• ベストアンサー

東京、埼玉でおいしいケーキ

年末に実家に帰るので、お土産においしいケーキを買って帰りたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 出来たらデパ地下やチェーン店以外で、場所は都内~さいたまくらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run911
回答No.5

ラ・プレシューズ(広尾) モンブランが美味しいお店です。 モンブラン以外のケーキも安定していて美味しいです。 最近、池袋の東武にも店が入りました。 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ(代官山) 一つ一つの値段は少し高いですが、 丁寧に作られていて、非常に美味しいです。 オススメはシブーストです。 他には エーグルドゥース(目白) オリジンーヌカカオ(自由が丘、東急フードショー) パティスリータダシヤナギ(都立大学) がオススメです。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこもおいしそうで迷いますね>< 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 #5さんが紹介されているお店はどこもいいですよ~。 それ以外では、パティスリープラネッツはいかがでしょうか? エキュート大宮にも出店しています。 あとは有楽町のサダハル・アオキや曙橋のラ・ヴィ・ドゥースもお勧めです。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 パティスリープラネッツは以前買った事があります。おいしいですよね(*^▽^*) 参考にさせていただきますね^^

• nogiku95
回答No.4

ラプレシューズ 広尾、池袋東武

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく名前を見るお店です。 チェックしておきますね^^

• mikan4932
回答No.3

東京、埼玉ではないのですが、函館のチーズケーキはいかがですか? 冷凍保存も出来て、とても美味しいですよ。 http://hakodate.ne.jp/merveille/webshop/index.html 直接ご実家に送ってもらうこともできますよ!

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! 送るのはいつでもできるので持って帰れるものにしたいと考えています。 次の参考にさせていただきますね^^

noname#199367
noname#199367
回答No.2

若干、交通の便が悪く、チェーン店と言えば、チェーン店なので、ご希望に添えないかもしれませんが、私のおすすめを。 ベルパエーゼ 春日部店 (参考URL参照。) 基本はイタリア料理店ですが、店内に入るとすぐに、ケーキのショーウインドがあり、ケーキの持ち帰り販売を行っています。 春日部店のパティシエは海外での受賞経験があるとか。(賞の名前は覚えていないのですが。) 価格はショートタイプで1個350円前後だったように思います。 この機会でなくても、機会があれば、ぜひ食べてみてください。 とても美味しいケーキを作られてます。

参考URL:
http://www.romantic-kaido.co.jp/belpaese.html
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックしておきますね^^ 春日部は実家を通り過ぎてしまうのがちょっと難点ですが…

回答No.1

元住民ですが、駒込にアルプスと言うお店がありますがここのものは美味しいです 人によってこれが良い、あれが良いと言いますが全般的に美味しいです 苺ショートが自分は好きでしたが... 都落ちして、ん十年いまだに忘れられません【まだ営業してるかな~】 食べたくなってきた~よ、早速近々行ってこよっと 住所 豊島区駒込3-2-8 駒込駅近くです

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみますね^^