• 締切済み

ロリコン・ショタコンが増えれば、女は男を軽蔑しない

当方、17歳男子です。 2chが規制中なので、ここに質問させて頂きます。 僕はロリコン・ショタコンですが、オタクは肉食系で、それ以外は草食系と最近思えるのです。 数年前の記事(2ch)に遡るのですが、「腐女子をナンパする為に腐男子を名乗る男がいる」、「男のレイヤーはナンパの為にしている」というものを見掛けたからです。 僕自身オタクの女の子は好きじゃないのですが、「こんな記事があって、腐女子を嫌う筈の、ネラーの反論を見掛けないな」と不思議に思いました。 それに、コスプレをする大人は、痛いというか生理的拒否感すら覚えます。 僕はロリコンなので、「少女の為の服を大人が着るべきじゃないだろう」という憤りが、心の中にあるからだと思います。 ケチを付けたい訳ではないのですが、常々そう思えて仕方ないのです。 「オタクは肉食系」という考えに至った決定打が他に一つあります。 僕はショタコンでもあるので、関連の記事はいつも見ています。 しかし、中には「おねショタ、姉ショタ」(主に成人女性×ショタの絡み) の話題を持ち込む察しの悪い輩が絶えないので、度々論争となります。 批評は紳士的に進めたいのですが、僕は「大人は汚く、子供は綺麗」と思っているので、矢張り許せない部分が多いのです。 その為に、「ショタ×ロリ」(エロ無)を挿し入れる気ですが、勝算はあるものと考えています。 オタクから話が進みましたが、「女が男を侮蔑するような状況」を醸成するには、これらの事柄が起因するものだと思います。 抜きたくなるのは男の本能なので、女性から気持ち悪がられても、反論する術はないとも思っています。 しかし、高校生以下の女性にしか興味のないロリコンが、男性の七割以上だとしたらどうなりますか? これは、ノーマルより気持ち悪いのですが、女性が、自身に無関心な大多数の男性に対し「男は気持ち悪い!」と言っても空しく感じられると思います。 ロリコンの概念は社会的に浸透していますが、未だ「少数派」としか思われていない気がします。 2chは3-40代中心で、僕のような若者に対しては排他的である為だと思いますが、 このような根拠で「ロリコンやショタコンが増えればいい」と言うのは野暮ですか?

  • AbSf
  • お礼率40% (101/252)

みんなの回答

noname#143923
noname#143923
回答No.11

「女が男を侮蔑するような状況」というのは誤りです 正しくは「ある女性が個人的感情から特定の男性を侮蔑する状況」です なので、その事を理由に「ロリコンやショタコンが増えればいい」というのは野暮ですね 個人的な意見になりますが、「女性が男を侮蔑する要因」を考えてみると ・仕事ができない ・機転が利かない(頭の回転が悪い) ・常識がない ・気が使えない ・あまりにKY ・いい加減でだらしがない といった事があげられます 基本的にある程度の身だしなみが整えられていて、人の信頼を得る事ができる人は「侮蔑」される事はないのでご安心して下さい >高校生以下の女性にしか興味のないロリコンが、男性の七割以上だとしたらどうなりますか? その7割を切捨て、残り3割のまともな男に女性が群がっていくだけです そもそも、成人女性である自分に興味がないという男の人の為に何をする事を期待しているのでしょうか? 献身的な成人女性が、手取り足取り優しくナビゲートしてくれる事でも期待していますか?

noname#137717
noname#137717
回答No.10

>高校生以下の女性にしか興味のないロリコン 確かにそういった認識は一般的かもしれませんが、コンプレックスの本来の意味とは全然違います。 本来の意味のロリータ・コンプレックス(中学生くらいの女の子に対して精神的に優位になれない)なら17歳でもあり得ます。 興味の対象が高校生以下となるのが17歳の少年なら嗜好として別にヘンなところはありません。 但し17歳の少年から見て充分に子供に思える年齢層(小学生以下)にしか興味を持ち得ないとするといわゆるロリコンではなくペドファイルです。 >ロリコンの概念は社会的に浸透していますが それは嘘です。本来のロリータは中学生くらいの女の子です。 人によって高校生以下だったり小学生以下だったりしますが、いずれも本来の意味のロリータではありませんし、対象となる年齢層によって社会的な問題としての重要性も違ってくるので現状のような広い年齢層に対する嗜好を1つの言葉でくくるべきではありません。 たとえば女子高校生に夢中な人を「アイツはロリコンだ」と表現するとその言葉を聞いた人によって対象になる年齢層が違ってくるのでロリコンという言葉は統一された概念とはとても言えません(概念として機能できません)。 >このような根拠で「ロリコンやショタコンが増えればいい」と言うのは野暮ですか? いわゆるロリコンがどんなに増えようとペドファイルは排斥されます。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.9

つまり、まともに人間を相手できないやつが「異端が増えれば風当たりは相対的に弱くなる」といってるんだろ?青臭い子供の多大なるご高説という感じ。 あなた自身が自分をオタクと思っているかどうかわからないが、オタクが忌み嫌われる理由の一つに 一般人にも自分の世界観を一方的に 専門用語でしゃべるというのがある。この文章はまさにそれ。 それから今17だがこれからさき30年も40年もロリコン・ショタコンで押し通すなら 「コスプレをする大人は、痛いというか生理的拒否感」はそのままあてはまるな。 まあ、2次元しか相手に出来ない人間はまともなコミュニケーションは図れないのは事実。 住み場所は2ちゃんねるこそふさわしいよ

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

ま、なんだ。現実の女と付き合った方がいいよってことですな。女を男の価値観で理解しようとしても無理です。 ちなみに、おじさんも君くらいのときはハタチのアイドルにはほとんど興味が湧かなくて、自分は真正ロリコンじゃないかと悩みましたが、ハタチになればそのくらいのアイドルが、30過ぎればオトナの女性の良さが分かるようになってきました。最近は、あれですよ。子供を産んだ女も脂がのっていいもんでございますよ・笑。 あとたぶんフツーの大人なら君のいっていることはちんぷんかんぷんでよくわかんないと思います。フツーの人はヲタの世界を全然知りませんのでね。

AbSf
質問者

お礼

貴重な教訓をありがとうございます。 僕にも好きな人はいましたが、それに限ってはロリータではありません。 アイドル等は美形ですので、あまり年齢は選びません。 確かにこれから、ロリータへの執着は消えなくとも、ストライクゾーンは延びるものと思っています。 僕にはするべき事が他にあるに違いありませんが、どうしても問い正しておきたかったのです。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.7

女に軽蔑されない男になろうという心意気は無いのか?と情けなくなります。 女に軽蔑されないためにロリコンが増えればいいって、どれだけ他力本願? 文章の独りよがりな青臭さと合わせて、読んでいるこちらが赤面してしまいます。 >「コスプレをする大人は、痛いというか生理的拒否感すら覚えます。」 私もコスプレは余程似合う方でなければ「痛い」と思うタイプではありますが、失礼ですが、この質問の方がはるかに痛いですよ、多分本人は分かっていないと思いますけれど… 女に軽蔑されたくなければ、自分でそういう男になれるよう努力することです!

AbSf
質問者

お礼

女に侮蔑されるような男に対してではなく、「男は総合的にキモイ」と考えている女性に対してです。 ニュアンスが伝わらなかったようですね……。 zappa-zさんの言ってる事は正論かも知れませんが、「女性に好かれようとしない男は云々」みたいな状態になる原因だと思います。 フェミニストが嘗て女性差別を撤廃したように、「男としてではなく人間(個人)として」成長できる社会も必要だと考えています。

noname#137729
noname#137729
回答No.6

あなたは自分のアブノーマルな部分を正当化したいだけではないでしょうか? あなたの意見は確かに理論的には正しいかと思います。 しかし日本がそのようなロリコン・ショタコンが多数を占める犯罪大国に成り下がることはないでしょう。 すべてのロリコン・ショタコンは自分が犯罪に片足を入れていることを自覚しなければならない。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.5

男も女も若い人が好きという人も居るし老けた人が好きな人も居る 10歳も歳はなれた人と円満に結婚する人もいるし 同世代も居る。 そんなのは人それぞれの性癖趣味思考だからどうでもいいことであって それは、人間生きていて生活してりゃ何のきっかけで結ばれるかなんか分からない ただあたなの言うロリコンが増えればなんて 女性の意識なんて変わるわけがない 貴方は外に出て普通の女の人の思考とかまともに会話してみりゃ分かる。 ネットで大げさに書かれているような、年収は何千マンじゃないといやだとか 男は貢げとか 白雉な人は誰にも相手されてない 貴方のような辺鄙な志向を持った一部の人を 面白おかしく書き立てて居るだけ それにそのアンケートどんな風にしてるか知ってます?答えばっかり重要視してるけど あれは、そういう偏見な答えしか口に出せないようにする誘導尋問ですよ 例えば 貴方は10人の男性から求婚を求められています。 年収が1千万から100万までの男性で、容姿はイケ面です さてどの人を選びますか? という質問に 「800万から1000万の人意外興味ない」という答えを言わせて 頭の問題を「貴方にとって結婚したい男性は?」とすりかえると さあどうなるでしょう。 雑誌なんかで面白おかしく取り上げられてさも日本中の女がこんなキチガイみたいに書き立てれば そりゃ本は売れますよ。 こんな事は、普通の生活で普通の志向持った男女と関わってれば タダの作り事だって分かります。 ネットでギャーギャー言ってる人は、それを知っていて 小ばかにしているか 現実社会で人に関わらないので、本とも嘘も理解できず 真実だと思い込んでいる コミュニケーション不足の人だけですよ。私らの業界は、こういう学のない人たちに 嘘情報を売りつけて飯を食っているんです。 あ、あながち嘘ではないです 100人頭悪そうな人にアンケートすると 一人くらいは 本当にクスリでもやってる人が大真面目に答える人居ます。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

ロリコンのオタクが何言おうが、犯罪予備群なんだから、2chに行ってくれ

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

何を言ってるのかほとんどわかりませんが、あなたの年齢から言って純粋にロリコンと言えるのでしょうか?ただ同世代が好きなだけではありませんか?どうか2chで議論してください。もしあなたが30歳になっても高校生以下の女性にしか魅力を感じないのだとしたら、なんか犯罪の匂いがします。

AbSf
質問者

お礼

OKwebに持ち込むべき話題ではなかったとしたら、浅はかだったと思います。 確かに、ネットでの抑圧を回避仕切れず、一般常識を見失うようでしたら、まだまだ大人にはなれませんね…。

noname#157996
noname#157996
回答No.2

こんにちは 私はあなたの お母さんくらいの年齢かしら  40歳 一歳の子供がいます 私は ロリコンの男など 軽蔑します 大人の女性の相手ができないから か弱い子供を愛するのでしょうか? 小さな子を育てる身としては ロリコン男など いなくなればいいと思います  小さな子供が 性的な目的の犯罪に巻き込まれるのをみると そのつど 心が痛みます  ロリコンは 犯罪にもつながる危険な性的思考であると思います  規制されてしかるべきとおもいますよ

AbSf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母よりはかなり年下ですねw 質問で言いそびれてしまったのですが、gorounyanさんの仰る通り、ロリコンの事件には痛ましいものがあります。 同調ではなく、良心の見解です。 性犯罪はその殆どが自己中な心理しか存在しません。 今まで受けた教育相応に、筋を通していきたいと思います。

関連するQ&A

  • ショタコンの男性とロリコンの女性は通常の男女の恋愛は無理ですか?

    男性の方・女性の方、両方にお聞きします。 QNo.3492971(http://okwave.jp/qa3492971.html)でショタコンの性癖について回答を頂いた者です。 ぼくはショタコンでありながら今彼女がいるのですが、 やっぱり普通の男女の恋愛はもはや不可能なのでしょうか? 彼女のことはどんなことがあっても守ってあげたいと思うし、 一緒にいるときはドキドキして幸せです。 でも一方でショタ小説を読んで萌えてる自分がいます。 ロリコンの男性やショタコンの女性は、 異性が好きという点でぼくよりも正常なんでしょうけど、 ぼくのように同性のショタが好きでありながら女性を愛するのは、 いけない無理なことなのでしょうか? カモフラージュのために女性と付き合う人もいると聞きますが、 小学校のときから女の子に恋愛感情は抱いていましたし、 今の彼女も心から愛しています。 なのでぼくが女性好きというのは本当だと思うのですが、 同時にショタに萌えてる自分がいます。 あくまで妄想の世界で、 現実では男の子に優しくするだけですけど。 他の男性のようにAV女優にはまってる方が正常なのにな、 と感じてしまいます。 ロリコンの女性やショタコンの男性が、 異性と付き合うのはダメなことなのでしょうか?

  • ショタコンです。

    どうしたらいいか分かりません。 ぼくは成人ですがショタコンがやめられません。 小4の時は好きな女の子がいました。 でも5年生でいきなり変声や発毛を迎えると、 それからは可愛い男の子を見ると何だかドキドキするようになってしまいました。 中学でも高校でも好きな女の子はいましたが、 ショタからはどうしても離れられませんでした。 女性は大好きだし、 結婚して子供も作りたいと思うのですが、 ショタを見ると発情しちゃうのに、 まだ女性に対してはそういう経験がありません。 最近はエッチなショタ小説を読んだり、 自分でも書いたりするようになっちゃいました。 いけない想像をすると萌えてしまいます。 でもぼくは男の子の泣いたり悲しんだりする所は絶対見たくないので、 現実では実行しようとは絶対に思いません。 でもこんな異常なファンタジーに浸ってる自分に嫌気がさしています。 大人の男性には興味がないので、 ゲイではないと思います。 でも同性愛の映画を見るのは好きだったりします。 ぼくは同性愛に嫌悪感は持っていないので、 意識的に同性愛を拒絶しているわけではなく、 やはりぼくは元来女性好きだと思います。 ショタコンは自分の早く終わってしまった少年時代への憧れかもしれません。 ぼくは早く大人になってしまった割にみんなから幼いとよく言われます。 そんなぼくがショタコンなんて…。 ショタコンが治らず、 どうしたらいいか分かりません…。

  • ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

    大人の男性がペドだと聞いたら大抵の人が引くでしょうが、最近二次元に置いては、ペド(ショタ・ロリ)という枠が広がってだんだん愛好家が増えている気がしてならないです。 大人の男性がそういったジャンルの「子供」に興味を持つのはまだありえないとは言えませんが、「一部の」中学生や高校生、大人の女性もショタやロリにハマっているのが現実です。 これってマズいんですか? だからってどうしようもないですが。 オタクの私から見るとコミケに集まってくる男が性的欲求の解放からではなく、本気で少年(女の子よりも男の子)目的でショタ本を買っているのではないかなぁって思います。 ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

  • ショタコン男も犯罪予備軍なんですか?

    ロリコン男もそうですが、最近の数年の間、よく事件ニュースになっている。 ショタコン男ってそれほど、やばい人達なんでしょうか・・・。 女性のショタコンは事件ニュースにならないです。 犯罪者が少ないというかそういった類の事件の話を聞かないので安全な存在なのかもしれないですね・・・。 母性本能が関係しているのかも。よく知らないで言ってるだけども・・・。 最近知った、カトリック教会の小児性愛者の問題もそうですが、女児ばかりではなく男児も狙われていると知ってびっくりしましたし、男児の被害者が圧倒的らしいですしね。 日本国内でもそういった事件が起きたとニュースを最近数年の間でネットでよく見ます。 外国籍の人が加害者という割合高いですが、国民の中にもそういった人がいるのだとびっくりです・・・。 てっことと色々と思った事もありますが、純粋に子供として接してる男性は歪められ貶められた史観で被害を被っていまうのでしょうけど、ショタコン男も犯罪率が高くなってきてるからロリコン男同様にショタコン男もやばい人達だと思ってしまったのもあります。 それにショタコンと小児性愛者が同一と思っていたりするのでそれもありますが、女なので男の性的指向よく分かっていないのもあるのもありますが、ショタコン男がどうとかと見たので犯罪予備軍なのだろうかと思って質問しました。 違ってたら申し訳ないので質問したのもありますが・・・。 ※文章がおかしかったので質問し直ししました

  • 日本はロリコン・ショタコン文化?

    よく 「日本人は、男女問わず幼い感じの異性を好む傾向がある」 「韓国や欧米では、大人っぽい女性やマッチョな男がモテるが、 日本ではキレイ系の男性や少女のような女性が好まれる」 といった意見を耳にします。 実際そんな感じがします。 (もちろん、欧米人にもロリコンはいるし、大人っぽい異性を好む日本人もいますが) これが、単なる一部の人々の感想ではなく事実であれば なぜこのような文化の違いが生まれたのでしょうか?

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • ショタコンで自己嫌悪中です。

    ショタコンで自己嫌悪中です。 男子大学生なのですが、かわいい男の子が好きになってしまいました。 電車で中1前後の男の子を見ると、胸のときめきを感じてしまいます。 隠れ腐男子にもなってしまい、ショタ系の小説サイトに出入りするようになってしまいました。 ボクはエロには興味がないのですが、かわいい純粋な男の子に萌えてしまいます。 テレビでも声変わり前の男の子を見るとドキドキしちゃったりします。 性的な欲求はありませんが、多分普通の男性なら少年なんてこのクソガキ!って思うものを、可愛いと思っちゃうボクは、重度のショタコンだと思います。 エロい小説を見て萌えるときは確かにありますけど…。 ボクは男の子の笑顔が好きなんです。 大学生になってから女の子と知り合う機会は減りましたが、いつかは女性と付き合って結婚したいです。 大人の男性には興味がないので…。 美女を見てもドキドキするのに、かわいい男の子を見てドキドキするなんて、まるで信長みたい…。 このキモイ自分をどう処理したらいいでしょうか? 治すのはもう無理ですか?

  • ロリコンになる原因は何ですか?

    日本ではロリコンの人が増えているようです。 「日本はロリコン天国」という記事を読んだことがあります。 少女が性の対象として問題となった事件も報じられています。 そこでおうかがいします。 ☆ロリータ・コンプレックスが形成される原因や要因は、何でしょうか?  友人と議論し、核家族、甘やかし主義、ホルモン異常、ポルノの氾濫など意見がでましたが、結論はでませんでした。ゆいいつ「大人に魅力がないので大人になりたくない気持が強くなる」という意見に説得力をかんじました。 ☆数十年前に比べてロリコンが増えた社会的要因には、何が考えられるでしょうか?

  • 幼児が好きな30代の男ですが、世間ではロリコン扱いされますか?

    30代の男です。 僕は小さな女の子が好きです。小さな女の子とは俗にいう幼児~小学校の低学年位の女の子です。 町などで見かけると「かわいいなぁ」と思いつい目で追ってしまいます。 「何か買ってあげたいな」とか思いますし、よくニュースで「ついかわいくて連れ出してしまった」などという連れ去り犯のコメントを聞くと、その行為自体は犯罪で許されませんが、気持ちはすごく理解できます。 自分が結婚したら絶対、娘が欲しいと思います。男の子は絶対に欲しくありません。というか逆に小さな男の子が嫌いで町で見かけるとイライラしたりします。 幼児は好きですが、幼児に性欲を感じたり性の対象としてみることは一切ありません。むしろ巨乳でいわゆるフェロモンたっぷりの大人の女性に性欲を感じます。自分よりは年下ですが、社会人の女性と交際しています。 こんな僕の事を「ロリコン」と呼ぶ人がいるのですが、僕はいわゆるロリコンなんでしょうか? 「幼児に性欲を感じる」のがロリコンだと思うのですが、小さな女の子を見て「かわいいな」とか「何か買ってあげたいな」とかはみんな普通に思うんじゃないですか?

  • 彼氏がロリコン?

    私は31才、彼は33才で付き合い始めて8は月くらいになります。 その彼が小・中学生のエッチな写真や動画が出てくるようなサイトを隠れて見ているので悩んでいます。 付き合い始めてまだ2・3ヶ月の頃、最初にそういうサイトを見ていた形跡を彼氏のパソコンから見つけてしまいました。その時本当にビックリしましたが彼氏を信じる気持ちの方が大きかったし、ロリコンってイメージがまったく合わないタイプだと思ったので普通に仲良く過ごしていく内に忘れていました。 ですがまた最近そういったサイトを見ている形跡を見つけてしまい、とんでもない裏の顔を知ってしまったような気分になって落ち込んでいます… ここのサイトで「ロリコン」で検索していろいろ見てみたら、普通に大人の女性とセックス出来ていたら問題ないとか、「男の大半はロリコンだ」みたいな意見がよく書かれていたけれど、やっぱり小・中学生のエッチな映像を観る事は、道徳的とか人間的?に外れているような気がします… しかも彼には7年前の別れた妻(当時おそらく高校生だった女性)との間に女児を儲けています。 若い女性が好きなのは普段の会話からもなんとなく分かっていたけれど、まさかそんな幼い女の子まで対象に入っていたなんて、私が彼を見る目がこのまま変わっていってしまいそうだし、彼の私への気持ちも信じれなくなってしまって… しばらくはそ知らぬ顔をして様子をみようと考えてます。 同じような境遇の方か、ノーマルな男性の方、なにかアドバイスいただけませんか?