• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:俺は間違っているのでしょうか・・?(長文))

俺は間違っているのでしょうか?働くとはなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の考えが甘すぎるのは重々承知ですが、働くことによっての良い事・悪い事が知りたいです。
  • 先日、GEOのキツさに耐え切れず辞めたいと思った私。しかし店長に相談した結果、自分の考え方を見直す必要があると気づきました。
  • 今の自分にとってどのような方法が1番いいのか迷っています。生きるためには働かなければなりませんが、間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.5

あなたは間違ってません。ようするに自分の好きな仕事すべきですそうしたらどんなしんどい仕事も頑張れますまず自分の好きな仕事をみつけてください一度だけの人生です自分の好きな仕事を見つけて下さいそれが一番です。あとで後悔のないように私のように今私は嫌な仕事をして毎日が地獄です安定剤を服用して仕事をしてます毎日が苦しいですどうか自分の好きな仕事をして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >「でも、生きてく為には働かなきゃいけない。【働かざる者食うべからず】と言うしなーー」  世の中には働かなくても生きている人はたくさんいます。  犯罪者はほとんど働かないで生きています。   どっかの社長だってほとんど何もしないで高額の給料貰って います。 国会議員だって給料見合うだけ働いているとは思えません。  質問者様はそんな人と比べるとたしかに不幸です。 しかし世の中の時給800円程度で働いている方々が皆さん仕事を 止めてしまったらあなたは非常に困るはずです。  一歩外に出て接するのは低賃金で働く尊い方々です。 彼ら,彼女さんたちがいなくなったら世の中は大混乱になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.4

働く。。。 私は、狩猟時代で言う 狩り だと思います しなければ生きていけない 誰も守れない 良い事とか。。悪い事とか。。何のためにとか。。。 考えている事自体  甘いです 貴方は、雇われている身 厳しいのは当たり前です  男が仕事で自慢できなくてどうする!  胸を張って自慢できる仕事をしなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

たった2ヶ月ですよね? 迷惑かけて当然です。 だって全くの新人から入ってるんですから。 入っていきなりベテランと同じように動ける新人なんていませんよ。 精神的に参ってるとは、仕事がキツイとかでしょうか? だとしたら甘いです。 仕事がキツイと感じるのは慣れていないからであって、1年も働けば仕事内容にも慣れて自分なりの力の抜き方を覚えます。 特にルーチンワーク的な仕事は慣れたもん勝ちです。 これが企画系だったり営業系だったりすると、毎回違うことをすることになるので、キツイです。 でもそれだって慣れればある程度効率化できるようになるので、問題ありません。 それでもダメならその時初めて考えるのです。 よって、今はまだそんな段階ですらありません。 とりあえず始めて1年間は仕事に慣れることだけ考えてください。

ozahide117
質問者

お礼

仕事がうんぬんかんぬんじゃないんです。 【人間関係で上手くいってない】が1番ですね。←(精神的に参っている理由) 仕事がキツイのはお金を貰っている側ですから、それは当たり前なのは解ってます。 【解らない所は、そのつど聞いてメモを取り家に帰ってから復習】この作業してます。 「君、この仕事合ってないよーー」とベテランの女性店員に言われて、店長からは遠回しに一昨日「やめてくれ_ _」と言われました。 入って当初、研修受けました。指導もちゃんとされました。 けど、表面だけだったんです。「サッと表だけ一通り教えて。店長は後はベテラン店員に任せる。(押しつけ状態)」 こういう現状なんです。投げやりとでも言いますか。何て言いますか。 実は、今の店長 今回の大震災で自店舗(GEO)が津波に巻き込まれてなくなってしまい、今のGEOに移転してきたばかりでまだ店全体が把握しきれてない?らしんです。(ベテラン男性店員から後日何気なく聞きました。) 伝わりにくくてすみません_ _ 昨日、店長に「何で、2ヶ月も入ってて解んないの?逆に理解に苦しむ。」←(シフト制の為毎日出勤しているわけではありません。)と言われました。 「やる気が見られない。」とも言われたんです。 自分は、「せめてやる気だけは誰にも負けないほどにあるのに_ _」と思うのですがそれが店長からも周りの店員から見ても「感じないーー・やる気あんの?」と言われました。 やる気が元からない奴は社会に必要とされてませんし、その店に行く前に面接受けないはずですから。 長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136473
noname#136473
回答No.2

あなたは、自分で判っているではないですか、人間我慢が一番ですよ、最低4年働いて判断していいですよ、あなた以上に、苦しい、汚い、キツイ仕事は数え切れないほどありますが、それぞれそんな仕事でも頑張ってる人がいるから、この世が成り立っているんですよ、迷惑とか、精神的に参ってるなんて甘えですよ、そのこともみんなあなたは自分で判っている人ではありませんか、頑張れというより、忍耐、我慢、長続き、気にしないだけ、あなたならできる男ですよ、たまの休みは好きな事して仕事忘れてくださいね、そういう時間も作ると楽しくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

>皆さんにとって【働く】とはなんですか? 収入源 暇潰し 社会経験 体裁 それらを一挙に満たせる行為。それが【働く】 たった2ヶ月で「店側にすごく迷惑かけてますし」とか言われたら自分が店長なら鼻で笑うよ。 「やっと仕事を覚えた所であろうバイトが何言ってんだw  っつーか迷惑かけないように仕事を頑張るって考えは皆無なのか?」ってな。 仕事を覚えていけば迷惑かける頻度も減る。 その事忘れてないか? それともアレか? 自分は最初から迷惑掛けずに完璧に頑張るべき!とか自惚れてたりすんのか?

ozahide117
質問者

お礼

お礼するの遅れてすみません_ _ 回答ありがとうございます。 自惚れした事1回もありません。 する必要もないと思いますし、したくないです。 ただ・・やはり仕事場へは【遊び】に行っているわけではなく【お金を貰いに働きに行っている】わけですから、そこは常日頃から仕事場へ行く度に頭入れてます。それが当たり前だと思うんで。 最初から迷惑かけずに完璧に頑張るべき!う~んーーそこは・・正直無理ですね。 それが出来てたら、自分だけとは限らず誰でもやっているはずですから。 それが、全員出来てたら全員が今頃店長になってますよw^^ 長文失礼しました_ _

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辞めたいんですが理由が無い・・・(長文)

    はじめまして。高校生で飲食店でバイトしています。 働いて5ヶ月になるんですが、週1回だけ行っています(過去に辞めたいと言ったら週1だけでも・・・と言われてしまったので) 2週間ほど前に私が入ってから15分くらい物凄く忙しかったんです。私は週1だから緊張してしまって仕事に慣れるのに1時間くらいかかるんです。それで注文を聞いてキッチンの人に言いに行き、そこで伝票を書くのですが、たくさんの注文があったので、「言うだけでは分からなくなるから早く伝票を書いて」と店長に言われたんです。で書いていたら、社員のおばさんが「今何頼まれたの?!」と聞いてきて私がそれに答えていたんです。そしたらいきなり店長が社員さんに向かって怒鳴ったんです。怒鳴るなんて初めてだったのであまりの衝撃に何を言ったのかはよく思い出せませんけれど「早く作れ!!」と言ったのは聞こえました。 そのおばさんにしてみれば私の言ったのが聞こえなかったせいで怒鳴られてかなり私に頭にきていたんだと思います。謝ろうとしたらすっと行ってしまいました。それからタイミングを失ってなかなか言えず、私に対する態度が怖くなりました(お皿を大きな音を出して置く・・・など) 正直店長は紳士的な方だったのであまりのギャップに怖くて受け答えもままならなくなってしまいました。寝る前もその映像が出てきてしまって眠れません。 甘い考えだとは承知していますがもう今すぐにでも辞めたいです。しかし過去に言っても辞めさせてもらえなかった(人手不足で)ので今回も色々理由をつけても「週1なんだからどうにかなるだろう」と言われそうで不安です。私は店長には優遇されている身なのであまり無神経なことも言えずに悩んでいます。 何かいい理由はないでしょうか?

  • 妬まれてます。どうすれ……※長文です…

    今年の4月から製造のアルバイトを始めました。しかし最近2名から妬まれて(AサンとBサンがいますが特にAサン)意地が悪い事をちょこ(2)されています。私はまだ新人だから製造の練習をしようと残っていると「仕事が終わってるなら早く帰って」と言われたり、任され始めた作業がありそれをやろうとすると、なぜか全部やられてしまい、いつまで経ってもその作業が上達しません。私と同期の子がいるのですが、正直その子はまだ下準備しかできないので私が店長から色々まかせてもらえてるのですが、その子の分まで作業をしている私にばかり「もっと早くして」など注意をしてきます。一番厄介なのが、そういった行動を店長や副店長的な立場の方がいない時にのみするのです。努力するほど邪魔をされるのならこんなに勿体無い時間はないと思って今年中には辞めようと思うのですが……本題です。辞める理由をはっきり言いたいのですが店長は実際その場を見た事もないし、Aサンは声も小さくおとなしいし店長とAサンは付き合いもほど(2)に長いので、たぶんこんな行動は信じてもらえないかもしれません(副店長的な立場の方に少し現状を話した所"え!?そんな子だったんだ"と言われました) 来月から通勤時間が更にかかり定期代も二倍の額になってしまうため辞めるか移動をチラッとにおわせたら店長から「いなくなっては困る」と止められた為、妬まれを理由には辞めさせてもらえなさそうなんです;実際、体調も壊してるのでそれを理由にとも考えたのですが、店長も体調崩しながらも頑張っているので理由にならないかと……;一体どうしたらいぃでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。 最後まで目を通して頂いてありがとうございました!!

  • 勤務時間について…(長文です)

    こんばんは。 私は高校生でスーパーでバイトをしているのですが、 最初は週二日(土曜・日曜)の午前に品だし部門として採用されたのですが、近頃レジ部門の人数が少ないと言うこともあり午後はレジをさせられています。 元々、自分はレジが苦手で担当したくなかったのでレジ部門の責任者の方へ話したところ 「バイトの身分で社会を甘く見ているんじゃないの?」 「それじゃあ、雇ってもらえないよ。」 等と言われ、相手にしてもらえないどころか、文句までいわれてしまいました。 確かに、店側の理由でどうしても人手が必要な場合はあると思います。しかし、勤務時間も部門も違うところへ勝手に入れられるのは納得できないと思いました。また、土日が潰れる事により学習の面にも影響が出るのではないかと心配です。 今度は、店長に相談してみようと思うのですが、店長よりもレジ部門の責任者の女性の方のほうが勤務年数も長く権力があるので、とても心配です。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ーー最後の質問・再確認ーー○葛藤○   長文

    最後の質問です、新しく入ってきた店長との事なのですが、どうしても心許す事が出来ません。仕事もせず人に意地悪ばかり。同僚もみんな嫌っています。右肩上がりの売り上げにもかかわらず、日数、時間を減らし、いかにお金を残そうか。それしか頭にない様子。賞与、有給、手当て等もなく、従業員規則もありません。同僚とはものすごく上手くいっているので辞める気持ちは、ないのです。今まで自分は仕事上の人間関係で上手くいったことがなく、やっと安心して働ける場所。他の同僚は『「ハイハイ!!」って聞いてりゃいいのよ』上手くかわしている様なのですが、自分はまじめ気質のせいか、どうしてもそれが出来ません。以前の店長とも思っていることをストレートに言葉をぶつけていたせいで上手くいかず、周りに迷惑をかけてしまうと同時に自分も鬱になってしまい2年間通院していました。新しい店長とは上手くやっていこう!周りに迷惑をかけないようにしようと!と言いたい事も言わずに堪えて来ました。 けれども限界があり何かの拍子に店長の間違いを正してしまうんです。接客業なのですが、お客様に対してそれは許せないと!感じたときに「こうした方がいいのでは?」やんわりと、、。店長はそれがものすごく気に入らない様子です。私に当り散らさず、同僚に当り散らすんです。 最近では同僚の中で頼むから波風立てないで、、。と思っている様子の人がいます。 店長は社長の義理の兄。この社長も仕事場には来ず仕事の内容・流れはてまでは働いている人が誰なのかも知らない状態です。 自分の気持ちの持って行き方、教えてください!! 《今まで親身に回答してくださった方々!ありがとうございました。とても救われました。また自分が回答した質問者の方々、自分の考えを押し付けてしまった部分もあるかとは思いますが少しでもお役に立てたのであれば幸いです》

  • バイト辞めたいです…体調不良になりました(長文)

    バイト辞めたいです…体調不良になりました(長文) レストランで接客の仕事をしています。入って5ヶ月経ちます。 私は、17歳の中卒です。ちょっと長いですが聞いてください。 今のレストランに入る前に1年以上違うレストランで接客の経験があるので仕事自体は得意でむしろ好きなのですが 店の雰囲気が好きではありません。また店長が女性でまだ20代と若く、失礼ですが人の扱い方がヘタです。気のキツイ方でいつも私は、彼女の顔色をうかがってニコニコと作り笑顔です。いい加減疲れました。 前のバイトでは大学生やパートさんは優しくて、とても可愛がってくれて仲の良い友達がたくさんできました。(今でもその友達とはたまーに遊んだりします。) でも、ちょっと事情がありバックレ辞めをしてしまいました。 でも、今のバイトは制服を自分の家で洗って着るので辞める時は、制服を返しに行かなければならないので バックレは絶対できないし、そういう辞め方は失礼なのでしたくありません。 辞めたいと思う一番の理由は5ヶ月経っても、仲がいい人はできなくてちっとも楽しくありません。 前のバイトと比べても仕方がないのは承知してますがすごい寂しいです。 この前大学生の人がおばさんにイジメられて泣いて帰って行くのを見て胸が痛くなりました。しかも、控え室で店長含む、女3人でその人のあることないこと話して盛り上がっているのを見て最悪な気分になりました。「ここはみんな仲いいよ」とパートの人が言ってましたがそれは昔から店にいる人同士だけで学生などの若い人達はそんなふうには見えません。 今は、「ちょっと旅行へ行くから」という理由をつけてここ1カ月お休みをいただいてます。 バイトに行かなくなり、家で過ごす日々が続いていくうちに勉強もしたり、しなくなったりだし、何か夢中になれる事もないし…将来どうやって生きていけばいいのか分からなくなんだかもうすべてが嫌になってきました。 親に相談しても「仕事内容が自分に向いてなくて辞めるのはいいけど人間関係で辞めるのはダメだよ」 「辞めるんだったら次新しい仕事探してからにしな」と言われました。 私もいいバイトがあったら早く見つけてサッサと辞めてしまいたいですが、近くでいいバイト先が見つかりません…。 ただえさえ進路のことで悩んでいるのにバイトの事を考えると胃が痛くなります。 誰も分かってくれないと思うと最近では「死にたい」とまで思うようにもなりました。 頭痛や微熱が長く続き、眠りが浅く精神的にも肉体的にも参ってきました。 今日病院へ行って薬をもらってきました。 でもここ1カ月近くはバイトに行ってなくてバイトの事を考えるのもあまりなくなってきてたのですが ついさっき店長から「シフト出して」とメールが来て「ああ、私はまたあそこで働かなくちゃいけないんだ」と思い出し、怖ろしいという感情を持ちました。 どこの職場でも嫌な人はいるのは同じでいちいち辞めてちゃいけないのは分かっています。 でも、親友には、私たちは生活がかかって働いているわけじゃないんだし、まだ働かなくても許される歳だし、何より私の苦しんでいる姿を見たくない。笑っていてほしい。と言われました。 辞めるとしても、面接では最低1年は働くという条件で入ったし、店長が怖くてどう言ったらいいか分かりません。 「やる気がないんだったら辞めれば?そういう奴と一緒に働く店側が迷惑」という意見も他の質問で読みましたが私は、経験者なので期待されていてすごく重荷です…。だから余計に辞めづらい…。 私は、バイトを辞めてもいいと思いますか?また辞めるとしたら理由も聞かれるんですが何て言えばいいのか分かりません。学生じゃないので学校や勉強が忙しいというのは言えないので…。 長々とすみません。回答いただけると嬉しいです。

  • バイトを辞めたいです(かなり長文です)

    僕は今あるファミリーレストランで働いてます。大学1年生の11月から始めたので働き始めて半年ほど経ちます。しかし、バイトを辞めたいと思っています。 一つ目は長期休暇に自由なことがでいきないことです。僕は複数サークルに入っていてやはり夏休みや春休みには合宿などがあるのでそっちに行きたいです。しかし、働いている店のシフトは店側から1週間分が知らされてアルバイトはそれに従うという形式です。(自分から入れる日を指定してそこに店がシフトを入れるという形式もあるらしいです。)そのため、思うように予定が入れれません。もちろん、あらかじめ店長に言って指定した日を空けてもらうことはできますが、1か月にそう何度も申請はできず結果としてバイトを優先することになってしまいます。 2つ目は色んなバイトがしたいということです。何というか最近あまり目的もなく毎日を過ごしているような気がします。でも、大学生というのは社会人になるまでの最後のまとまった自由な時間だと思います。だから色んなことをしたいと最近改めて思うようになりました。そのため、バイトも飲食業だけでなく色んな事をやってみたいです。正直、仕事にもある程度慣れてバイト先の人ともプライベートで一緒に遊ぶこともしばしばあって楽しいです。このまま続ければ問題なく居心地の良いバイトが送れると思います。でも、それではメリハリがなく緊張感のない生活になるだけだと思います。多少失敗があっても学生のころに様々な経験がしたいです。 これら2つの理由で辞めたいと思っています。具体的には7月末で辞めたいと思っています。ですが、僕が働いている店は人員不足のようです。何人か面接に来てくれてるみたいですが・・・そのため簡単に承諾してくれるとは限りません。それに抜けた穴を残っている人たちが埋めるため迷惑もかかると思います。だから2か月前のこの時期に余裕を持って言おうと考えています。 ここまで書いてきましたが、いまいち文章で自分の気持ちを書くのは難しくバイトに対して無責任なことを書いてると思います。ですが、2年生の夏休みまでに辞めたいです。上記のような理由で辞めることはできるでしょうか?

  • バイトを辞めたいです(かなり長文です)

    僕は今あるファミリーレストランで働いてます。大学1年生の11月から始めたので働き始めて半年ほど経ちます。しかし、バイトを辞めたいと思っています。 一つ目は長期休暇に自由なことがでいきないことです。僕は複数サークルに入っていてやはり夏休みや春休みには合宿などがあるのでそっちに行きたいです。しかし、働いている店のシフトは店側から1週間分が知らされてアルバイトはそれに従うという形式です。(自分から入れる日を指定してそこに店がシフトを入れるという形式もあるらしいです。)そのため、思うように予定が入れれません。もちろん、あらかじめ店長に言って指定した日を空けてもらうことはできますが、1か月にそう何度も申請はできず結果としてバイトを優先することになってしまいます。 2つ目は色んなバイトがしたいということです。何というか最近あまり目的もなく毎日を過ごしているような気がします。でも、大学生というのは社会人になるまでの最後のまとまった自由な時間だと思います。だから色んなことをしたいと最近改めて思うようになりました。そのため、バイトも飲食業だけでなく色んな事をやってみたいです。正直、仕事にもある程度慣れてバイト先の人ともプライベートで一緒に遊ぶこともしばしばあって楽しいです。このまま続ければ問題なく居心地の良いバイトが送れると思います。でも、それではメリハリがなく緊張感のない生活になるだけだと思います。多少失敗があっても学生のころに様々な経験がしたいです。 これら2つの理由で辞めたいと思っています。具体的には7月末で辞めたいと思っています。ですが、僕が働いている店は人員不足のようです。何人か面接に来てくれてるみたいですが・・・そのため簡単に承諾してくれるとは限りません。それに抜けた穴を残っている人たちが埋めるため迷惑もかかると思います。だから2か月前のこの時期に余裕を持って言おうと考えています。 ここまで書いてきましたが、いまいち文章で自分の気持ちを書くのは難しくバイトに対して無責任なことを書いてると思います。ですが、2年生の夏休みまでに辞めたいです。上記のような理由で辞めることはできるでしょうか?

  • バイトを辞めようと考えてます……が

    私は保育学科1年の短大生で 現在、カラオケでバイトしています。 夏休みが終わり、授業が始まったのですが、他の大学生と違い、授業スケジュールが思ったよりもキツくて、更に車校も行き始めるので、バイトする暇がないと思い、辞めようかと思っています。 ですが、その理由で先月、辞めようと試みて、店長に伝えたのですが、 店長にオープニングからいる仲間のことをもっとよく考えて、辞めないでくれと言われ、その後もきちんと自分の気持ちを伝えたつもりでしたが、本心を言えと怒られ、結局バイトを続けています。 バイトの人達や責任者の方々に 迷惑がかかるのは重々承知です。 ですが、自分が選んだ学校で資格をきちんと取りたいし、将来のために今やるべき事をやっておきたいです。 またバイトを辞めたいと伝えると 店長に同じ事を言われそうな気がして 怖いです。 どうすればいいでしょうか? 誰か相談にのってください。

  • アルバイトを辞めたいです。(長文です)

    甘い考えだとは思いますが、今アルバイトを辞めたい と思っています。 接客業は初めてでまだバイトをはじめてから 一週間しかたっていません。 アルバイトをはじめて、4日目に店長に直接辞めたい事を 申し出ました。それから、1時間ぐらい話しをして引きとめ られてそこでは私もまず1ヶ月は頑張ってみますと答えた のですが、やはりどうしても自分には合わなくて辞めたいと思っています。ここのお店は忙しく、教えてもらっていない事についてやってといわれたり。私が一つ一つの仕事 に対して遅いので、いらいらさせてしまって怒られてしまたり。はやくやらなきゃと思っても、仕事はたまっていく 一方です。毎朝、胃が痛くなりますし今日は早くやらなきゃ。早くしなきゃ。と嫌で嫌でしょうがないです。 やはり私には合わないと思うのです。甘えてると思います。自分自身いろんなことに強くなりたいと思いますが、なんだか無理だと思っています。やはり続けるべきでしょうか? ?

  • かなりの長文ですがお願い致します。

    かなりの長文ですがお願い致します。 3ヶ月程前に会社を辞めました。 理由は多々ですが、決定的な理由は強制的な深夜出勤です。3歳の子供がいるなか、出勤せねばならず、かなり家族に迷惑をかけてしまいました。 採用条件外でしたし、パートでしたので、不当に思い店長に申し出ましたが、社会人にパートも社員もないと言われました。 子供がインフルエンザにかかって高熱がでてるにも関わらず、出勤しろとも言われ、実家等も県外で面倒を見てくれる人もいず、その時はどうしようもなく、振り切って休みましたが。 その頃から激しく動悸がするなるようになり、耳鳴りが止まず精神的にまいってしまいました。 子供にも優しくできずキリキリしてました。 せめてシフトを減らしてもらおうと申し出、無理であれば退職をとお願いしましたが、完全に聞いてもらえず、このままでは自分の体も取り返しがつかなくなると思い、迷惑をかける、悪いことと承知で、一方的に退職届をだし辞めました。 連絡は来ましたが、体調を理由に出ませんでした。 案の定それまで勤務した分のお給料が支払い日過ぎても振り込まれてませんでした。 メールで給料が振り込まれてないので、支払って下さい。と連絡したら、取りに来いと言われましたが行けなかったので、労働基準監督暑に相談にいき、内容証明を出して、労基署から行政指導してもらいましたが、来たら払うとの事がだったので、意を決して先日行きました。 過去にパートさんが辞める際に、1人対社員の複数という事があったのを知っていたので、社長と副社長に、1対1ないし、2対1での場をお願いしました。 会社側も了承してくれたので安心して行きましたが、社長、副社長、社員の5人対1人でした。 バックレてしまったことでご迷惑をかけてしまったことは申し訳ないと謝罪し、理由を話しましたが、聞く耳持たずな感じで、出ていた症状の体調不良を訴えてもわかってもらえず、深夜出勤もやはり当然だと。 散々酷いことを言われましたが、それは迷惑をかけたこともありましたし、黙って聞いていました。 そして最終的に賃金から10万損害賠償で引いた金額を渡されました。 納得できない。と何度いってもだめ、請求するのであれば後日請求してくれとも言い、損害賠償の内訳を出してくださいと言ってもはぐらかされました。 このまま泣き寝入りしかないのでしょうか? お力添えお願いします。

専門家に質問してみよう