• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校の文化祭に何を求めますか?

  • 質問No.2961258
  • 閲覧数628
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

今度の私の高校の文化祭で私のクラスは映画をやることになにました。
そして私は内装担当なのですが、具体的にどのようにすればよいかわかりません。
そこで質問なのですが、皆さんがもし、高校の文化祭に行きあるクラスの映画を見るとします。
みなさんはその映画館(その教室)にどんな風であってほしいですか?
例)椅子のキーキーいう音を改善してほしいなど。
なんでもいいです。本と些細なことでも。
ご協力お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (146/319)

やっぱり音と光ですね。気になるのは。

光がもれてると、かなり目立ちますから、
それがチラチラ見えると…もう気になって映画どころではありません。
子供がよくやりたがるので、暗幕(カーテン)の近くに席を置かない、
ってのができればいいかも。

音も重要だと思います。
見に来ているお客さんがうるさい、ってのはどうしようもないですが、
(あまりにひどければ注意は必要ですが)
上映をやっている側が不必要にバタバタと音を立てていたり、
ましてや上映中に係の人がしゃべっていたりすると…

あと、席の配置ですが、プロジェクターが邪魔で見えない、視界に入ってくる、
ってのがなければなお良いです。この辺の調整は難しいかもしれないですが。

あとはクラスのみんなと仲良くやって下さい。
お礼コメント
momiji445

お礼率 28% (4/14)

本当にありがとうございます!!
そこらへんがんばって考えて見ます!!
投稿日時:2007/05/03 11:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
中学の時に映画をしました。
暗幕は絶対、光漏れがないようにしたほうがいいですね。
学校の映像機器ってたかがしれてますから光がちょっとでも漏れるとプロジェクターの映像がうすくなって何見てるかわからなくなります。
あと椅子の音は改善してほしいですね。そして椅子の上には座布団を敷く。長い間、座ってるとお尻痛いですからね。
変にごちゃごちゃした飾りつけをされると、安っぽい気がします。(文化祭だから仕方ないですけども)
映画のテーマに沿った飾りつけを意識してると好感持てます。
お礼コメント
momiji445

お礼率 28% (4/14)

わかりました。あまりごちゃごちゃしないようがんばってみます!!
ありがとうございました!!
投稿日時:2007/05/03 11:35