• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はファミレスが大嫌いです)

私がファミレスが大嫌いな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はファミレスが大嫌いです。家族での食事はいつもガストやバーミヤン、回転寿司など同じ店舗ばかりで、それが私の中の黒歴史となっています。
  • ファミレスの店構えや書体、写真つきのメニューなど、ちゃちな作りが大嫌いなのです。おしゃれなカフェチェーンには平気で入れますが、ファミレスは避けたいです。
  • 車を持っている彼氏とのデートでも、彼がファミレスに行こうと言ってくることがあり、私はどうしても行きたくない気持ちになります。子供ができたら、自分の価値観を押し付けたくないので、いろいろなお店に連れて行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.4

まあ、ガストやバーミヤンは、トラウマ無くても行く気はしない 両店には申し訳無いが、安さだけを売りにした、最初の戦略に嫌悪感があるのね ファミレスは、地方とか早朝で他の店が無いときに利用するけど、ロイヤルホストがましかな? レストラン経営から派生したのは、ロイホだけだからね あとは別産業からの参入 とりあえず、ガストやバーミヤン以外の、安さ売りにしてないファミレスに彼氏と一緒に、行くだけ行ってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#136786
noname#136786
回答No.9

わー贅沢な悩みですねぇ。父母共に外食は連れて行ってくれなかったし(友人が会話で「ファミレスに行ったよ」と言うのを聞いてかなり羨ましかったです)、誕生日ケーキなんて買って貰ったこと一度も無いですよ。でも育てあげてくれた事は大変感謝しています。親になったら分かるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.8

あの…………、 質問者さん、自分でもう一度 自分の質問文面読んでみて! 誰の事を言ってるんか…、 誰が一日中携帯でネット楽しんでるん?(・_・;) 誰の事を言ってるのか…、 話がバラバラ(>_<) 〆切ってもう一度、要点だけを質問して下さい。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157762
noname#157762
回答No.7

あなたがファミレスを嫌うのは勝手ですが、そのファミレスでさえ行きたくても行けない人が世の中には沢山います。 あなたはファミレスだけでなく、ファミレスに行けない人をも馬鹿にしていることに気付くべきです。 それから、ガストもバーミヤンも株式会社すかいらーくの店舗。すかいらーくは私がバイト、正社員含め16年間お世話になった会社です。馬鹿にされるのはハッキリ言って不愉快です。 良いことで社名を出しても批判は少ないでしょうが、批判内容で特定の社名や店舗名は出さないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

へえ、そんなものですか、と思いながら読みました。 「ファミレス」が嫌いなんだ、と彼に充分過ぎるくらい説明して念を押しておくことですね。 私(もう今はいい年になっていますが)なんぞは、子供のころに家族で外食ということがほとんどなく、従って質問者さんのように定期的に家族で外食というのはある意味羨ましくも感じます。 定期的にあるとしても、いろいろな高級レストランで食事するというのは現実的でなく、ファミレス利用というのは充分に頷けると思うのですが。 >子供に自分の価値観を押し付けるのはよくないと思うので ごもっともです。 >毎回毎回ファミレスばかり、にはしたくないです。。いろいろなお店に連れて行ってあげたい これまたごもっともですが、それほど外食の機会が多いものなのでしょうか? まあ、機会が多いのでしたら、子供にも出来るだけいろいろな世界を見せてあげるのがよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.5

正直、ここで相談するよりは彼に正直に話すしか道は無いんじゃないんですか? 彼だって、ここまでの理由があるとは、夢にも思わないでしょうし。 だから、あなたが「行きたくない」って言ったところで、「別に大した理由も無いんだろ?」的な受け止め方をしているんじゃないんですか? 余談ですが、私はあなたくらいの年齢の頃には、親父からはラーメン屋さんしか連れてってもらっていませんが。 メニューが選べるだけでもいいんじゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! で、結局なにを言いたいの? 自慢?憂さ晴らし?愚痴?呆れました。 そんなのここでいうことじゃないです。貴女はファミレスをボロクソに言ってますが、そのファミレスさえ入れないかたの事を考えたことはありますか? 又はファミレスで働いて生計たてている方の事を考えた事ありますか? 自分の我儘ばかりじゃそのうち誰も相手にしてくれなくなりますよ。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんにお子さんが産まれて、そのお子さんが小さいうちは、家族ではファミレスぐらいしか外食できるところがないかもしれないですね。 私は子供いませんが、子持ちの友達が、子供が騒ぐから、ファミレスでしか外食出来ないって嘆いてました。 オシャレなレストランやカフェって、子連れで入りにくいじゃないですか。 子供って食事中ジッとしていられないし、大声出すし…。 店によっては子連れはお断りってところもあるし。 子供が大きくなれば、一生ファミレスに入らなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.1

今ここに書いている事を、彼氏にそのまま伝えた方が良いんじゃないですか? 僕にはスタバとファミレスの(おしゃれの)違いは、全く理解出来ません。 と言うより、主観の問題ですので、彼の理解が無いと、解決出来ないと思いますよ。 僕個人の子供の頃は、ほとんどファミレスにも行けないくらい、家が貧しかったですので、贅沢な悩みで羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。