• ベストアンサー

医療保険の加入条件について

再発性の高い病気にかかっており、手術をする予定なのですが、 現在医療保険に加入していません。 手術後に民間の医療保険に加入した場合、再発した病気に対し、 手術費用などは支払ってもらうことはできるのでしょうか。 一度、手術しても既知の病気については保障されないのでしょうか。 また、民間の医療保険以外に手術費用や入院費用を支払ってもらえる ところなどあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

民間の医療保険に入るなら、おそらく今かかっておられる病気について告知することになります。 それが再発する可能性のある病気であれば、それに関連する疾患については保険で保障できないという結論になるか、加入自体を断ることになると思います。 つまり、「再発した病気に対し、手術費用などは支払ってもらうことはでき」ないと考えるのが現状では妥当かと思います。

frx00aac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在かかっている病気や関連する疾患以外なら 民間の医療保険に加入できる可能性もあるということでしょうか。 今回の病気のことで今後が不安になり、 他の病気に備えて医療保険に加入したいと思っています。 お忙しいとは思いますが、ご意見よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#119854
noname#119854
回答No.2

ここで相談するより保険会社にあたるほうがいいですよ。病後の保険加入は難しい。

frx00aac
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり、病後はむずかしいですか。。。