• ベストアンサー

路上生活につて!

質問です。 路上生活者は東京 千葉 神奈川 さいたまではどこの地域に生活しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今は不景気ですから、 どこの都県のどこの駅に行っても路上生活者はいますよ。 僕は神奈川県に住んでいますので、 神奈川県で言うと、 横浜駅近辺、川崎駅近辺、鶴見駅近辺、多摩川河川敷。 この辺が路上生活者が多い地域のようですね。 ほかの地域でも駅のそばに路上生活者はいますけどね。 あと、路上生活者ではないですけど、 ドヤ街というのがありまして、そこでは路上生活をしていた人たちが、 生活保護をもらいながら生活しています。 一日中何もせずボーッとしていますよ。 今はとても不景気ですからいつ誰が路上生活者に転落してもおかしくありませんから、 気をつけたいものですね。

noname#143565
質問者

お礼

ありがとうございました。