締切済み

入院歴があるのですが医療保険に加入できますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.4171836
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

よろしくお願い致します。
子宮外妊娠で2006年1月~2月(45日間)入院しておりました。
薬物療法で治療しましたので、手術はしておりません。
現在は完治しております。

今後妊娠出産を考えており医療保険に加入したいと考えております。
早産などの入院を保障できる保険の加入は出来るのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

一般的な医療保険の場合、通販だと恐らく断られると思われます。
営業員や代理店扱だと数年の部位不担保(その部分が原因の入院や手術に対しては保障対象外)での加入は可能かもしれません。
この対応だとあまり希望通りではないと思いますので、考えられるのは限定告知型と呼ばれる医療保険です。
40歳以上から加入可能とする保険会社が多いですが、子供でも加入できる限定告知型もあり、それだと希望に近づきます。2年経過していますので恐らく告知が不要ですし、限定告知型だと医師より完治と言われていると既往症ではないのでその先(将来)に何かあってももちろん保障対象となってきます。
最近は複数の保険会社を取り扱う保険代理店が増えてますので、そういうところであれば扱っているかもしれません。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。