• 締切済み

牛乳パックで作るクリスマスブーツ

私は育児サークルの役員をしています。12月にクリスマス会をする予定なのですが、子供たちへのプレゼントに牛乳パックでクリスマスブーツを作っておやつを入れてあげようと思っています。ブーツの作り方を知ってる方がいれば、ぜひ教えてください。また簡単な手遊び等、知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#8244
noname#8244
回答No.2

これも参考にしてください

参考URL:
http://f1.aaacafe.ne.jp/~cnois/tamatebbakonakami.htm
noname#8244
noname#8244
回答No.1

ブーツの作り方は分かりませんが簡単な遊びならあります。 プレゼントのクラッカーです!! 画用紙と薄い紙と輪ゴムやリボンを用意します。 まず画用紙で筒を作ります。(トイレットペーパーの芯みたいなもの) 薄い紙の真ん中一直線に点線のように画鋲で穴をあけます(破れるようにです) 画用紙の筒の中にキャンディーやプレゼントをいれて、薄い紙でクルっと包みます。両脇を輪ゴムでキャンディーのように止めれば終わりです。両脇を引っ張れば中のプレゼントが飛び出すといった感じです。二人で引き合います! ちょうど真ん中で破れやすいように点線上の穴を空けるんです URLの写真に載っています。 なにか質問があったらどうぞ!よいクリスマスを!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2054/xmas.html