• 締切済み

寝ても寝ても眠たい…

logitakakumaの回答

回答No.5

こんにちは  私も「寝ても寝ても眠たい」経験があります。  念のため医療機関を受診したら、“睡眠時無呼吸症候群”の診断を受けました。 現在は専門の治療器具を着けて就寝しています。で、着けた結果ですが…  「驚くほどぐっすり眠れる!」  お近くに、睡眠時無呼吸症候群専門の外来があれば一番です。そうでなければ耳鼻 咽喉科に行ってください。  簡単なテスト(保険も効き、5000円位で受けられます)で判断できます。それで 本格的なテストが必要になればすればよいですし、テストが不要となってもより良い 睡眠のアドバイスが受けられます。  ちなみに、私は「少し酷い」睡眠時無呼吸症候群でしたが、妻はそんなにひどい状 況だとは感じていなかったそうです。シロウトの判断ではなく専門家の判断を仰ぐの がよいと感じた次第です。