• ベストアンサー

18歳男性です。最近頻繁にお腹が痛くなります。

18歳男性です。 最近頻繁にお腹が痛くなります。 またガスがたまっているのかおなかが張っていることがあります。 おならが出る回数が多くて、また臭いです。 便は形があるときもあれば、軟便のときもあります。 お腹が痛い時は軟便の場合が多い気がします。

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

胃腸が弱っていると思われます いわゆる消化不良です 睡眠不足や悩みや生活リズムの乱れも影響します 食べ物はラーメン等中華物、寿司、肉、特にコーヒー等よくありません 冷たい物もよくありません 以上を氣をつけても、なお改善しない場合は 内科を受診したほうがよろしいです 人生これからなので、お大事になすってください

noname#203801
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 生活習慣と食事を改善してみます。

関連するQ&A

  • おなかが張って苦しい。

    おなかが張って困っています。 大体食後なんですが、便通が悪くなると一日中です。 一番辛いのが、横になるとおなかがすごく鳴って ガスがたまります。 おならが出るときもあるのですが(この時のおならは凄く臭いです)大体でずに抜けるような感じになり(ガスがでずにおなかの中でなくなる) そしてまたガスがたまって、抜けて・・・とこれを繰り返しています。 苦しくて眠れません。 原因はどんな事が考えられるでしょうか? そして治療法はありますか?

  • お腹にガスが溜まります

    ここ半年ほど、お腹にガスが溜まって、おならやゲップがかなり出ます。最近は生理がはじまったこともあって特にひどいです。 お腹にガスが溜まるせいか、ガスで圧迫されて、胃や脇腹まで痛くなる状態です。 便などは特に変わったことはなく、今年の春・夏に大学病院の内科で血液検査やレントゲンもしましたが特に異常はありませんでした。 ですがこんなにもガスが溜まると、何かの病気ではないかと不安です。 お医者様や同じような経験をされていらっしゃる方がいましたら、今度は何科の診察を受ければよいかやどういった病気の場合が考えられるかなどを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お腹の痛み

    2ヶ月ほど前からお腹がチクチクと言うか鈍痛みたいな感じで痛みます。 たまに引きつったような感じの痛みもあります。 場所はおへその右側とおへその右上、たまにおへその下部分です。 軟便、粘液便が続き、便の状態もはっきり確認できず、 1ヶ月間整腸剤を飲みましたが、改善されませんでした。 先日には大腸内視鏡行いました。 大腸には異常なく、結局原因はわからずじまいです。 今も軟便は続き、最近では背中が張った感じもします。 膨満感、ガスが溜まった感じがし、お腹がギュルギュルとよく鳴ります。 お腹はよく空くのですが、食べだしたらあまり食べれません。 こんな症状ですがどんな病気が考えられますでしょうか? 通院している医者では原因がわからないので 他の医者にかかった方がいいでしょうか?

  • 便秘なの?それともお腹がゆるいの??

    私は普段からほぼ毎日コロコロ便で たまに下痢になります。 ガスもたまりやすく過敏性腸疾患と言われたことあります。 それと心配性です。 一昨日、久しぶりに下痢になりそうな腹痛がきて トイレに行くと、軟便でした。2、3度目は 大量ではないけど下痢っぽかったです。 その翌日の昨日は、便意がありましたが ほんの少ししか出ずでした。 コロコロした形でしたが、少しねちゃっとしてるような? 今日は、下痢の腹痛と便秘のときの腹痛が同時にきて 1度目は、コロコロ便が2つ 2度目は、するんと出ましたが軟便でカスがありました これは、便秘なのかお腹がゆるいのか どちらでしょうか・・ 下痢の痛さの腹痛はかなり辛いので 嫌です

  • お腹の音とおならについて

    20代女性です。 大変恥ずかしい話なのですが、質問させていただきます。 最近2、3ヶ月前くらいから、お腹の音と、ガスの溜まりが酷いです。 お腹が空いてない時にでもお腹が鳴ってしまったり、 もちろん空腹時も良くお腹が鳴ります。朝はしっかり食べているのですがどうしても鳴ってしまいます。 時によっては自分でお腹が鳴らせる事ができます。 鳴らさないようにと思っているのですが、体を動かすと音が鳴ってしまったりします。 お昼を過ぎると今度はお腹にガスが溜まって、お腹が張り、おならがしたくなります。 仕事がデスクワークなので座ってる事が多く、座っている方がおならがしたい感覚が多く、 我慢するとお腹が鳴って、普通のお腹の音よりも、おならに近いような音が出ます。 おならしたと思われたらと思うと不安でしょうがないです。 一人になることもあまりなくて、トイレに行っても毎回ちゃんとガス抜きできる訳ではないので 上手くガス抜きができません。 大便の方も、おならが出てしまうのではないかと不安になり、会社でできません。 毎日お腹が鳴ったらどうしよう、おならが出ちゃったらどうしようと考えてしまって 仕事に集中もできません。 会社以外でこんな悩みはないので、たぶんストレスとかそっちなのかな?とは思うのですが 同じような悩みを抱えてる方はどうされていますか? 上手くガスを抜く方法や、ガスを溜めない方法など対策がありましたら教えてください。

  • ガスが溜まります

    1年ぐらい前から、お腹にガスが溜まります。 以前よりも頻繁にオナラが出たり、ゲップも多くなりました。 また、1日に便意をもよおす回数も増え、便をしてもガスが多く大変気になります。 何か病気なのでしょうか? (汚い話ですいません)

  • おなかにガスがたまって困ってます

    最近(2か月くらい前から)おなかにガスがたまります 私は学生で今塾に通っているのですが 塾の時間帯(6時~11時)だけおなかに ガスがたまります 塾なのでおならを出すのは恥ずかしく 我慢しているのですが すると逆におなかの中でゴロゴロと 音が鳴ります ひどくなるとおなかも張ってきて とても苦しいです おなかにガスがたまらないようにする 対処法があればどなたでもかまいません 回答してもらえるとありがたいです 下手な説明でわかりづらくてすみません どなたか助けてください!!

  • お腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

    私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。 なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。 おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

  • おへその辺りからガスが発生?

    こんばんは。1ヶ月ほど前から悩んでいるのですが、お腹にガスがたまって、パンパンになるんです。なぜか、おへその辺りがごろごろして、そこからガスが発生しているような気がします。そして、便秘をしているわけでもないのにそのたまったガスがなかなかおならとして出てくれません。ゲップも多くなりました。苦しくて気になって眠れないこともあります。もしかして、自分では便秘をしていないと思っているだけで、腸のどこかに便がたまっているのかと思い、ヨーグルトや牛乳、りんごなどを食べて便秘を解消すればよいかと思ったのですが、一向にガスが消えることがありません。調子がいい?時は、ガスがおならとして出てくれるのですが、それが異常な回数なのでそれはそれでまた気になります。何か考えられる原因や対策があったら教えていただけないでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • お腹が鳴って困っています。腸?

    学生女です。朝ごはんを食べます。最近はよく噛むように(30回以上)なりました。そのあとトイレに行って用を足します。 ここからが問題なのですが、お腹いっぱいなのにお腹(腸?)がなります。消化の音とは違うようです。ぽこぽこぽこぽこと音が鳴って、お腹が張ります。便秘じゃないです。最近ヨーグルトで治りました。 朝はトイレに行ってガスを抜いているのですが、お昼を食べた後、ガスを抜こうとしてもぽこぽこ鳴るだけで全然出来ません。 ・なぜこのようなことが起こるのですか?原因は何でしょうか? 噛む回数が原因だと思っていたのに、それは違うようです。(毎日よく噛んでるから) ・呑気症か過敏性なんとかなんでしょうか?見分け方は?? 学校でお昼をしっかり食べれないのが辛いです。しかもその後集会とかあるとブーブーおならがでます。最悪なこの状況をなんとかしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう