• 締切済み

医療保険について

現在、検査中で二か月後くらいに入院して手術を受ける予定です。 この状態で医療保険に加入することはできるのでしょうか。 手術することが分かっているのにそのことを伝えないで加入することはできないと理解していますが、手術予定と伝えると断られると思っていいでしょうか。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

もし保険に入れたとしても、90日間の免責期間が設けられていますので 入院代や手術代は一切請求できません。 もっと早めに保険に入っておけばよかったですね。

• morito_55
回答No.1

加入できる可能性は低いと思います。 通常の告知内容の「最近3ヶ月以内に医師の診察・検査・治療・投薬を受けたことがありますか?」に引っかかってくると思います。 ハイの場合は、詳しい内容も記載するようになります。 もし、告知をしないで加入した場合も、給付金申請時にカルテの情報開示の承諾をとりますので、この病気に加入前からかかっていたのが、わかってしまいます。 免責で、今の病気以外に対しては、給付するような保険には入れると思います。