• 締切済み

最近なんか

体がおかしいんです… 二年程前から、お腹がごろごろなって今も良く鳴っています。 中3の時,お腹が鳴るのが嫌で遅刻魔になり,ろくな高校に行ってしまいました。 んで高一の時に学校辞めてしまいました。 今だにお腹の音はなりやまないです。(汗 お腹が空くとごろごろなったり,ご飯を食べて1時間弱たったらまた鳴りはじめます(汗 基本遊んでる時には気にならないんですけど,友達の家に行くとか,お泊りとか出来なくなりました。 最近になって便秘になり出そうとしても細いのしか出ません(汗 そのお陰で余計お腹がごろごろ鳴ったりします(汗 ガスが溜まってる感じですかね… 近いうちに病院行きます! 親にも話しずらいしもうどうしていいかわかんないです(涙目 最近食欲無かったり.今はあるんですが.便が全然出ないんですよf^_^; なんか治らなそうな予感がします…

みんなの回答

回答No.2

あなたの、お腹がごろごろ鳴る悩みは「腹鳴恐怖」と言われている神経症の症状ではないかと感じました。 ですから、もし、あなたが心配性や内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特長を持っているようであれば、森田療法の学習をすることで症状を克服することが出来るのではないかと思います。

回答No.1

えっと、病院に行く形で自己解決されているようですが、何に回答したら良いのでしょうか。 2年もそれに苦しんでいて、学業にも影響でてしまっているくらいなのに、ご家族に話さなかったのは ちょっと危機管理能力が欠けているように思いますよ。 親御さんも子どもの異変にそこまで気づかないようなものなのでしょうか。 病気についてですが、たかが便秘と侮ってはいけません。 食べたものがカスとなって出ないのはかなり問題があると言っていいです。 一刻も早く病院へ行って検査されることをおすすめします。