• ベストアンサー

歯医者を変える

前に一度治療してもらった歯医者さんがあるのですが ちりょうだいが6000円とか取られて みんなにぼったくりとか言われたので、 今回変えようと思っています。 最近その箇所がまた痛み始めたので・・ それで、治療途中だと思うのですが、 別のところに変えていってもいいものでしょうか? あと皆さんは治療中って目つぶってますか?? つぶったらつぶった出なんか恥ずかしいし 開けてても目のやり場に困るしほんとには医者はいやです・・・TT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schorls
回答No.1

治療途中で歯医者を変えても、何も問題なかったですよ。引っ越すこともあるし。 「ここが上手だと聞いたので・・・」とか適当に言っても言わなくても大丈夫です。 先生は見ただけで状態を分かってくれました。 治療中、なんとなく目をあけていたんですが、 「飛び散ることがあるから念のため目を閉じてください」と言われました・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

変えてもいいですよ。 私も、最近変えました。 前、行っていた所はちょっとした治療にも麻酔打つんです! どうも子供にもそうらしいと聞きました。 治療費以前に身体の心配しましたよ。。 私は、目を開けてますね. 今行っている所は、跳ねそうな時はタオルかけてくれます。

noname#12379
noname#12379
回答No.3

友人が歯科医です。 歯科医師会の違法献金でわかるように、歯科医も厳しいですから、悪質な歯科医もいます。 所定の保証期間がすぎたころに再発するように仕組んでおくとか もよくあるそうです。(時限爆弾) もちろんぼったくりもあります。 6000円ならかわいいレベル。 でも最終回に10万とか言われ お金が無いと言ったら2万円になったとか の話もあります。

noname#12339
noname#12339
回答No.2

変えるのはまったく問題ないし、むしろ変えるべきと思います。 また、わたしの知る歯科は例外なく、目にタオルのようなものを乗せて 目隠ししてくれます。 まだ、しないところもあるんですね?そういう意味でも変えるべきです。 あまり、患者の環境を考えてくれてなさそうですから。