるおすすめのものをおしえてください。 (カフェでしたらテイクアウトできなくてもよいです) ついでに、デパ地下で買えるおすすめご当地ものも おしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

名古屋で生まれ育って40年のオバサンです。 > 名古屋のデパ地下にしかないもの > 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかないケーキやパンのおいしいお店 言葉どおりに捉えると、そんなものは「ない」んですよね。 う~ん…。 名古屋のデパ地下にあるものは、名古屋市内の別のところや、愛知県内にあったりします。 県外でも東京辺りにはありそうですからね~。 デパート内のベーカリーは、 ・三越…ジョアン、ベーグル&ベーグル、スタジオブレ ・ラシック…神戸屋 ・丸栄…ブルーベリーファーム、マリーカトリーヌ、フォション ・松坂屋…ドンク、アンデルセン だったと思います。 三越のスタジオブレだけが、愛知県内以外にはお店がないと思います(知多半島が本店でセントレアにもお店があります)。 あとは、地下街にヴィ・ド・フランスというチェーン店が何店舗かあって、セントラルパーク地下街にラパンドールというお店、オアシス21にシュタイナーというお店があります。 個人的には、栄から少し離れますが(地下鉄1駅・徒歩でも5分程度)、久屋大通駅の近くの「MINT」というカフェ(?)のなかの「ブランシャス」というベーカリーのパンも美味しいと思います。 http://home-eat.seesaa.net/article/4453996.html イートインかテイクアウトでケーキ類を扱っているショップは ・三越…シーキューブ、パステル、モロゾフ、オッジ、ハーブス、ジョトォ、ブールミッシュ、パリ・ドゥ・ジェム、ユーハイム・ディーマイスター、マキシム・ド・パリ ・丸栄…キースマンハッタン、ラ・ポム・ヴェール、 クオレ、ラトリア、フレイバー ・松坂屋…アトリエ・ド・フロマージュ、アンテノール、アンリ・シャルパンティエ、ケーニヒスクローネ、コロンバン、ハ-ブス、パステル 、フレイバー、モロゾフ、ユーハイム、ヴィタメール、デニムダイナーカフェ、アフタヌーンティー・ティールーム、サドゥー、キルフェボン、ステラブルー、シェコーベ、サンルヴァン、オヴァール 「ハーブス」は、関東にも関西にも出店していますし、好き・嫌いが分かれます。 大きくて、クリームが多いタイプのケーキなので私は×です(食べきれた例がない…)。 サイトには載っていませんが、1カット1,100円のケーキもありますよ(ベリー&ベリーケーキだったと思います)。 http://www.harbs.co.jp/harbs/ 個人的には、テレビ塔の1階にある「ミセス・ハート」の【天使のババロア】が好きです(以前も似たような質問にそう答えましたが、ふるふるなんです~)。 イートイン・テイクアウトいずれもできますよ。 http://www.mrs-heart.co.jp/realtop.asp?prm=&M_ID=2&C_ID=3 ネットショッピングはできますが、ここは名古屋にしかお店はありません。 ご当地もののオススメってお土産ですか? 私は、テイクアウト惣菜を買って、ホテルの部屋で食べる…というのが好きなので…、どちらかなぁと思いまして。 お土産なら、石昆の「うまいっ手羽」をオススメしたいです(味噌味が好き~)。 http://www.maruei.ne.jp/meibutu2.htm テイクアウト惣菜ならば、三越にある「鶏三和」(丸栄にもありますが)の焼き鳥各種やいそ揚げ、「まつおか」の和惣菜各種です。 それから、丸栄の地下1階にある「多司」のおにぎりもオススメです!! たかが「おにぎり」なんですが、食べなくてもいいので、ぜひ一度「見て」はください。

8269
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかもこんなに詳しく・・・本当にありがたいです。 > 名古屋のデパ地下にしかないもの ・・・伝わりづらくてすみません。 東京からゆくのですが、「東京には出店していないお店」 と表現すればよかったですね。 記載してくださってお店も検索かけてみました。 パン屋もケーキ屋も中部・関西にしかないお店なども あったので、チェックしていってみようと思いました。 MINTというカフェもすごいよさげですね!ここはすごい興味津々です。 貼ってくださってブログのリンクがすごいよかったので、そこも参考にしてみます! ご当地おみやげのおすすめもありがとうございます。 おみやげっていつも悩んでしまうので、これは買って帰ろうとおもいました。 ちなみに、ご当地おすすめものがしりたかったわけは、 まさに「ホテルでテイクアウトしたい!」って感じでしたので、 テイクアウト惣菜もおしえてくださりうれしかったです。 「多司」検索したんですが、てんむす?みたいのがありすごいおいしそうでしたー! 愛知県内しかないみたいなのでこれ絶対食べたいです。 本当に詳しくありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sg61
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

この話にはカスリもしてない話ですが、デパ地下では定員に、「試食させてください」というと試食させてくれます。

8269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「試食させてください」なかなかいえないひとことですよね。なかなか気が引けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

ケーキなら、HARBSが美味いらしいです。 松坂屋の地下にあったかな・・。店はTV塔西(久屋大通り沿い<TV塔はその通りの中に立ってます>)のビルの2F(カフェとなって、ケーキ単品でも買えます)

8269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索かけてみましたら、関東に1店舗しかないみたいですね。 カフェ併設とのことなので候補にいれてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋のデパ地下でケーキを買って近くで食べたいので

    名古屋のデパ地下でケーキを買って近くで食べたいのですが 座れるテーブルとイスが無料開放されている所はありませんか? なるべく室内が良いです。 持ちこみ可で食べれるオシャレな有料の店でも良いです カラオケは駄目です

  • デパ地下対決☆

    横浜駅周辺と新宿駅周辺だと、どちらのデパ地下のほうが種類が多くて美味しい店がありますか? デザート、スイーツです。

  • 名古屋地下街

    名古屋へは仕事のついでに年1、2回くらい遊びに行きます 3年くらい前に名古屋駅周辺地下街のどこかでたくさん買い物しました…が、次に行こうとしてもわからなくなってしまいました レディースファッションの店がほとんどで、プチプラな店が多かったです 当時改装中だったのか開店準備中の店がいくつかあったような? 場所の感覚は全く覚えていないのですが、わかる方いましたら地下街の名前と行き方教えてください

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • デパ地下のお勧めのお菓子 ケーキ等

    結構、情報に疎いのですけど、甘党です。 今デパ地下で、流行っているお菓子など教えて下さい。 私の地域は、東京では無いけど、最近色々なデパートが出来てるので、 投稿頂いたお店で、買いに行きたいと思います。 松坂屋、三越、高島屋なども 歩いていける距離に有りますので

  • 札幌 おすすめのお菓子屋さんとデパ地下

    札幌駅か大通駅にあるデパ地下や駅ビルなどで、おすすめのお惣菜屋さんやお弁当屋さんがあれば教えください。 できれば、全国にあるお店ではなく北海道特有のお店がいいです(*・_・)  ついでにおすすめのケーキ屋さんやお菓子屋さんも教えていただけると嬉しいです。 札幌に引っ越してきて1ヶ月ほどで土地勘があまり無いため札幌駅か大通駅のお店を教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • 名古屋でお持ち帰りできる美味しいもの

    名古屋で、お持ち帰りできる美味しいものはありませんか? 私は名古屋に行った時によく名鉄地下で風来坊の手羽先を買って帰りますが他にオススメがありましたら教えて下さい。名古屋名物でなくても良いです。(近鉄地下の鬼まんじゅうや、イカ焼きもよく買います。) 但し、ういろう等おみやげ的なもの以外で、デパ地下やテイクアウトのできる店、B級グルメ的なものが良いんですが。場所も名古屋市内ならどこでも良いです。

  • 上京してデパ地下いくならどこで降りればいい?

    来月ストレス発散の為、東京へお買物しに行く事になりました。 目当てはデパ地下のスイーツです。 なにぶん地元にはシャレたお店がなく、デパートも小規模… そこで質問なのですがデパ地下の規模が大きく、おすすめの場所ってどこでしょう? 東京はどこ行っても規模も大きくて満足なのですが 詳しい方から「どこどこのデパートなら店数も、入っている店舗も満足だよ」みたいな情報を教えていただければなぁ、と思います。 そして、もし良ければ「あれはお勧め」と特定の店舗も教えてくださると嬉しいです。(ケーキとか歩き回って形が崩れるか心配する系はゴメンナサイ、外して頂きたいです)

  • 名古屋駅周辺でWAG(ワグ)の靴を扱っているところは・・

    WAGの靴が大好きで、何足か持っていますが、最近扱うところが減ったように思います。わかっているだけでも、松坂屋名古屋駅前店、AKAKURAユニモール店でWAGの靴が取り扱われなくなりました。名古屋三越栄店や、松坂屋栄店では取り扱っているようですが、できれば名駅周辺で扱っているお店があればそこに買いに行きたいと思っています。どなたか、名駅周辺でWAGの靴を置いているところを教えてください。栄、またはそれ以外の地域(名古屋近辺)でも、三越や松坂屋以外で置いてあるところがあれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキ 名古屋

    名古屋 栄のカラオケ店(持ち込み可のお店) で 8人~10人くらいの誕生日会をします。 そこで私は誕生日ケーキを用意する係になったのですが、 栄でお誕生日ケーキをテイクアウトできる おいしくてオススメなお店 教えていただけませんか? わたしは、栄の地理にくわしくないので、 できればわかりやすい場所のお店だとありがたいです。 そして、前もって予約して、プレートに名前をいれてもらえるところがよいのですが・・・ せっかく集まるのでみんなに喜んでもらえるよう おいしいケーキを探してます!! よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Minecraft Forgeを導入しようとした際にエラーが発生しました。
  • エラーメッセージは「Failed to run processor: javax.net.ssl.SSLHandshakeException:sun.security.validator.ValidatorException: PKIX path building failed: sun.security.provider.certpath.SunCertPathBuilderException: unable to find valid certification path to requested target See log for more details.」と表示されました。
  • 解決方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る