最近からだがにおいます?ガス溜まり、匂いも気になる。避けられない不安。食べ過ぎの影響?治す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近からだがにおいますか?食べ過ぎでガスが溜まり、匂いも気になる状況に困っています。友達に避けられないか不安です。どうして食べ過ぎるとガスが溜まるのでしょうか?また、ガスがなくなれば匂いも無くなるのでしょうか?
  • 最近、体臭が気になる状況ですか?食べ過ぎで腸にガスが溜まり、匂いが気になるようになりました。友達に避けられないか心配です。食べ過ぎるとガスが溜まる理由や、体臭の原因について詳しく探ってみましょう。
  • 最近、体臭が気になる状態になっていますか?食べ過ぎで腸にガスがたまり、匂いも気になりますよね。友達に避けられないか心配です。食べ過ぎやガスの溜まりによる体臭の対策や改善方法について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近からだがにおいます

高2の女です この間友達の誕生日でケーキを沢山食べてしまいました。かなり食べてお腹がかなり満腹でした よく食べ過ぎてお腹にガス溜まるのですが数日すれば治ってました けど最近自分でもわかるくらい匂います、最初は気のせいかと思ってました クラスの席の前の子が周りからよく臭いと言われてるのでその子かなと思ってました けど身体がなんか臭うなと思ってきて家に帰って弟に私臭う?と聞いたら めちゃ臭い、と言われました。風呂に入ってまた聞いてみると今はしないと言われ 帰って来た時ほんとに臭かったと言われました朝も起きて確かめて貰ったら平気と言われ学校から帰って聞くとめちゃ臭いよ!とまた言われました 昨日家族にも臭うと言われオナラしたでしょ?としてないのに言われたりほんとに最近困ってます運動部なんですけど5時くらいになると自分が臭くなってきて肛門とかが湿ってきたりします。部活帰りに自転車で帰るときいきなり空腹が襲ってきてでもお腹もいたくなってきて自転車に乗りながら段差のとこを通ると凄いお腹が痛くなったりします 友達に避けられないか不安です。言われてるような気がして最近ほんと嫌なんです やはり食べ過ぎてガスが溜まっているのでしょうか?ゴボウなど食べたり下剤飲んだりネットで調べたりマッサージやポーズなどやったりしてます。そしたら胸の下そこがぽっこりとしてたのですがそれが今は下に移動して腸がパンパンになってました。トイレ行ったりしてたらましにはなりましたが、やはりお腹はかなり出てますし固いですそしてくさいんです 治す方法はありますか?ガスがなくなれば匂いは無くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.2

便秘もそうですが、胃腸が悪いと口臭がすごくなります。 この場合の口臭は家族がおっしゃるような匂いとは違うのでしょうが…。 部活あとなどに臭うのなら、ワキガなども考えられます。 (汗をかくことによる匂い)成長期を迎えて体が変化したのかもしれません。 どうしても解消されないなら、一度病院へ行ってみてください。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは お尻の穴が締まっていないのかな… お尻のお肉に力を入れてみてください

回答No.1

こんにちは。 便秘がひどいと体、口からそのような匂いがすることがあります。 湿りなどはあまり関係無いかと・・・。 便秘からの匂いだと思うのでまずは便秘解消ですね。