• 締切済み

ロリコン・ショタコンが増えれば、女は男を軽蔑しない

当方、17歳男子です。 2chが規制中なので、ここに質問させて頂きます。 僕はロリコン・ショタコンですが、オタクは肉食系で、それ以外は草食系と最近思えるのです。 数年前の記事(2ch)に遡るのですが、「腐女子をナンパする為に腐男子を名乗る男がいる」、「男のレイヤーはナンパの為にしている」というものを見掛けたからです。 僕自身オタクの女の子は好きじゃないのですが、「こんな記事があって、腐女子を嫌う筈の、ネラーの反論を見掛けないな」と不思議に思いました。 それに、コスプレをする大人は、痛いというか生理的拒否感すら覚えます。 僕はロリコンなので、「少女の為の服を大人が着るべきじゃないだろう」という憤りが、心の中にあるからだと思います。 ケチを付けたい訳ではないのですが、常々そう思えて仕方ないのです。 「オタクは肉食系」という考えに至った決定打が他に一つあります。 僕はショタコンでもあるので、関連の記事はいつも見ています。 しかし、中には「おねショタ、姉ショタ」(主に成人女性×ショタの絡み) の話題を持ち込む察しの悪い輩が絶えないので、度々論争となります。 批評は紳士的に進めたいのですが、僕は「大人は汚く、子供は綺麗」と思っているので、矢張り許せない部分が多いのです。 その為に、「ショタ×ロリ」(エロ無)を挿し入れる気ですが、勝算はあるものと考えています。 オタクから話が進みましたが、「女が男を侮蔑するような状況」を醸成するには、これらの事柄が起因するものだと思います。 抜きたくなるのは男の本能なので、女性から気持ち悪がられても、反論する術はないとも思っています。 しかし、高校生以下の女性にしか興味のないロリコンが、男性の七割以上だとしたらどうなりますか? これは、ノーマルより気持ち悪いのですが、女性が、自身に無関心な大多数の男性に対し「男は気持ち悪い!」と言っても空しく感じられると思います。 ロリコンの概念は社会的に浸透していますが、未だ「少数派」としか思われていない気がします。 2chは3-40代中心で、僕のような若者に対しては排他的である為だと思いますが、 このような根拠で「ロリコンやショタコンが増えればいい」と言うのは野暮ですか?

• AbSf
  • お礼率40% (101/252)

みんなの回答

noname#143923
noname#143923
回答No.11

「女が男を侮蔑するような状況」というのは誤りです 正しくは「ある女性が個人的感情から特定の男性を侮蔑する状況」です なので、その事を理由に「ロリコンやショタコンが増えればいい」というのは野暮ですね 個人的な意見になりますが、「女性が男を侮蔑する要因」を考えてみると ・仕事ができない ・機転が利かない(頭の回転が悪い) ・常識がない ・気が使えない ・あまりにKY ・いい加減でだらしがない といった事があげられます 基本的にある程度の身だしなみが整えられていて、人の信頼を得る事ができる人は「侮蔑」される事はないのでご安心して下さい >高校生以下の女性にしか興味のないロリコンが、男性の七割以上だとしたらどうなりますか? その7割を切捨て、残り3割のまともな男に女性が群がっていくだけです そもそも、成人女性である自分に興味がないという男の人の為に何をする事を期待しているのでしょうか? 献身的な成人女性が、手取り足取り優しくナビゲートしてくれる事でも期待していますか?

noname#137717
noname#137717
回答No.10

>高校生以下の女性にしか興味のないロリコン 確かにそういった認識は一般的かもしれませんが、コンプレックスの本来の意味とは全然違います。 本来の意味のロリータ・コンプレックス(中学生くらいの女の子に対して精神的に優位になれない)なら17歳でもあり得ます。 興味の対象が高校生以下となるのが17歳の少年なら嗜好として別にヘンなところはありません。 但し17歳の少年から見て充分に子供に思える年齢層(小学生以下)にしか興味を持ち得ないとするといわゆるロリコンではなくペドファイルです。 >ロリコンの概念は社会的に浸透していますが それは嘘です。本来のロリータは中学生くらいの女の子です。 人によって高校生以下だったり小学生以下だったりしますが、いずれも本来の意味のロリータではありませんし、対象となる年齢層によって社会的な問題としての重要性も違ってくるので現状のような広い年齢層に対する嗜好を1つの言葉でくくるべきではありません。 たとえば女子高校生に夢中な人を「アイツはロリコンだ」と表現するとその言葉を聞いた人によって対象になる年齢層が違ってくるのでロリコンという言葉は統一された概念とはとても言えません(概念として機能できません)。 >このような根拠で「ロリコンやショタコンが増えればいい」と言うのは野暮ですか? いわゆるロリコンがどんなに増えようとペドファイルは排斥されます。

• shizumo
回答No.9

つまり、まともに人間を相手できないやつが「異端が増えれば風当たりは相対的に弱くなる」といってるんだろ?青臭い子供の多大なるご高説という感じ。 あなた自身が自分をオタクと思っているかどうかわからないが、オタクが忌み嫌われる理由の一つに 一般人にも自分の世界観を一方的に 専門用語でしゃべるというのがある。この文章はまさにそれ。 それから今17だがこれからさき30年も40年もロリコン・ショタコンで押し通すなら 「コスプレをする大人は、痛いというか生理的拒否感」はそのままあてはまるな。 まあ、2次元しか相手に出来ない人間はまともなコミュニケーションは図れないのは事実。 住み場所は2ちゃんねるこそふさわしいよ

• eroero1919
回答No.8

ま、なんだ。現実の女と付き合った方がいいよってことですな。女を男の価値観で理解しようとしても無理です。 ちなみに、おじさんも君くらいのときはハタチのアイドルにはほとんど興味が湧かなくて、自分は真正ロリコンじゃないかと悩みましたが、ハタチになればそのくらいのアイドルが、30過ぎればオトナの女性の良さが分かるようになってきました。最近は、あれですよ。子供を産んだ女も脂がのっていいもんでございますよ・笑。 あとたぶんフツーの大人なら君のいっていることはちんぷんかんぷんでよくわかんないと思います。フツーの人はヲタの世界を全然知りませんのでね。

AbSf
質問者

お礼

貴重な教訓をありがとうございます。 僕にも好きな人はいましたが、それに限ってはロリータではありません。 アイドル等は美形ですので、あまり年齢は選びません。 確かにこれから、ロリータへの執着は消えなくとも、ストライクゾーンは延びるものと思っています。 僕にはするべき事が他にあるに違いありませんが、どうしても問い正しておきたかったのです。

• zappa-z
回答No.7

女に軽蔑されない男になろうという心意気は無いのか?と情けなくなります。 女に軽蔑されないためにロリコンが増えればいいって、どれだけ他力本願? 文章の独りよがりな青臭さと合わせて、読んでいるこちらが赤面してしまいます。 >「コスプレをする大人は、痛いというか生理的拒否感すら覚えます。」 私もコスプレは余程似合う方でなければ「痛い」と思うタイプではありますが、失礼ですが、この質問の方がはるかに痛いですよ、多分本人は分かっていないと思いますけれど… 女に軽蔑されたくなければ、自分でそういう男になれるよう努力することです!

AbSf
質問者

お礼

女に侮蔑されるような男に対してではなく、「男は総合的にキモイ」と考えている女性に対してです。 ニュアンスが伝わらなかったようですね……。 zappa-zさんの言ってる事は正論かも知れませんが、「女性に好かれようとしない男は云々」みたいな状態になる原因だと思います。 フェミニストが嘗て女性差別を撤廃したように、「男としてではなく人間(個人)として」成長できる社会も必要だと考えています。

noname#137729
noname#137729
回答No.6

あなたは自分のアブノーマルな部分を正当化したいだけではないでしょうか? あなたの意見は確かに理論的には正しいかと思います。 しかし日本がそのようなロリコン・ショタコンが多数を占める犯罪大国に成り下がることはないでしょう。 すべてのロリコン・ショタコンは自分が犯罪に片足を入れていることを自覚しなければならない。

• 4610-564
回答No.5

男も女も若い人が好きという人も居るし老けた人が好きな人も居る 10歳も歳はなれた人と円満に結婚する人もいるし 同世代も居る。 そんなのは人それぞれの性癖趣味思考だからどうでもいいことであって それは、人間生きていて生活してりゃ何のきっかけで結ばれるかなんか分からない ただあたなの言うロリコンが増えればなんて 女性の意識なんて変わるわけがない 貴方は外に出て普通の女の人の思考とかまともに会話してみりゃ分かる。 ネットで大げさに書かれているような、年収は何千マンじゃないといやだとか 男は貢げとか 白雉な人は誰にも相手されてない 貴方のような辺鄙な志向を持った一部の人を 面白おかしく書き立てて居るだけ それにそのアンケートどんな風にしてるか知ってます?答えばっかり重要視してるけど あれは、そういう偏見な答えしか口に出せないようにする誘導尋問ですよ 例えば 貴方は10人の男性から求婚を求められています。 年収が1千万から100万までの男性で、容姿はイケ面です さてどの人を選びますか? という質問に 「800万から1000万の人意外興味ない」という答えを言わせて 頭の問題を「貴方にとって結婚したい男性は?」とすりかえると さあどうなるでしょう。 雑誌なんかで面白おかしく取り上げられてさも日本中の女がこんなキチガイみたいに書き立てれば そりゃ本は売れますよ。 こんな事は、普通の生活で普通の志向持った男女と関わってれば タダの作り事だって分かります。 ネットでギャーギャー言ってる人は、それを知っていて 小ばかにしているか 現実社会で人に関わらないので、本とも嘘も理解できず 真実だと思い込んでいる コミュニケーション不足の人だけですよ。私らの業界は、こういう学のない人たちに 嘘情報を売りつけて飯を食っているんです。 あ、あながち嘘ではないです 100人頭悪そうな人にアンケートすると 一人くらいは 本当にクスリでもやってる人が大真面目に答える人居ます。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

ロリコンのオタクが何言おうが、犯罪予備群なんだから、2chに行ってくれ

• shubal
回答No.3

何を言ってるのかほとんどわかりませんが、あなたの年齢から言って純粋にロリコンと言えるのでしょうか?ただ同世代が好きなだけではありませんか?どうか2chで議論してください。もしあなたが30歳になっても高校生以下の女性にしか魅力を感じないのだとしたら、なんか犯罪の匂いがします。

AbSf
質問者

お礼

OKwebに持ち込むべき話題ではなかったとしたら、浅はかだったと思います。 確かに、ネットでの抑圧を回避仕切れず、一般常識を見失うようでしたら、まだまだ大人にはなれませんね…。

noname#157996
noname#157996
回答No.2

こんにちは 私はあなたの お母さんくらいの年齢かしら  40歳 一歳の子供がいます 私は ロリコンの男など 軽蔑します 大人の女性の相手ができないから か弱い子供を愛するのでしょうか? 小さな子を育てる身としては ロリコン男など いなくなればいいと思います  小さな子供が 性的な目的の犯罪に巻き込まれるのをみると そのつど 心が痛みます  ロリコンは 犯罪にもつながる危険な性的思考であると思います  規制されてしかるべきとおもいますよ

AbSf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母よりはかなり年下ですねw 質問で言いそびれてしまったのですが、gorounyanさんの仰る通り、ロリコンの事件には痛ましいものがあります。 同調ではなく、良心の見解です。 性犯罪はその殆どが自己中な心理しか存在しません。 今まで受けた教育相応に、筋を通していきたいと思います。