• ベストアンサー

歯医者を変える

前に一度治療してもらった歯医者さんがあるのですが ちりょうだいが6000円とか取られて みんなにぼったくりとか言われたので、 今回変えようと思っています。 最近その箇所がまた痛み始めたので・・ それで、治療途中だと思うのですが、 別のところに変えていってもいいものでしょうか? あと皆さんは治療中って目つぶってますか?? つぶったらつぶった出なんか恥ずかしいし 開けてても目のやり場に困るしほんとには医者はいやです・・・TT

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.1

治療途中で歯医者を変えても、何も問題なかったですよ。引っ越すこともあるし。 「ここが上手だと聞いたので・・・」とか適当に言っても言わなくても大丈夫です。 先生は見ただけで状態を分かってくれました。 治療中、なんとなく目をあけていたんですが、 「飛び散ることがあるから念のため目を閉じてください」と言われました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

変えてもいいですよ。 私も、最近変えました。 前、行っていた所はちょっとした治療にも麻酔打つんです! どうも子供にもそうらしいと聞きました。 治療費以前に身体の心配しましたよ。。 私は、目を開けてますね. 今行っている所は、跳ねそうな時はタオルかけてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12379
noname#12379
回答No.3

友人が歯科医です。 歯科医師会の違法献金でわかるように、歯科医も厳しいですから、悪質な歯科医もいます。 所定の保証期間がすぎたころに再発するように仕組んでおくとか もよくあるそうです。(時限爆弾) もちろんぼったくりもあります。 6000円ならかわいいレベル。 でも最終回に10万とか言われ お金が無いと言ったら2万円になったとか の話もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12339
noname#12339
回答No.2

変えるのはまったく問題ないし、むしろ変えるべきと思います。 また、わたしの知る歯科は例外なく、目にタオルのようなものを乗せて 目隠ししてくれます。 まだ、しないところもあるんですね?そういう意味でも変えるべきです。 あまり、患者の環境を考えてくれてなさそうですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯医者を変えること。

    歯医者さんを変えるのって良くないんでしょうか? 不信感をもってしまうことがあり、二箇所変わり今三箇所目の  歯医者さんに通っています。 一つ目のところでは、痛いと言っていたにも関わらず、大丈夫と言われ ていて結局抜歯しないといけなくなりました。 二つ目のところでは、衛生的にどうなのかと思ったり、治療中に先生方が全く関係ないおしゃべりをしていたり、ピンセットみたいなので唇をひっかかれ流血したにも関わらず、大丈夫ですと謝りもせず・・ 治療の途中だったのですが、友達が良いと教えてくれた歯医者に通い始めました。 でも、少しくらい我慢して通うべきだったのか・・・私がわがまま過ぎるのかな・・とも思います。 あまりコロコロ変わるのはやはり良くないでしょうか? それから・・・ いままでの歯医者では言われたことがなかったのですが、 今回通っているところで親知らずが曲がってはえているので 抜歯したほうがいいと言われました。 なぜ今まで言われなかったのでしょうか? それほど問題がないのか・・・今までの歯医者が気がつかなかったのか・・ 今までいろいろあったので考えすぎているのかもしれませんが。 今の歯医者さんは説明もしっかりしてくれこちらの思いもしっかり聞いてくれます。 でも今までのことを考えると・・・ 信頼していいのかなぁ・・・なんて思ってしまうんです。 嫌な患者ですね・・・ どんなことでもいいのでお答えをいただけると うれしいです。 お願いします。

  • 歯医者が怖い

    自分は歯医者が怖くて治療に行けないです。 怖いといっても治療が痛いからではなく、自分の歯が虫歯だらけで、歯医者さんに歯を見られるのが恐ろしくて行けません。 自分は30代なのですが、もう自分の歯が虫歯で3本も抜けています。 奥歯が抜けているので、見た目的には支障がないからいいやと思ってここまで来てしまいました。 過去に通っていた歯医者さんで、設備もよく先生もやさしい感じのところがあったのですが・・・。初めて行って最初のうちはちゃんと通ってたんですが、途中で面倒くさくなり1度行かなくなってしまいました。で、今度こそは!と思い途中で行かなくなったことを謝って、もう一度通いだしたのですが、また途中で行かなくなってしまいました。 ほんと意志薄弱な自分です。 で、今現在、ものすごく痛みを感じる歯が一つあり、すぐにでも歯医者さんに行きたいのですが、2回もすっぽかした歯医者さんに行くのには気が引けます。 でも以前の自分の歯の状態を分かっているのはその歯医者さんだし・・・。 こういう場合、以前通っていた歯医者さんに行った方がいいでしょうか?すごく行きづらいですが・・・。新しい別の歯医者さんに行くのは良くないことでしょうか? 長文ですみませんが、どなたかご意見あればお願いいたします。

  • 歯医者

    4カ月程前に、虫歯を削り銀歯をかぶせてもらいました。 その後ずっとその歯がしみます。 もう一度歯医者に行こうと思うのですが、今まで行っていた歯医者さんはなんだか頼りない感じがしていたので、別の歯科に行こうかと思ったのですが、今までの所とどちらがいいと思われますか。 今までの所は費用が安いです。 治療の失敗なのであれば別の歯科がいいのかなっ思ったり、今までの所であればレントゲンも残っているし治療は早いのかなと思ったり。 皆さんならどうされますか。

  • 歯医者でこの料金はボッタクリじゃないのか?

    歯医者でこの料金はボッタクリじゃないのか? 歯が染みるので歯医者へ久々に行くと虫歯は無いから大丈夫とのこと。 それで会計が再初診で2000円もしました。 何も治療受けてないのにこの値段ってボッタクリじゃないのでしょうか・・・

  • こんな歯医者さん、どう思いますか?いい歯医者さんとは??

    先日子供が生まれて、近距離の歯医者さんに変えたのですが、気になるといってみてもらった歯(2本)について以下のことを言われました。 ・神経は抜いてあるけれど、その後に入れてある薬が中途半端にしか入っていない ・(4ヶ月ほど前に銀をかぶせた歯について)適合が甘い、神経を取ってあるのかも知れないし、いったんかぶせ物を取らないとなんともいえない ・その他に虫歯が3本ある、なぜ前の歯医者はこれを見逃したのか 等々、ひたすら、前の治療跡にダメ出しをされました。 前の歯医者さんは、人柄はよく、治療についてもどのような症状か、治療期間、治療方法、今は治療のどの段階か、を丁寧に説明していてくれたので、気に入って通っていました。(腕前については素人なもので、全然わかりませんが、特に気になることはありませんでした) 今度の歯医者さんは、いきなり前の歯医者さんの治療にひたすら文句を言って、治療も今回は5本のうち1本だけ、どのような治療方針で、今回どのような処置をしてくれたのかも、何も言ってくれないので全くわかりません。残りの4本について、どうするのか、いつから治療するのかも何も言われなかったので聞いたら「そんなに何本もいっぺんに出来るわけないでしょう」と怒ったように言われてしまいました。 正直、不快感と不信感がつのってしまっています。 人柄と腕前は別物だとは思いますが、みなさんはどうやっていい歯医者さんを見極めていますか?(近所の評判は両方とも普通です) 私が今回行った様な歯医者さんをどう思われますか?

  • 歯医者さんって結構変えてますか?

    歯医者さんて難しくないですか? 私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、 駅前の歯医者に行っています。 歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、 一度通うと長引いてしまうのですが、 同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね? 今、行っているところも先生はいいのですが、 助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、 口の中をきづつけられたり、 顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!) で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。 他の歯医者を探そうと思ってるのですが、 治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。 みなさんは、どうされてますか? それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?

  • 歯医者、問題のない歯が・・・

    虫歯があると歯を削れました。 かなり深く その後から治療前はしみなかった歯がしみるようになりました。 まったく問題のなかったはが問題のある歯になりました。 もうこの歯医者さんで治療したくありませんが・・・ これはもう一度同じ歯医者さんに行って、しみるようになった歯だけ 治療してもらった方がいいのでしょうか? それとも別の歯医者さんに変えて治療してもらった方がいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歯医者って高くないですか?

    歯医者って高くないですか? 中学生以来の歯医者で7,8年ぶりでした・・ 先日2本、歯の治療が終わりました。 なんか歯の治療って高くないですか? もちろん保険証を出して何割か負担ですが 初期診断を除けは平均3000円程度・・・ しかも1本治すのに3回4回も。 削って仮の詰め物で次、次へと・・ ぼったくりな医者ではないんですがなんか高い感じが・・ こんなもんでしょうか?

  • 歯医者の初診料について

    1年くらい前に虫歯の治療のため近所の歯科に通っていたのですが、突然の引越しなどで治療が途中になってしまいました。最近治療していた歯とは別な歯が痛み出したので歯医者に行こうと思います。引越しをしたため以前通っていた所とは別の歯医者に行くことになります。そこで質問なのですが初診料とはいくらくらいかかるのですか?治療途中でも別の歯科に行くことには問題はないですよね?

  • 歯医者で

    最近数年ぶりに歯医者に通っているのですが、疑問に思いました。 皆さんは歯医者で治療を受けるとき目を閉じていますか、開いていますか?

専門家に質問してみよう