• ベストアンサー
  • 困ってます

医療保険の加入について

はじめまして、frx00aacと申します。 いままで医療保険に加入していなかったのですが、 最近、手術が必要な病気にかかってしまいました。 病気は手術しても再発する可能性が高いらしいので、 今後の手術費や入院費を考えると医療保険に加入したいと 思っています。 病気にかかってからでも加入できる医療保険をご存じないでしょうか? ちなみに年齢は29歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kgrjy

民間の生命(医療)保険でですか? 公的保険は無条件で入れてくれますが、民間保険は商売ですので、すでにわかっている危険は担保されません。けがとかの損害保険なら加入できますが。

質問者からのお礼

はい、民間の医療保険です。 やっぱりそうですか。。。 わかりました。ありがとうございました。