• ベストアンサー

名古屋のデパ地下おすすめ焼き菓子は?

年末から主人の実家に泊まりにいきます。 手土産として、デパ地下で焼き菓子を購入しようと 思ってます。 どこのお菓子がお気にですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.5

回答としては遅いですが私なりにまとめてみました。(洋菓子だけに限りましたが・・・) (特に好きなお菓子には前に○をつけました。) (*取り扱い商品が店舗によって異なります。また季節や数量限定、取り扱いを停止、中止してる場合があります。) *最後に名古屋の百貨店URL貼りました。 ☆クッキー ・「デメル」さん(JR名古屋タカシマヤさん)   ○テーゲベック(クッキー)、サワークッキー http://www.demel.co.jp/ ・「ユーハイム」さん(松坂屋本店さん、三越栄本店さん、丸栄さん、名鉄百貨店さん、メルサ本店さん、メイチカ地下街さん、中日ビルさん)   ○ハイデザント、○リープヘン、デア バウムクーヘン http://www.juchheim.co.jp ・「コロンバン」さん(松坂屋本店さん、名鉄百貨店さん、丸栄さん、松坂屋名古屋駅店さん、メルサ本店さん、メイチカ地下街さん)   ビスキー(ビスケット)、銀座マドレーヌ ・「神田精養軒」さん(丸栄さん、メルサ本店さん)   フラワーパレット、喜びのマドレーヌ http://www.kanda-seiyoken.com/index.html ・「ステラおばさんのクッキー」さん(名古屋パルコ店さん、名古屋サンロード店さん)   クッキー http://www.auntstella.co.jp/ ・「ベルン」さん(JR名古屋タカシマヤさん)   ジョリクール ☆マドレーヌ ・「アンリ・シャルパンティエ」さん(松坂屋本店さん、JR名古屋タカシマヤさん)    フィナンシェ、マドレーヌ、ガトー・ピレネー、プティ・タ・プティ(クッキー)   http://www.henri-charpentier.com/ ・「ブールミッシュ」さん(三越栄本店さん、名鉄百貨店さん) ・「ガトー・ド・ボワイヤージュ」さん(丸栄さん)   マドレーヌ、フィナンシェ  http://www.cakepia.info/shop/recommendation/yoshida/index.html ・ 「カフェタナカ」さん(JR名古屋タカシマヤさん)   アマンドゥース http://www.cafe-tanaka.co.jp/ ☆その他 ・「ジェラール・ミュロ」さん(JR名古屋タカシマヤさん)   ○マカロン、マドレーヌ ・「ドミニクドゥーセの店」さん(名鉄百貨店さん)   ○カヌレ http://www.dominique.co.jp/(準備中) http://www.pcs.ne.jp/~sakura/bakery_dom2.html ・「レニエ リブゴーシュ」さん(JR名古屋タカシマヤさん)   カヌレ http://www.regnie.jp/ ・「パティスリーグレゴリーコレ」さん(松坂屋本店さん)   マカロン ・「フォション」さん(JR名古屋タカシマヤさん、丸栄さん)   ○クイニーアマン ・「ラビアージュ」さん(三越栄本店さん、メルサ本店さん)   ダックワース ☆焼き菓子は季節物もあります。 シュトーレン(ドイツ、クリスマスのお菓子)(「デメル」さん、「ユーハイム」さん) クグロフ(フランス・アルザス地方、クリスマスのお菓子) パネトーネ(イタリア、クリスマスのお菓子) ガレット・デ・ロワ(フランス、エピファニー(公現節)のお菓子)(「レニエ」さん、「カフェタナカ」さん、「ポンパドウル」さん(JR名古屋タカシマヤさん))  (*JR名古屋タカシマヤさんでイベント(1月6日まで)があります。) ☆名古屋の百貨店URL ・名古屋松坂屋本店さん   http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/index.shtml ・名古屋駅松坂屋さん    http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoyaeki/index.shtml ・名古屋三越栄本店さん   http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/ ・JR名古屋タカシマヤさん http://www.jr-takashimaya.co.jp/ ・丸栄さん         http://www.maruei.ne.jp/ ・名鉄百貨店本店さん    http://www.maruei.ne.jp/ 参考になるでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#11135
noname#11135
回答No.4

#3です。補足しますね。 ケーニヒスのアップルパイというのは「ベーネン」という名の焼き菓子です。 初めここのお菓子だと知らずに人にもらい、家族みんなで絶賛したお菓子です(笑) 出来れば焼きあがり時間を狙って行かれた方が無難かも知れません。アップルは(日によっては)結構早くなくなる可能性大なので。※以前お店に電話したら焼き上がり時間を教えてくれましたよ。

参考URL:
http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column.cgi?BD=depa&ND=8
noname#11135
noname#11135
回答No.3

JR名古屋高島屋の地下B1にある「ケーニヒスクローネ」のアップルパイがとても美味しいです。色々種類がありますが、その中でもアップルパイは人気商品だったとおもいます。ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor/b1f.html
mirun-m
質問者

お礼

ケーニヒスは知ってるけど アップルパイは知らなかったです。 ちぇっくしてきます^^

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

焼き菓子ですか? わたしは松坂屋にある(タカシマヤにも入ってたと思います) アンリシャルパンティエのフィナンシェが大好きです。 レモン風味のマドレーヌとかとのコンビネーションになってるものとかいろいろあっておいしいですよ。 焼き菓子はこちらのブランドが一番のお気に入りです。

mirun-m
質問者

お礼

私も大好きです!やっぱ いちおしですか!? それに しようかな~~ありがとうございます。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.1

JR高島屋の地下にいろんなお店がありますよ。 どれもなかなかおいしいです。

mirun-m
質問者

お礼

ごめんなさい。それはわかってるんだけど みなさんはどこのが お気になのかなって。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 食べやすい 小さめ デパ地下 お菓子

    デパ地下のお菓子で 食べやすくて おいしくて、 小さめのお菓子を知っている人がいましたら 教えてください。

  • デパ地下のお菓子屋さんのバイト

    デパ地下のお菓子屋さんのバイト デパ地下のお菓子屋さん(缶に入ったクッキーとか売ってるお店)で短期で働きたいと思っていますが私の見た目はデブスです イメージしやすいように言うと 160cm69~70キロです。黒髪で地味な顔つき でも動けるデブです。 デパ地下のお菓子屋さん短期バイトにこれでは受かるのは厳しいでしょうか? どう思いますか?よろしくお願いします

  • デパ地下にある、美味しい焼き菓子のブランド

    主人の代理で、主人の職場の女性に配るホワイトデーのプレゼントを買いにいくことになりました。 プレゼントの内容は、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子にしようと思っていますが、 お恥ずかしながら私はお菓子のブランドについてよく知りません。 お勧めのお店がありましたら教えて下さい。 予算は1人1000円位。新宿周辺のデパ地下で購入しようと思っています。 「アンリ・シャルパンティエ」や「マキシムド・パリ」などは、美味しいですか?

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • 横浜駅のデパ地下で

    そごうか高島屋のデパ地下で手土産を買いたいと思います。 希望条件はお菓子以外で、かさばらないもの、五千円以内。横浜の特色はなくていいです。 理想で言えば割高で自分では買いにくいけどおいしい、パッケージも素敵な調味料 、と言った感じです。 デパ地下以外でも、横浜駅、または自由ヶ丘までの東横線沿線でいいものがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします

  • デパ地下にある洋菓子店について

    今度、デパ地下にある洋菓子店のアルバイトの面接を受けようと思っています。面接の際にお店のことを「貴店」と言うのはおかしいでしょうか?おかしい場合、どう言えば良いか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • デパ地下のお勧めのお菓子 ケーキ等

    結構、情報に疎いのですけど、甘党です。 今デパ地下で、流行っているお菓子など教えて下さい。 私の地域は、東京では無いけど、最近色々なデパートが出来てるので、 投稿頂いたお店で、買いに行きたいと思います。 松坂屋、三越、高島屋なども 歩いていける距離に有りますので

  • 銀座・有楽町の充実してるデパ地下(菓子)

    ご進物用の和菓子(多少日持ちのするもの)を購入したいと思ってます。 この界隈のデパ地下でお薦めがありましたら、お願いします。 デパートでなくても直営店でも構いません。

  • デパ地下で買えるちょっといい納豆ってありますか?

    今日、仕事が終わったら、そのまま実家に帰るつもりです。 そこで何か今日の夕飯か明日の朝食で食べられそうな手土産をと思い、いろいろ考えた結果、自分では普通なら買わない「ちょっといい納豆」にしようと決めました。 1パック300円前後が目安です。 新宿のデパ地下で買うつもりです。 お勧めのものがあったら教えてください。 または、今日の夕飯か明日の朝食で食べるのにいい、ちょっとしたものがあったら教えてください。