• ベストアンサー
  • 困ってます

文化祭/空き缶・牛乳パック

9月に文化祭があり、私のクラスは教室で販売をやります。 今年は実行委員会から「ダンボールをあまり使わないで。」と言われているので、空き缶・牛乳パックを集めて内装をしようと言う話になりました。 それで空き缶・牛乳パックを集めるところまでは良かったのですが、具体的に何に使えばいいのかなかなか思い浮かびません。 アドバイス・参考になるサイト等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

内装ですから、壁や床、天井に空き缶や牛乳パックを使うということですよね。 生徒の皆さんで話し合って作り上げていくのが一番だと思います。 空き缶をつぶして床にしたり、牛乳パックを切り開いて壁紙にしたり… 色々考えられますね。 空き缶はふたが開いていますし壊れると、怪我をする恐れがありますからそれを注意して活用する必要がありますね。 あまりいいアドバイスにはなっていませんが参考にしていただければと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうですね。先日缶を洗う際に指を切ってしまったのでみんなにも注意しときます。 みんなでいいものが作れるように頑張ります!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ao15さんは、文章中で、「空き缶・牛乳パックを集めて内装をしようと言う話になりました。」 と、書いているのですから、内装で使うのではないですか? 内装でどのように空き缶・牛乳パックを使えばいいのかという質問であれば、回答のしようがあるかと思います。 何を販売するのでしょうか。

質問者からの補足

ごめんなさい。文章が少しおかしかったですね。 そうです、内装でどのように空き缶・牛乳パックを使えば良いのかをアドバイスしてもらいたいです。 アイスを仕入れて、販売をします。