• ベストアンサー

歯医者で

歯医者で治療されてる時 目線はどぅするもんですか? 天井見てるのもあれだし 医者の目見てても‥‥。 皆さんはどぅしてますか?

noname#137357
noname#137357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは めをつぶっていますね

noname#137357
質問者

お礼

参考にになりました ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

普通は目隠ししてくれますよ。

noname#137357
質問者

お礼

目隠しないんです(;_;

関連するQ&A

  • 歯医者の時皆さんはどうしてますか?

    小さいころはあまり気にかけなかったのですが、 皆さんは、歯医者のときは目は開けますか?それとも閉じますか? 自分は、目を閉じてます。なぜかというと目の行き先がわからなくなるからです。 うちの家族は目を開けていて、目線は電気とか天井とか先生の顔を見るそうです。 自分は電気はまぶしいし顔を見ても面白くもないし、 あんまり見てたら変な人にも見られるかも知れないので・・・。 自分はメガネをかけているのですが、治療のとき レンズを汚したくないのでポケットに入れてます。 そして目を閉じます。 これっておかしい行動なのでしょうか? やっぱり目は開けるべきなのでしょうか? 目線はどこにやればいいのでしょうか? ぜひ意見を聞かせていただきたいです。 それと、歯医者さんは患者さんにはどうしていてもらいたいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 歯医者さんでの治療中の時の目線

    題名の通りなのですが、 歯医者さんでの治療中の時の目線、どうしてますか? 最近、歯医者さんにお世話になっているのですが、 目線に困っています(笑) じ~・・・っと、歯医者さんや看護婦さん(?)の目を 見てるわけにも行かず。 友人に、 「上のライトを見てれば良いんだよ」 と言われましたが、歯医者さんの顔はライトのまんまえに 来る事はよくある事で^^; どこか壁の方などを見ていようにも先生の顔が視界いっぱいに広がり…(笑) 目をつぶるのもなんだか…という感じもするのですが、 みなさんはどうしてますか?

  • 歯医者での治療中

    歯医者での治療中って目を閉じているもんなんですか? 俺は6年ぐらいずっと目を開けて今まできたんですけど・・・

  • 歯医者で

    最近数年ぶりに歯医者に通っているのですが、疑問に思いました。 皆さんは歯医者で治療を受けるとき目を閉じていますか、開いていますか?

  • 歯医者にて

    歯医者にて治療される時は、目を閉じますか?開けたままですか? 私行き着けの歯医者は目隠しをしてくれるのですが、昔からのクセで何となく目を閉じてしまいます。 (それに、突然目隠しを取られた時、目が合うと何となく気恥ずかしいですし…笑) タオルや目隠しをかけてくれる方でも、治療中は目を閉じるか開けておくか教えて下さい。

  • 歯医者さんで施術中

    デンタルケアに毎月通ってます。 施術中わたしは寝転んだ状態で目線の先 (斜め上くらい)を観ている事が多いんですが、 同じ歯医者に通ってる親は目をつぶると言ってます。 皆さんはどっちですか? 歯医者さんとしてもどっちがやりやすいんでしょうか? 教えてください。

  • 歯医者を変える

    前に一度治療してもらった歯医者さんがあるのですが ちりょうだいが6000円とか取られて みんなにぼったくりとか言われたので、 今回変えようと思っています。 最近その箇所がまた痛み始めたので・・ それで、治療途中だと思うのですが、 別のところに変えていってもいいものでしょうか? あと皆さんは治療中って目つぶってますか?? つぶったらつぶった出なんか恥ずかしいし 開けてても目のやり場に困るしほんとには医者はいやです・・・TT

  • 歯医者さんについて。

    1年前に治療に通っていた歯医者さんから、定期検診のお知らせのはがきがやってきました。歯のほうもちょっとむずむずしてきたので、歯医者に行くことにしました。ところが、転居のためはがきをくれた歯医者にはいけません。そこで、近所の歯医者に、行って来ました。 歯医者ってどこでもいっしょかなぁと思っていたから、あまりよく調べず(調べる方法もわからないし)行ったのですが、 驚いたことがあります。 《おどろいたこと》   1.椅子にテレビが・・・・   2.麻酔をうって治療(痛くなかった・・・)   3.1人の医者が、何人もの患者をかけもち   4.問診の前にいきなりレントゲン こんなもんなのでしょうかねぇ・・・・・・ とりあえず今回は、右上の去年かぶせた銀色のものをはずし、 ごりごりと削りました。 「セメント?」で 仮どめ(?)をしました。 麻酔がきれて痛いようなら 痛み止めを飲むようにと言われ、 幸運なことにそんなに痛くなかったので、飲みはしませんでした。 あまり痛いようなら、神経を抜きますと言われましたが、神経はあまりぬきたくありません(すでに2本抜いてるし・・・) 今日になっても、痛くないので、神経はぬかなくてすむかなぁ と思っているのですが・・・。 《Q1》   1.今の歯医者さんて《おどろいたこと》みたいなもんなんでしょうか? 《Q2》   1.神経は抜かずに治療で終わらせたほうがいいですよね?   2.かぶせた歯の下の部分は虫歯の進行をおさえられないのでしょうか? 長くなりましたが、このようなあいまいな質問に答えていただける方がいらっしゃったら 幸いです。

  • お勧め歯医者を教えてください。

    こんにちは。 歯を抜かずに治療することをモットーとしている 歯医者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてください。 私は、歯医者についていろいろと調べて 通う場所を選んで行っているにも関わらず、 歯医者選びの運が悪いらしく、 今まで何度もひどい目にあってきました。 ある歯医者では、 単なる虫歯の治療だけで行ったにも関わらず、 歯を削っている最中に歯がかけたらしく、 どうにもならないからといって 勝手に歯を抜かれてしまったり、 また、ある歯医者では、 一本につき約4ヶ月(週一ペースで通って)もかけて 虫歯の根幹治療(根っこの治療)を行ったにもかかわらず、治療がうまくできておらず、 そこで治療した全ての歯の根っこが腐ってしまい、 抜かなければならない事態に発生したりしています。 今通っている歯医者は、そのため、 インプラントを勧めたがり、 すぐに歯を抜こうとします。 すべて自業自得なのかもしれませんが、 これ以上、歯について失敗したくありません。 皆様の信頼できる意見で 今度こそ失敗しない歯医者選びをしようと思いますので 是非、よい歯医者をご存知でしたら、 教えてください。 条件は、以下です。 1.歯を抜かないことを診療のコンセプトとしている。 2.場所は、東京都内(できれば、高田馬場から1時間以内で通えるところ) 3.土曜日も診療している。 以上、本当によろしくお願いいたします。

  • 歯医者のときって・・・

    今、歯医者に通っているんですが、 治療などをしているときって目をつぶったほうがいいんですか? それとも開きっぱなしですか?? いつも迷ってしまうんで、みなさんの答えを参考にしたいです!

専門家に質問してみよう